2017-02

Une pêche vol.3に行って来ました - 2011.07.25 Mon

先日の記事にもたくさんのクリック&コメントありがとうございましたー!!

two-bottleちびフード、私らしいって言ってもらえてうれしかったです

またいろいろ作りたいなーと思います

そしてお泊り保育を終えたまさとくんですが・・・

DSCN6498_20110724212307.jpg

家族全員で迎えに行ったらかなりテンションが低くてびっくりでしたが、
担任の先生に聞いたら、泣くこともなくすごく楽しそうにしてましたよー!とのことでした
ひとまわり大きくなったなぁーー


             





さて昨日はイベントに行って来ましたー!

kyoさんやrincoさんやあゆみちゃんが出品していたので
遊びに行きたいなーと思いながらいたのですが、行けるかどうか当日までわからなかったので
サプライズ的に突然伺っちゃいました

たまさんの作品をいまだ見たことなかったので、それも見たかったしねー!!

まさとと旦那が、ザリガニ釣りに行ってくれたので、
初めての子連れイベントへ~

kyoさんたちと話したかったので、混み合う時間をさけて11時ごろ到着。
途中、みちこさんに駅でバッタリ


かほさん、相変わらずの人見知りしないかわいいしぐさで~!!
ホントかわいかったです☆
それに比べてりりあは挨拶もできずごめんね。

駅を出たところでよち@けー&よー&ともママさんとも遭遇!
オーダーもらってるのにまだ作ってなくてごめんなさいねー。
なるべく早くやろうと思ってるので待っててくださいね
(言い忘れたことをブログで言ってみる)

DSCN6502.jpg

SAKU2さんとは初対面
さすがイベントを仕切ってる方だけあって、しっかりしてそうなカッコいい方でした!
見た目はほんわかなんだけど・・・
たぶん年下だけど、私より大人なんだろうなぁーー!

作品の写真撮るの忘れたよ(相変わらずだね

kyoさんとrincoさんが休憩に入るってことで、一緒にランチまでしてしまったよー
完全に邪魔してごめんね

しかも戦利品はコチラの1つのみ↓
DSCN6522_20110724212304.jpg

11時ごろに行ったんだけど、作品がかなり少なくなってたみたいで、
部屋の半分くらいになっちゃってましたよー!
さすが

邪魔してごめんねーのイベントでした

初めてりりあと2人で電車に乗ったんですが、
りりあはとても楽しかったようで、うちの最寄りの駅に着いてからもテンション高い高い。

DSCN6509.jpg

DSCN6512.jpgDSCN6517.jpg

鳩を追いかけキャッキャと楽しそうでしたー!
りりあとの初デートも楽しかったな
今度はまさととデートしよう

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


eminkoちゃんからの素敵なプレゼント~ - 2011.04.15 Fri

先日、SHOP紹介させていただいた、プリザーブドフラワーDear Flowersさん

おかげさまで、残り1個となりましたーー!

購入してくれた、miruky*さん、yukkoさん、kumiちゃん、ありがとうございましたー!

購入していなくても、SHOPに遊びに行ってくれた皆様、本当にありがとうございました!

ディアフラさんに時間があれば、追加もあるかもしれませんので、引き続きチェックしてみてくださいねー




             




先日、ビックなお届け物が届きましたぁ~!!

eminkoちゃんからのプレゼント!
DSCN1440.jpg

先日、縁あってeminkoちゃんのもとに生地とちょっとした
ハンドメイド品を送らせてもらったんですね。
えぇ、ホントにちょっとしたものだったんですよ。
(その時の記事はコチラ→

そのお返しに・・・と言って送ってくれたんですが、

eminkoちゃん、あなたあれだけお返しはいらないって言ったのに!!!
なんて優しい子なんでしょう。


DSCN1443.jpg
ラッピングもあわーいピンク系で、すごく新鮮!!(私には出せないセンス)


DSCN1444.jpg
中にはこんなにたくさんのものが!!


DSCN1450.jpg
こ、これは!!!

eminkoちゃんがいつもやってるイニシャルアップリケ!!
うーん!実物もかわいいね~
ちゃんとムスメのイニシャルでやってくれました☆


DSCN1452.jpg
eminkoちゃんの作品紹介で言ってたんだけど、
この横にある四角いアップリケ、やっぱりモカさんのサンプルだったのねー!
そんな予感はしてたんだけど、サンプルをかわいくアップリケしちゃうところ、さすが!!


DSCN1453.jpg
タグにはmomosoちゃんのスタンプのブランドタグ!!
このちょうちょ、ほんとにかわいいよねー!!


DSCN1465.jpg
DSCN1457.jpg
他にもこんなに!!

ノムラテーラーさんで購入したっていう接結みたいなボーダーニットと
* kraftbuttons *さんのボタンとそしてeminkoちゃんのヘアゴム!!

* kraftbuttons *さんのボタンは、eminkoちゃんがブログで紹介してた時から
気になってて、買おうかなーって悩んでたところだったの!!
ホントうれしー

ヘアゴムは、目が詰まってて型崩れしなさそうなお花で色も私が
大好きなパープル~
りりあ用って言ってくれてたけど、私が付けちゃうよん。

そして、Tシャツ着画です
DSCN1556.jpg
DSCN1560.jpg

このTシャツのパターン、てづくりcafeさんの110サイズだそうですが、
100サイズジャストのムスメがぴったり!!
うちの子がデブなのかもしれませんが、細身にできてるんですねー!!

ラインもすごくきれい

交換会みたいで楽しかったです!!
eminkoちゃん、本当にありがとう!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市


素敵なランチ会♪ - 2010.11.14 Sun

前回の久々おとな服にたくさんのコメント&ぽちありがとうございました!!!

本当におとな服は久しぶりだったのですが、うまく行った達成感で、

『やっぱりハンドメイドは楽しい!!』

と思いました

そしてそれを応援してくださる方々にもとても感謝しています。

これを来月の1dayshop用に製作するかしないか悩むところです・・・
正直、大人服は生地も時間もかかるので、売れ残ったときのことを考えると・・・
なんですが、やっぱりおそろいとかめっちゃかわいいし!!
良い布合わせを思いついたら製作しようと思ってます♪


さてさて、アップが少し遅れてしまったのですが、
先日、shizukaze**ちゃんと
ハンドメイドな毎日のあゆみさんがランチ会を開催するということで、
お仲間に入れていただくことになり、
行ってきました~~~

shizukazeちゃんはchacoちゃんのイベントで初対面、
あゆみさんは、私が2年前に初めてイベントに出品したときに
遊びに来てくれてお話しさせていただいてましたが、
ゆっくり話すのはこれが初めて!!

shizukazeちゃんちの息子ちゃんたちはすごく良い子で、
愛想の良いおちびちゃんたち!!
DSCN6792.jpg
いつもは同じ歳の男の子を目の前にすると、もじもじしちゃって
全然なじめないのですが、なぜかshizukazeちゃんのおこちゃまとは
気が合うようで、すぐに仲良しに

DSCN6791.jpg
ひろーーーいおうちでしょう
白いフローリングに濃茶の家具たち!!
ツボなおうちでしたよ~~

お昼には、shizukazeちゃんお手製のたくさんのお料理が並べられて
エビマヨまでありましたよッッ!!!
ランチにエビなんてぜいたくぅぅ~

写真撮らないままにガッツリ食べちゃいましてーーー
素敵なお料理たちをしょうかいできなくてすいませんm(__)m

ハンドメイドのあんな話やこんな話、イベントのことや、生地SHOP情報など、
たくさんお話しさせてもらいました~

帰り↓
DSCN6797.jpg

そんでもってあゆみさんから素敵なプレゼントまで!!
DSCN6795.jpg

DSCN6860.jpg
りりあにインパーデットズボンとまさとにフライングキャップ!!
ズボンのほうはslowboatさんの生地で、すごく肌触りが良くて気持ちいいの~

着画~~
DSCN6868.jpg DSCN6869.jpg
DSCN6876.jpg


ズボンもなんにでも合いそうだし、キャップもすごく暖かそう~~~

あゆみさん、ほんとにありがとう!!

shizukazeちゃんにも、たくさん素敵なおもてなししてもらいました!!

またゆっくりお話ししようね!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



突然のうれしい来客!!&着画コーナー - 2010.09.30 Thu

前回のあったかパーカーにたくさんのうれしいコメントありがとうございました!!
たくさんのクリック、本当に感謝しています

去年のあったかパーカーも覚えてくださってる方がいたりして
すごくうれしかったです!

もう1着作りましたので、また後日紹介させてもらいますね。

さてさて、先日突然のうれしい来客が

いつも素敵にハンドメイドしてる仲良しのtwo‐bottleさん
うちの近くに用事があるってことで、ついでに来訪してくれたんですよん

うちの子たち、まだtwo‐bottleさんと1回しか会ったことないのに、
two‐bottleさんのことだーーーーーーい好きで

会ってる間中、『two‐bottleさぁ~ん、two‐bottleさぁ~~ん』と甘えておりました
two‐bottleさん、うざかったでしょごめんね。

たいしたお昼ごはんもなかったんだけど、いつも作ってる簡単ご飯を作って一緒に食べたり、
ハンドメイド話でまた盛り上がり
もういつも話がとまらなーーい!!

そんなtwo‐bottleさんからまたまたプレゼントいただいちゃいました!
DSCN4640.jpg
こ、これは!!
以前two‐bottleさんがブログで紹介していた、
なんちゃって蠟引き紙!!!

『100均のダサい包装紙だよ~』

なんて言ってたけどちょーーおしゃれに変身してるし!!


中身は・・・
DSCN4692.jpg
おぉぉお~~~
これまたブログで紹介していた、ミラーキーホルダー!!
リバティ持ってないからうれぴーーーーー
毎日バックにつけてます!

DSCN4697_20100930092230.jpg
他にも雑貨屋さんで私が好きそうだったからと買ってくれたモチーフや、
ラッピングにほしいーーと言ってた葉っぱ。


DSCN5141.jpg
そして最近two‐bottleさんがよくアップしてた、
フリルニット
あまり使わない色だから・・・と譲ってくれました!!!
色が全然表現で来てないんだけど、きれいな深いパープル色です
どう使うかはもう決まってるのよね~
時間ができたら作らなきゃ!!

忙しい中、来てくれてありがとう!!
また会いたいな

two‐bottleさんも私の普通のおうちを
いかにもおしゃれなおうちのように紹介してくれてます
その記事はコチラ
ホントは普通の家だから!!


             


そして毎回アップが遅れて申し訳ない・・・
届いている着画です

仲良しのお友達から・・・
DVC00022.jpg
先日の1dayshopで出品していた、
スクエアウインドTシャツ(裾リボン)ピンクと
スカートズボンのピンク~

DVC00023.jpg
パンツにもスカートにもバッチリだね!!
やっぱタック入ってるとかわいいわ~~

DVC00034.jpg
夏のひらめきTシャツにもばっちり!!

そしてエプロンワンピース
DVC00041.jpg

DVC00050.jpg
横から見たぷっくりおしりがかわいいわ~

そして、先日ブログからオーダーいただいた、みちゅさま
からの着画です。

フリフリかぼちゃ スカートバージョン 黒
P1000034.jpg


フリフリかぼちゃ スカートバージョン ピンク
P1000035.jpg

一緒にお送りしたヘアリボンも~
P1000027.jpg
うーーん!やはりフリフリかぼちゃは間違いない!!
みちゅさんありがとうございました~

これから怒涛のアップが続きますので、チェックしてくださいね!!

怒涛のアップ、待ってるよ!!って方は
応援クリックお願いします

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


10月10日chacoちゃん
 手作りハンドメイドの雑貨市vol.3に出品します

手作りイベントハンドメイドの雑貨市




素敵なプレゼントと素敵な歌の出会い - 2010.08.19 Thu

今日は初めてまさとを延長保育に預けてきました~

ホントは夏休みに週1くらいで預けるつもりでしたが、
家族総出で風邪をひいてしまったので、できないまま

やっと預けることができました~

実は夕方までまさとを預けるのは初の試み

幼稚園にいきたいいきたいと言ってた割には、
ついてからしばらくして泣いたようです

見送るときはりりあは号泣するし

8割がた喧嘩している2人ですが、いざ離れるとさみしいのかねぇ・・・


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ



さてさて、今日はj's hobby*lifeのじゅんぽさんから届いた素敵なプレゼントのご紹介

以前行った、袖フリフリワンピースどの色が好き?アンケートで
見事(?)当選したじゅんぽさん。

じゅんぽさんの姪っ子ちゃんが着てくれているんですが、着画写真つきで
りりあにプレゼントのお礼ということでキャミソールを送ってくださいました~

DSCN3460.jpg
私の好きな茶色系
ジミーズが好きな色を選んでくださったのかしら~

実は、このキャミソールの形にすごく似たデザインを、今度の1dayshop
に出品しようとパターンを書いていたんですよッッ

似ててほんとにびっくり~
じゅんぽさんとは気が合いそう

その作品はまたアップしますね。

DSCN3462.jpg
バックスタイル。
裏は無地の茶色なのがまたかわいい~


DSCN3465.jpg
肩ひもは調節できるようになっているんですが、
レースで輪を作って止めてあるんです~
素敵なアイデァ


DSCN3469.jpg
そして、私がお送りした袖フリフリワンピースの着画。
まだ背が小さくて引きずるくらいの長さになっちゃってる~
かわいすぎる

きちんとしたお手紙も一緒に送ってくださり、じゅんぽさんの優しさと
お気づかいを感じました

ホントはりりあの着画も載せたかったんですが、最近なかなか写真を撮らせてくれず

ブレブレの写真しかないので、また撮れたらアップします

じゅんぽさん、ほんとにありがとうございました~
これからも応援よろしくお願いします



             




そして、最近、素敵な曲との出会いがありました
最近はポップスもすっかり歳をとったのか、ついていけなくなっており
あまり聞かなくなっていたのですが、chocolateboxさんというブロガーさんの
記事で、紹介してらした曲です。



矢印をクリックすると聞けます

もう感動感動

初めて聞いたときは号泣

何回聞いても泣いちゃいます。

すっかり植村花菜さんにハマり、すぐにアルバムをレンタルし、
他の曲も素敵で聞きまくってます
こんなにハマるのは、ほんとに子供産まれてから初めてです

興味ある方は聞いてみてくださいね~


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (15)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (373)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (121)
handmade こもの (88)
handmade そのた (122)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード