2017-10

 - --.--.-- --


カウチンオーバーM2枚 - 2017.02.10 Fri

おはようございます!

いつものコトながら、お久しぶりの更新になってしまいました・・・・

インスタやってます!↓

Instagram


さて、インスタでもアップした、プチオペさんのカウチンオーバーオトナMサイズです。

r2016-81 (2)
カウチンオーバー Mサイズ


r2016-81 (1)

大人服はある程度シンプルな方がいろんなアイテムに合うのでまずは茶系で♪

r2016-81 (3)
すそはアランニットにしました。

r2016-81 (4)
ポケットも付いてるので赤糸でポイントを。

r2016-81 (6)
襟元にタグもつけてみました~

もう1着。

r2016-80 (1)
カウチンオーバー Mサイズ

r2016-80 (3)

こちらはちょっと冒険して色があるものにしてみました♪

r2016-80 (4)

タグも同じ色合いで~(^_^)v

型紙オープンのお問い合わせいただいています。ありがとうございます(*´∇`*)
2月末辺りを予定しています!
よろしくお願いいたします。

WEB SHOP探検隊 ランキングに参加してみました!クリックお願いします!
↓↓↓

子供服の型紙
WEB SHOP 探検隊



型紙・パターン
WEB SHOP 探検隊


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


Instagram始めました↓

Instagram









SHOPオープンのお知らせ - 2016.10.07 Fri

こんにちは(。◕‿◕ฺ)ノ

ロハスが終わり、はやいものでもう2週間以上がたちました。
今までと違い、仕事も始めたのでそりゃーもうあっっと言う間に日々が過ぎていきます(@_@;)

まさとも無事に自由研究で地区展まで進むことができ、
りりあもポスターコンクールで銅賞をとることができました。

がんばった!わたし!!ww

もちろん1番がんばったのは子供たちですが(^_^;)
やる気があるのは素晴らしいので、出来ればアドバイスしてやりたいのですが…
来年のことを思うといまから気が重いです(^_^;)

**********************************


さて、SHOPオープンのお知らせです。

 open  2016年10月11日(火) 9:30〜
 close  2016年10月15日(土)9:30まで


とさせていただきます。

今回はサイドフリルスカート、バックポイントカットソー、アシンメトリープルオーバーの3型の再販になります。
発送は、土日祝日を除き、ご入金頂いてから2週間前後を予定しております。

ただいまSHOPプレビュー中です。
表示はSOLD OUTとなっておりますので、ご了承ください。

準備のため、OPENの15分前に一旦カートを閉じさせていただきますのでよろしくお願いいたします。



SHOPはこちら↓

http://blog-imgs-49.fc2.com/a/p/r/aprpleasure/2014020900262874f.jpg




インスタにはあげていますが、久しぶりに大人服の紹介。

r2016-57 (2)
サイドポケットワンピース Mサイズ


r2016-57 (3)
襟はバイヤス処理だったのですが、苦手なので見返しにアレンジ。

r2016-57 (4)
サイドポケット便利そうですね(^_^)v



r2016-61 (3)
キャミサロペット Mサイズ


r2016-61 (7)

r2016-61 (4)
アミポシェさんのパターンです。
無事にお嫁に行ってくれました(-^艸^-)

いろいろアレンジできそうなのでまた作りたーい!


色違いも↓
r2016-62 (6)
r2016-62 (7)

これ、とっても着易くてラクチンなので、私が仕事の作業着にしました(*´∇`*)


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


Instagram始めました↓

Instagram












その後&大人服 - 2015.07.16 Thu

こんばんは!
まさとの中耳炎、治ったわけではないですが、抗生物質を飲まなくても熱は出なくなりました!

ただ、この猛暑の中、学校のスイミングがずっとお休み・・・って言うのが
本人には一番つらい(いや、切開したときのほうがつらかっただろうが)ことらしく、毎日しょぼんとして学校に行っています(>_<)

結局学校のプールは一回しか入れずじまい(>_<)

でも私的にはあのまま切開しないで高熱が出たまま何日も過ごすよりはスイミングがダメでもいいから
早く熱を下げてあげたかったので・・・仕方ないですね。

あっという間に夏休みになってしまいますが、プライベートでプールに連れてってあげるしかないわー


そして告知(-^艸^-)

今年もロハスフェスタin東京に出品させていただきます!

第6回ロハスフェスタin東京

日程:
2015年9月26日(土)・27日(日)

会場:
光が丘公園 芝生広場(練馬区)

雨天決行:
※荒天により中止になる場合がございます



今年はいつも出させていただいているブースの出展がないということで、数人で出品させていただくことになりました!
もちろん、two-bottleさんも一緒です♡
ブースナンバーは分かり次第お知らせしますね。

お時間がある方は、ぜひ遊びに来て下さいね!!



***********************************


さてさて、今日はものすごく久しぶりに、大人服を作りました!
しかも布帛!何年ぶりだー

manydropsさんのサイドギャザーポッケのブラウスです。

r2015-53 (1)
サイドギャザーポッケのブラウス

本当は長袖でしたが、半袖にアレンジ。


r2015-53 (2)

想像していたよりも大きいポケットがサイドに。
サイドに大きく垂れたデザインが素敵です。


r2015-53 (3)

ポケットに特徴がある分、襟元はシンプルですね。

r2015-53 (4)

r2015-53 (5)

r2015-53 (6)
両サイドからの写真(*´∇`*)

透け感ありですっっ!

ロハスフェスタに出品しようと思っていますー!


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

今年もロハスフェスタin東京に出品させていただきます!

第6回ロハスフェスタin東京

日程:
2015年9月26日(土)・27日(日)

会場:
光が丘公園 芝生広場(練馬区)

雨天決行:
※荒天により中止になる場合がございます



記念日に。 - 2015.04.10 Fri

こんばんは!

4/7は私の誕生日でした(^_^;)
全く喜ぶ歳ではないですが、旦那がサプライズでケーキを買ってきてくれて、風呂に入ってる間に
サプライズクラッカーでお祝いしてくれましたよ♪♪

子供たちからのプレゼントはコチラ。

DSC08454_20150409201503bc2.jpg

まさとからはお手伝い券(。◕‿◕ฺ)ノ
箱が凝ってる~♪

DSC08457_20150409201501106.jpg

こんなにたくさん入ってたよ(^_^)v

DSC08459_20150409201500c26.jpg

りりあからはお手紙と手作りブレスレット♪
絵を描くのが好きで、りりあのお手紙にはいつも絵が書いてあります~(*´∇`*)

今度の土曜にはレストランに~(*´∇`*)
今年は七五三やら、学習机購入や、歯列矯正でかなりお金がかかるから、節約しなければならないのですがね(^_^;)
誕生日くらいはいいか~w


****************************************


さてさて、ちょっと前の話ですが、2月に結婚記念日がありまして。
2年に一回バラをいただいているのですが、こちらからはほとんどなにもあげてない状態(^_^;)
たまには~とサプライズであったかパーカーを作ってみました。

r2015-11 (8)

プレゼントしてから試着してもらって直しをしたので、ポケットもないシンプルなもの。
メンズ、デカすぎだわぁ~^_^;

r2015-11 (7)

パーカーはなかなかいい感じに大きすぎず、小さすぎずに出来上がりました。

r2015-11 (6)

袖リブは本人の希望でかなり長くしてあります。

着画↓
r2015-11 (4)
177cm 59kg(かな?)

r2015-11 (3)
r2015-11 (2)

ひげ面ですが(>_<)

旦那に洋服を作ったのは2回目ですが、形にこだわりもあるし、手間かかる~(>_<)
でも気に入ってもらえたので作り甲斐がありました(^_^)v


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市

日時:2015年4月29日  11:00~16:00 雨天開催
場所:小江戸蔵里  ほか
私は蔵里の屋外になりますが、まだ場所はエントラントUです。





アシメプルオーバー大人用完成! - 2012.06.21 Thu

こんばんは!

体調もやっと下痢止めで回復しつつあります(。◕‿◕ฺ)ノ

体調を崩す前、自宅近くのこんな場所に行ってきました!

DSC_0068.jpg
レトロな感じがいいでしょう~


DSC_0067.jpg
こちら、研ぎ屋さんなんです(。◕‿◕ฺ)ノ

4年位前に愛用のはさみをココのおじさんに磨いでもらったことがあって、
すごく使いやすかったので、また頼むことに。

包丁を磨いでくれるところは結構あるけど、
はさみも磨いでくれるところってなかなかないんですよねーーー

前に違うところに頼んだら、『やったことないけどいいよ』と言ってくれたんですが、
戻ってきたら中心部分をめっちゃ硬く締められてしまい、全然切れない状態に


DSC01319.jpg
ピッカピカ~!!!

学校に入学したときに購入した、左利き専用の愛用バサミ。
もう12~3年経つよ~ネンキ入ってます!

包丁もついでにやってもらったんですが、
包丁1本450円、はさみは900円。
これ安いですよね!

しかーーーも!!
お土産にたまねぎをたんまりくれたおじさん。
おーーーい!それじゃ儲からないよー(笑)


             

前フリが長くなりましたが、今日はやっと完成したアシメプルオーバーの大人バージョン。

お友達に仮縫いの服を着てもらったりなんかして、なんとか製作しましたよー!

まずは1着目。

r2012-82 (5)
アシメプルオーバー Mサイズ

グレー系にブルーのリブでまとめました。
リブもちょっと落ち着いたブルーグリーン系で。

r2012-82 (7)
こちらも子供用と同様、前後どちらでも着ていただけますので、
雰囲気を変えて楽しんでくださーい!

r2012-82.jpg

r2012-82 (3)
片方にはブルー系のチロルを。

r2012-82 (4)
もう片方側にはブルーのタグを付けてみました!


r2012-82 (6)
昨日アップした、100サイズの子供用アシメプルとボーダー部分はお揃いです(。◕‿◕ฺ)ノ


そしてもう1着は落ち着いた黒。
r2012-83.jpg
アシメプルオーバー Mサイズ

落ち着いたブラックなので、リブはやっぱり私の大好きなパープルで
まとめちゃいました^_^;


r2012-83 (2)

前後の雰囲気はこんな感じです

r2012-83 (3)


r2012-83 (4)
こちらも片方には白地にパープルで文字の入ったタグを。
(写真がわかりづらくてすみませんm(__)m)

r2012-83 (5)
もう片方には黒のチロルを縫い付けてます(。◕‿◕ฺ)ノ

r2012-83 (6)
こちらも昨日紹介した120サイズの黒とドット部分は同じです~


本当は生身の人間の着画があったほうが雰囲気が分かるのですが、
撮影してる時間がなく

トルソーだとちょっと分かりにくいですが、参考にしてみてくださいねー!!

ではでは、、また明日更新がんばりますっぅ

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

