2017-03

袖切替T&丸襟ジャケット - 2017.03.10 Fri

こんにちは!

先日はSHOPにたくさんの方がご来店いただきましてありがとうございました!
3/8までにご入金いただいた方には発送が完了しております。
到着までいましばらくお待ちください。


**********************************************


イベントに出品した袖切替Tシャツ。

r2016-84 (4)
袖切替Tシャツ 140サイズ

r2016-84 (2)

よく作っている袖切替Tシャツ。
こんなブルーグリーン好きなんです。
無事にお嫁に行ってくれました。


そしてこちらはオーダーいただいた丸襟ジャケット。

r2016-85 (7)
丸襟ジャケット 140サイズ

以前にまったく同じものをご購入してくださって、それの大きいサイズで!
とまた同じものをご注文いただきました!
親子でそこまで気に入ってくれるなんて感無量です(*´∇`*)
ありがとうございます。

r2016-85 (6)


r2016-85 (8)


r2016-85 (5)


着画です↓
r2016-85 (4)

r2016-85 (3)

r2016-85 (2)


大きめでも裏地が出るので問題なく着れますよ♪

WEB SHOP探検隊 ランキングに参加してみました!クリックお願いします!
↓↓↓

子供服の型紙
WEB SHOP 探検隊



型紙・パターン
WEB SHOP 探検隊


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


Instagram始めました↓

Instagram





SHOPオープン中 - 2017.02.26 Sun

こんにちは!

SHOPオープンしております。

SHOPはこちら↓

http://blog-imgs-49.fc2.com/a/p/r/aprpleasure/2014020900262874f.jpg


open  2017年2月23日(木) 9:00〜
close  2017年2月28日(火)9:30まで



**************************************************


型紙販売しているアシメプルの紹介。

r2016-83 (4)


前後同じパターンになりますので、どちらでも着れます。
切替が前後で違うので面白いパターンですよ♪

r2016-83 (1)



r2016-83 (3)

WEB SHOP探検隊 ランキングに参加してみました!クリックお願いします!
↓↓↓

子供服の型紙
WEB SHOP 探検隊



型紙・パターン
WEB SHOP 探検隊


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


Instagram始めました↓

Instagram








あけましておめでとうございます(*´∇`*) - 2017.01.05 Thu

あけましておめでとうございます(*´∇`*)
インスタのほうではご挨拶させて頂きましたが、ブログでは遅くなってしまいました・・・

2016年は9月からアーティストの下で縫製の仕事をさせて頂くことになり、
芸術家のすごさを実感し、職場の方の綺麗な縫製に落ち込み・・毎日があっと言う間でした!

仕事に慣れるまで時間がかかり、新作の方の取り掛かりがなかなか思うように
進んでいない状態なので、2017年はがんばって新作もやっていこうと思っています!
(心配性なもので試作しすぎですが)


**************************************************



今日はカーデガン尽くしで作品紹介。

r2016-76 (2)
ロングニットカーデガン 90・130サイズ

オーダー品です。
姉妹でご注文いただきました♡

ネイティブ生地を前たてなどに使っています。

r2016-76 (1)


r2016-76 (4)

r2016-76 (6)
r2016-76 (5)



r2016-75 (3)
ブルーの方はスローボートさんのドットの裏毛です。

r2016-75 (2)
r2016-75 (1)

もう一枚アップ。

r2016-78 (3)
ショールカラーカーデガン 140サイズ

イベントに出品したもの。

これもスローボートさんの生地だったかな?
やっと使えました。

r2016-78 (4)
r2016-78 (5)
r2016-78 (6)
r2016-78 (1)

WEB SHOP探検隊 ランキングに参加してみました!クリックお願いします!
↓↓↓

子供服の型紙
WEB SHOP 探検隊



型紙・パターン
WEB SHOP 探検隊


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


Instagram始めました↓

Instagram





SHOPオープンのお知らせ☆サンプル販売&型紙再販 - 2016.11.29 Tue

所沢ミューズでのイベント、無事に終了いたしました!
たくさんの方に見ていただき、ありがとうございました(^_^)
初めて出展しましたが、とても良い環境で出展させていただきました。
また機会がありましたら出させていただきたいと思っています。


*******************************************

さて、SHOPオープンのお知らせです。

open  2016年12月1日(木) 9:00〜
close  2016年12月5日(月)9:30まで

とさせていただきます。

今回は、サイドフリルスカート、アシンメトリープルオーバーのサンプル販売もさせていただきます。
サンプル品のため、SALE価格で販売しておりますので、ぜひ見てみてくださいね。

型紙は、サイドフリルスカート、バックポイントカットソー、アシンメトリープルオーバーの3型の再販になります。
発送は、土日祝日を除き、ご入金頂いてから2週間前後を予定しております。

ただいまSHOPプレビュー中です。
表示はSOLD OUTとなっておりますので、ご了承ください。

準備のため、OPENの15分前に一旦カートを閉じさせていただきますのでよろしくお願いいたします。



SHOPはこちら↓

http://blog-imgs-49.fc2.com/a/p/r/aprpleasure/2014020900262874f.jpg


***********************************************


作品紹介も。。

インスタのDMからオーダーいただきまして、裾変わりチュニックを作らせていただきました。


r2016-68 (7)
裾変わりチュニック 110サイズ

夏物に思われがちですが、タートルネックのカットソーなどを着ると冬も着られます。

r2016-68 (2)
後ろ側は肩紐が落ちないように内側に入れてます。

r2016-68 (1)
r2016-68 (4)

平置きはこんな感じです↓
r2016-68 (5)

オーダーいただきありがとうございました!

そして、型紙再販するバックポイントカットソー。

相変わらず作ってます。

r2016-71 (1)
r2016-71 (2)
r2016-71 (3)

SHOPオープンまでいましばらくお待ちくださいね。

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


Instagram始めました↓

Instagram







11/27手作り雑貨マーケットに出展します - 2016.11.23 Wed

こんばんは!
またまた久しぶりの更新ですみません・・・・

明日は関東は初雪みたいです(T_T)
子供たちは喜ぶけど・・・って感じですね・・

まずは告知です。
急なのですが、来週の日曜イベントに参加します(*´∇`*)


「第72回手作り雑貨マーケット」

開催日・・・・2016年 11月27日(日)

開催会場・・・所沢ミューズ・ザ・スクエア(屋内) 

開催時間・・・11時~15時半

交通アクセス・・・西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分



初めての出展なのでドキドキです!!
お近くの方はぜひ来て見てくださいね。



さてさて、インスタでは9体だけ載せたんですが(笑)

以前にも言った、世界キャラクターサミットin羽生
に行ってきました(^_^)v

さすが世界!!
全部で376体もいるもんだからどこ歩いてもウジャウジャ。
写真を撮りまくり、やっと44体。
子供たちも撮られることに飽き、ご当地グルメを食べて帰ってきました。

↓こんなに撮ったよ~
01ebf12d261963434e8d7779cbb8752f1aef8cd8c6.jpg
01192f2069162784dabb7944d9c8761e43bbe7486e.jpg
010053d9aa5f0536e9bec062733a50d4cc41192616_00001.jpg
018800cdb339f6ff2b37613bcc1930a0ad1587e8c5.jpg
01048725e47d9f3a07b4dfa08dae1e4c88dd69b2d2.jpg

大人でもやっぱりテンション上がる↑
かわいいし♡

中でもメロン熊を見たときは追いかけまわしてしまった笑

*************************************


そして作品の紹介も少し。
インスタにはアップしていますが・・・・

r2016-60 (1)
バックポイントカットソー110サイズ

r2016-60 (2)


r2016-59 (6)
プルジャケ 140サイズ

r2016-59 (4)

襟と袖の色を変えて切り替えてみました(^^♪

r2016-59 (3)
r2016-59 (2)

両方イベントに出展します~!!


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


Instagram始めました↓

Instagram







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (15)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (374)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (121)
handmade こもの (88)
handmade そのた (123)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード