2017-04

再販のお知らせ&satoさんドレープブラウス - 2015.05.30 Sat

こんばんは(*σ≧∇≦)σ

パターン再販のお知らせです。


   open  2015年6月1日(月)20:30〜
   close  2015年6月3日(水)21:00まで



とさせていただきます。

バックポイントカットソー、リボンスリーブワンピース、2型とも販売いたします。
夏に向けて・・2型ともたくさん活用してくださいね!

数量限定となっておりますのでよろしくお願いいたします。
発送は、土日祝日を除き、ご入金頂いてから2週間前後を予定しております。

※ヤマトメール便廃止に伴い、発送方法がゆうパケットに変更となります。
送料値上げのため、150円から160円に値上げさせていただきます。
大変申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。



shop↓

http://blog-imgs-49.fc2.com/a/p/r/aprpleasure/2014020900262874f.jpg



***********************************

今日の作品紹介は・・・

イベントに出品したsatoさんのドレープブラウス3着です。

まず最初に作ったダンガリー楊柳の生地のブラウス。

r2015-36 (7)
satoドレープブラウス 130サイズ

satoさんのパターン、だいぶ前に何点か購入してまだ1着も作っていなかったんですが・・・

このドレープブラウスも手間がかかりそうだな~なんて勝手に思ってたんですが、
とっても簡単!!

r2015-36 (6)

ドレープはゴムを入れる方式なので手間なしです。

r2015-36 (5)

リボンのサイズが書いていなくて、ちょっとバランスを取るのが難しかったけど・・・

r2015-36 (4)

ピンクパープルに花柄のリボン。
とってもかわいいです♪

着画↓
r2015-36 (1)

r2015-36 (8)

可愛かったのであと2着。
r2015-38_201505292142091c8.jpg

ガーデリングのピンクとシックな花柄。

r2015-37 (4)

r2015-37 (3)

柄物なのでリボンは無地で・・・

r2015-37 (2)

r2015-37 (1)

袖はちょっとゆるい感じがしたので、ゴムの長さを変えてます。


すべてお嫁に行ってくれましたよ~

なんと1着は主催のそらさんがご購入!
ありがとうございました♡

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/












遅めの明けましておめでとうございます。 - 2015.01.09 Fri


年賀状2015
今年はこんな年賀状。
いまいちレイアウトが綺麗にいかず(>_<)

2015初の更新です!

今年もゆっくり更新になると思いますが、よろしくお願いいたします。

年始に凧揚げもしました~

IMG_3703.jpg

IMG_3700.jpg

IMG_3715.jpg

去年やった時は風が強くてすごく良く飛んだけど、最後にはぶっ壊れましたがw
今年は風がなくて走っては落ち、走っては落ちでした(^_^;)

冬休みも終わり、やっと学校が始まりました。
こちらのやる気も、子供たちがいなくならないとスイッチがなかなか入らず・・・
年末年始はほとんど仕事できませんでした(@_@;)

今日はガッツリ8時から11時半までオーダー縫い!!
明日も早帰りだからあんまり縫えないけど・・・
早く通常授業にならないかなぁ~

*******************************

さて今日は、年末にプレゼントしたお友達への出産祝い。

まずは冬の赤ちゃんにはかかせないポンチョを。
r2014-117 (1)
ひとつはママ友、もうひとつは学生時代からの仲良しのお友達へ。

r2014-113 (2)

r2014-117 (4)

r2014-117 (5)
r2014-113 (4)
両方男の子なので、生地から切ってタグとして付けました。

r2014-115 (2)
学生時代のお友達には、他にもいろいろ作りました。
この前サンプルで作らせていただいた、ハピネスラボさんの長Tに合わせて80サイズのパンツも。

r2014-114 (1)
r2014-116 (1)

これ、muniさんの無料配信パターンなのですが、すごく形がイイ!!
お尻がこんなに立体的でフィットする感じなのに、前はすっきりしてる・・・
やっぱりプロの方は違うなぁ~と実感。
これが無料配信だなんてすごいです!

ついでにまさとの130サイズも作っています。
r2014-115 (1)
80と130。こんなに違うんですね~
130デカ!!

うちが小さいときにすごく重宝した抱っこヒモとスタイも。
k2014-23.jpg
k2014-24.jpg

抱っこヒモはリバーシブルで使えます♪♪

r2014-117.jpg
こんなに盛りだくさんでプレゼントしたのは初めてかも?!

r2014-117 (2)

とっても喜んでくれました(^_^)v

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/
















普段も着れるキャラクター服(?)2013最終回 - 2013.10.30 Wed

こんばんは!

今年で最後になりました!
ハロウィンの季節がやって参りましたぁ~!!
写真多めですよぉぉ~~!


毎年事件があるこのハロウィン・・・・(笑)
このブログを長く読んでくださってる方はご存じですよねw


2010年 シャツがoutになってた事件→→

2011年 ハロウィンでなにが起こったか(黒服事件)→→

2012年 特にナシ!!→→




2013年最後のハロウィンは・・・・・


りりあさんのご希望により、100均一で購入したステッキに合わせて、
魔法使いみたいになりたいとのご要望。
今年は普段も着れる魔法使い服・・・にはなってないんですが(-^艸^-)


シフォンとサテンをあわせてふわふわスカートと
muniさんのバタフライシャツの型紙で羽みたいなカットソーを作りました。

r2013-132 (2)

r2013-132 (4)
後ろに長めのドットリボンを付けました(*´∇`*)

r2013-132 (6)

ウエスト部分は、あとから「リブにすりゃー良かった(ToT)/~~~」
と思うほどめんどくさかったですが、シフォンが3cmほど出るようにしました。

こうするとカットソーをインしたとき、可愛いんですよね。

r2013-132.jpg
カットソーシフォンでバタフライ部分を作りました。


r2013-133.jpg
コレ実は、普通の黒いTシャツも作って2枚重ねになってます。
ホントは袖なしの方が可愛いんだけど、寒すぎるので。

k2013-17_20131029212921b54.jpg
リボンも付けたいというのでドットとシフォンを適当に重ねて・・・



着画です↓↓
r2013-134 (3)

r2013-134 (6)
100キンのステッキとネックレスとぴったりw

r2013-134.jpg

r2013-134 (7)
リボン、長すぎたかな(゚ロ゚屮)屮


こちらは当日のりりあさん。
r2013-134 (9)
気に入ってるシュシュもつけて、顔にはきらきらシールを貼ってます。


r2013-134 (10)

r2013-134 (8)
髪型もちょっと変えました。

r2013-134 (11)
r2013-134 (12)
お友達とも写真を撮って、ご満悦のりりあさんでしたが・・・・・


最初に出来上がった服を見せたときは

「羽のところがヘン」

と言い放ったんですよっっっ!!!!!!(-_-;)

最近、何を作っても気に入らなくてこちらもウンザリしております・・・・


そんでもって今年は、まさとが年少・年長で着た服を
お友達の弟くんたちが来てハロウィンに参加してくれました(*´∇`*)

r2013-132 (8)
ウッディ。
お友達の弟君は、ディズニーが大好きですっごく喜んでくれていたみたいです(*´∇`*)

コレが一番可愛かったなぁ~年少ってだけでカワイイ。


r2013-132 (1)
ピカチュウ。

パーカーが若干浅くてあんまりピカチュウって分からないんだけどw
喜んで着てくれたみたいで良かったです(-^艸^-)


りりあも3歳のときから毎年作っていて私も楽しかったんですが、
結構いろいろ文句言い出すようになってきたから、今年で最後でちょうどいい!!


ちなみにりりあは

☆3歳☆普段も着れるミニーちゃん→→

☆年少☆普段も着れるミニーちゃんエプロン→

☆年中☆普段も着れる白雪姫→

でした!!


しかーーーーし!!
一番私が気に入ってるのはまさとが年中のときに作ったマーベラスジャケットなんです!!→記事はこちら

R2011-117 (2)
か、かっちょいいいーーーーー←自画自賛。

ボタンを黒に変えて普段着せようと思ってたのですが、思いのほか派手で着てません(笑)


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/







CLOSEしました! - 2013.08.28 Wed

ただいまSHOPをCLOSEさせていただきました!

たくさんのご注文ありがとうございました!!

発送まで今しばらくお待ちください・・・
確定メールが届かない方はお問い合わせください。


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

今年もロハスフェスタに出展します!

第4回ロハスフェスタ in 東京・光が丘公園

日程: 2013年9月28日(土)・29日(日)
会場: 光が丘公園(練馬区) 芝生広場
時間: 9:30~17:00(入場は16:30まで)
会費: 300円(小学生以下無料)
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。

ロハスフェスタについて詳しくはコチラ

明日21:00~OPENします。 - 2013.05.04 Sat

こんばんは!

型紙の再販のお問い合わせをたくさんいただいており、
イベントまでお待ちいただいたお客様には大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

明日、型紙再販とお洋服を少し出品いたします。


2013/5/5sun 21:30~5/8wed 20:00まで


とさせていただきます。

型紙については数量限定ではなく、予約販売とさせていただきます!
4日間ありますので、ゆっくりとご覧になってください。

発送はCLOSE後、お振込いただいてから、1週間から10日ほどいただきます。

お洋服の方は、お振込後1週間以内にお送りいたします。


プレビューは今夜0時前後にさせていただきます。


***********************************

出品させていただくお洋服のご紹介。

r2013-49.jpg
セットアップチュニックパンツ 120サイズ

チュニックの方ですが、裾にゴムを入れておりますので、お好みで
ゴムを入れて見てくださいね。

r2013-49 (9)

生地はソレイユさんのローンアンナグレーパープルを使ってます。
ヨーク部分にはレースを。

r2013-49 (7)


着画です。
r2013-49 (5)
120サイズを106cmが着ていますので少し大きめです。

r2013-49 (4)
r2013-49 (3)

ゴムを入れた場合の着画例を載せておきますね。
r2013-27-2.jpg

プレビューの際はまたお知らせさせてくださいね。

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (15)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (375)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (122)
handmade こもの (88)
handmade そのた (123)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード