2017-08

ちょこっとお知らせ&木工作品アップ~ - 2010.03.12 Fri

先日ちょこっとお話させていただいた、two-bottleさんからの電話・・・・

気になってた方いました

ホントに突然のことでびっくりやら、うれしいやらですが、
主婦と生活社のCOTTON TIMEさんに私の作品が記載
されるかもしれません~
詳細はまだ内緒ですが・・・

これは、完全なるtwo-bottleさんのコネですが、ご紹介いただいて・・・
そのことでわざわざお電話くれたわけです

ブログでしかお話したことないし、声も聴いたことなかったんだけど、
もうすっかり友達気分でおしゃべりに夢中~

お互い子育ての合間だったからゆっくりは話せなかったけど
かなり距離が縮まった気が

今回はこんな私を紹介してくれてホントにありがとね
これからも宜しくです

さてさて、気がつけば1daySHOPがもうあさってに迫っていた

まだ紹介してない作品があるんです~

旦那さんの処女作品たち

壁掛けシェルフ・壁掛けフック
306-0.jpg
こんなにたくさん作ったよ~

壁掛けフックアップ
306-2.jpg
長いほう。

306-3.jpg
短いほう。

英字新聞張るところまでだんなさんがやってくれて、
あとは私がスタンプを。
それぞれ味がある感じになって気に入ってます


壁掛けシェルフアップ
306-4.jpg
表面。

306-5.jpg

306-6.jpg
裏面。

シェルフは、裏面の方が良く見えるので、(表面は壁につけちゃったらほぼ見えないよね
裏面を重点的にアンティークラベルやスタンプを押してやさぐれた感じに

あとは小物系、マグネットとプッシュピン
305-0.jpg

マグネットアップ
305-1.jpg

プッシュピンアップ
305-2.jpg

すべての木工品で、夫婦で気に入ったものをここからさっぴいて出品してます
だからすべてではないですが・・・


『こんなに作っちゃったけど売れなかったらどうするよ

と夫婦で語り合ったのでした

あとは、私の作品を紹介~

またまた標本箱でインテリアボックス
307-0.jpg

左は前回のもの、真ん中は、英字新聞を壁面に貼り付け、キーチャームをつけてビンを2本。
一番右側は、お花メインで作ってみました~

どうですか~

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



1daySHOPに出品します

DSCN7129.jpg
開催場所:埼玉県上福岡駅徒歩10分
※開催時間は早まる場合があります。
定期開催が決定びっくりマーク
3月、6月、9月、12月の第2土曜日 



APRに・・・木工作品登場?! - 2010.02.21 Sun

前回の記事、長い記事にもかかわらず、たくさんの方が読んでくれて
とても嬉しかったです

ちなみに、モンスターズインクはお友達のアドバイスで、
旦那が開園と同時にダッシュでファストパスを取りに行き、
11時10分からが取れました

7時半から並んだ甲斐がありました

モンスターズインク、普通に並んでたらかなり待っただろうな~
お友達のおかげです~


さてさて、題名の木工作品・・・気になります
全然気にならない

小物作りも苦手で、おとな服も面倒(それに能力が伴わない)・・・と言う理由で作らず、
ひたすら子供服オンリーだった私・・・

・・・これからも変わりませんッ

木工作品作ったのはうちの旦那さんです~

こちらの棚、旦那さん作です
DSCN8054.jpg

うちのだんなさん、もともと私と同じく、手作りが割りと好きな方
さすがにミシンはしませんが、革細工にもはまっていたときがあり、お財布や定期入れなんか
昔作ってもらいました

自分のサイズに洋服をお直しするのも私に聞きながらやっちゃうし、
すぐに買おうとせず、ちゃっちゃと作ってしまうほうでして・・
木工も最初はうちのリビングの棚を作るのが目的で、ペンキや木なんかを
この間買ってきたんですが、
最近、アジアン系からアンティーク系にリビングを改造したい私は、


『こんな棚、あったらいいな


と言ったら作ってくれました


スタンプなんかは私が担当。
適当に押してみましたが・・・どうでしょうか

DSCN8058.jpg

DSCN8057.jpg
かすれちゃった感が気に入っています

これの小さいバージョンで3月の1daySHOPHARUKUKOさんに少し出品してみようかと思っています


棚においてある、一番右のブリキカンですが、手芸店で売っていた無地のバケツなんです↓
DSCN7691.jpg

こちらを以前紹介した、シリコンスタンプで適当にポンポン・・・
DSCN7696.jpg
ちょっと失敗しましたが、これも味

それとそれと~~~
私の力作をみてやってくださいまし~

以前、kiyootsuさんのブログで拝見した、seriaの標本箱

これを使って素敵にディスプレーしてたのを見て、アンティークにはまっている私は、
しぶーーーい感じで作りたーい
と早速標本箱を購入。

カウプレに当選した、つきぺろさんもこの標本箱のアレンジを発見したのがきっかけで
仲良くさせていただいてます
つきぺろさんのもめちゃくちゃ素敵なディスプレーに変身してるんですよ~

私もがんばってみました
DSCN8032.jpg
旦那が買ってきたペンキで色を塗り、英字スタンプを押しました。

DSCN8046.jpg
DSCN8048.jpg
脇にも色々スタンプを。

DSCN8035.jpg
中身ですが、ドイリーレースをつけたあと、two-bottleさんから教えてもらった
画像処理のサイトでまさととりりあの写真印刷し、貼り付け。


DSCN8043.jpg
ビンの中には、知る人ぞ知る、旦那が記念日2年ごとに送ってくれる、
バラの花束をドライフラワーにしたものを1本拝借。

こんな感じでリビングに飾ってますが、やっぱり小さいのであまり目立たず
Kiyootsuさんみたいに、3つくらい並べたほうがいいかな~

こういうのあまりやらないんで、良くわからない私なのでした。


子供服のハンドメイドじゃなくて、ごめんねごめんね~

子供服ハンドメイドアップも待ってるよ
のクリックお願いしますッ

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



1daySHOPに出品します

DSCN7129.jpg
開催場所:埼玉県上福岡駅徒歩10分
※開催時間は早まる場合があります。
定期開催が決定びっくりマーク
3月、6月、9月、12月の第2土曜日 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード