2017-06

業務連絡&Sinobiパンツ - 2016.12.06 Tue

SHOPの方にたくさんのご来店ありがとうございました!

昨日CLOSEさせていただきました。

発送まで10日~2週間ほどいただいておりますのでよろしくお願いいたします。

そして業務連絡から。

長野県のSさま

ご注文いただいた12/3にお送りした確定メールと、昨日いただいたメールのお返事も戻ってきてしまいます・・
PCからいただくか、 info@aprpleasure.ocnk.net が届くように設定していただけると幸いです。
ご連絡お待ちししています。



**********************************************



さて、久しぶりに男の子向けに作ったmuniさんのsinobiパンツ。
ブルーグリーンとパープルの組み合わせ。私的にツボです。

r2016-69 (4)
sinobiパンツ 140サイズ

140サイズ、デ、デカイ。

脇の立体ポケットが特徴ですね♪

r2016-69 (8)
r2016-69 (1)

とにかくポケットいっぱいです(@_@;)

ちゃんとした着画じゃなくてすみません(^_^;)
r2016-69 (9)

WEB SHOP探検隊 ランキングに参加してみました!クリックお願いします♡↓↓↓

子供服の型紙
WEB SHOP 探検隊



型紙・パターン
WEB SHOP 探検隊





ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


Instagram始めました↓

Instagram










今年初の雪遊び!&ヨーヨーパンツ - 2016.01.26 Tue

こんばんは!

今週は大変な寒波が来ていますね(>_<)
関東は先週雪が降りました(@_@;)

月曜からの大雪で、学校は2時間遅れ(>_<)
子供たちは早速

子どもたち「雪遊びする~雪遊びする~!!!!」

と騒ぎ出す(←予想通り)

私「朝から?(>_<)お母さんはいかないよ!」

子供たち「じゃあお父さんあそぼ~!!」

旦那「えぇぇ~???」


とこんな感じだったので子供たちだけで遊ぶんだと思って、めんどくさいなぁと思いながら
物置から長靴を出し、玄関に戻ると・・・・

旦那が完全防備!!!!

大爆笑でした(-^艸^-)(-^艸^-)


014aca7731fe3b119d4f11f98b71405f8fb50a33d7.jpg

もっと面白い写真がいっぱいあったのですが、だんなの名誉のためにやめておきます・・・w

大雨の中でまで遊ぶと思わなかったよ・・・こどもたちよ。




***********************************




さてさて今日も去年の作品。

最初の3着はロハスに出品したモノ。

r2015-119.jpg
この動物柄、近所の生地屋さんで発見して一目ぼれ!
でも結構見かけるのでどこかのネットショップさんでも売っているのかなぁ?

実は1着、裁断失敗して動物が逆になってしまった・・・・

r2015-120.jpg
ボタンは真ん中だけイカリウッドボタンで。

r2015-121 (1)
後ろはボーダーポケットにしてみました~

r2015-121 (2)
赤いステッチでポイントを。


このヨーヨーパンツを購入してくれたママ友さんが、下の子にも!とオーダーいただきました。
しかも双子ちゃんです♡

r2015-122 (1)
90サイズ2枚~~~


r2015-122 (2)
男女の双子ちゃんなので、女の子の方は白をベースにしたパンツです。
リブはカーキとイエローを逆にしました。

r2015-123 (1)
後ろ側は白はストライプにしてます。

r2015-123 (2)

とっても気に入ってくれて私も満足(*σ≧∇≦)σ

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


Instagram始めました↓

Instagram













ヨーヨーパンツ90 - 2015.06.20 Sat

こんばんは~

またまた更新が遅くなってしまいました(T_T)

実は、先週、突然のめまいに襲われ・・・(>_<)
以前にも一度あったのですが、2.3時間ですぐ良くなったので、病院にも行かなかったのです。

今回はフラフラな状態が2日間続き、頭痛もするので病院に行ってきました。

MRIで異常はなく、頚椎のレントゲンで首のところの椎間板が薄くなっているとのこと(>_<)
肩こりからめまいが起こることもあるそうで、シップと薬をもらいました。

しかーーし、その後薬の副作用で、下痢が3日も続き(>_<)
薬のせいだと気づくまで2.3日かかってしまい、めまい→頭痛→下痢 と原因不明で続いたので
さすがに不安になっちゃいました(@_@;)

薬のせいだと分かってからは薬を止め、体調が良くなってきたのでホッ(^^)

後日頚椎のエコーとMRAの検査も受けてくるのですが、とりあえず普通に生活できるようになって良かったです(>_<)


*************************************


今日は以前オーダーいただいて作ったヨーヨーパンツ2着。

ブログからオーダーいただいた方で90サイズの小さいサイズでとのこと。

r2014-144 (5)
ヨーヨーパンツ 90サイズ

小さいサイズのヨーヨー、とんと作ってなかったのでかわいいサイズに思わずニヤニヤ。


r2014-143 (4)

ヒッコリーに黒のリブ、デニムにスローボートさんのリブで。

r2014-143 (5)

ボタンはイカリの方は真ん中を赤に・・・・
デニムの方は全部違うボタンにしました。


r2014-144 (1)
r2014-144 (2)

ポケット内側はさりげなくドットで・・・・
見えないですが、こだわりのひとつです。


r2014-143 (3)
r2014-143 (2)

後ろポケットは片方だけを柄モノに・・・・

着画がないのが残念ですが、ヨーヨーパンツは定番のパンツですね♪
思ったより簡単に作れます(-^艸^-)

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/






ハピネスラボさんサンプル☆カーゴスカート。 - 2015.06.04 Thu

こんばんは!

SHOPの方、21:00にCLOSEさせていただきました!
たくさんのご来店、ありがとうございました(。◕‿◕ฺ)ノ
すぐに印刷屋さんに発注しますが・・・発送まで2週間ほどかかりますので、よろしくお願いいたします。


***************************************


さて、またまたハピネスラボさんからサンプル依頼をいただきました(*´∇`*)
いつもご依頼くださって・・・・本当にうれしい限りです。

今回は3種類ほどいただきましたが、最初に作ったのは・・・・
20/ストレッチチノ*オリジナルイカリ柄 ビンテージブルーです。

こういう柄でストレッチチノとなると、決まって男の子モノですが今回は女の子モノにしてみました(^^♪

r2015-39 (6)

昔なつかし、irohaさんのパターンでカーゴスカートです。
two-bottleさんのちびフードタンクと合わせて♪

r2015-39 (1)

その名の通り、ビンテージなブルーで、イカリ柄もとってもカッコイイです!
ストレッチも程よく効いていて、スリムなパンツなどでも履きやすいと思います(^_^)


r2015-39 (15)

バックスタイルはこんな感じ。
後ろポケットはダミーです。

r2015-39 (14)

ボタンは花柄や、ちょうちょ柄などで4つとも違うボタンにしてみました。

r2015-39 (5)

脇ポケットはダミーではないのですが、ボタンホールはつけず、ボタンはダミーにアレンジ。
子供さんだと結局ボタンなんかつけなそうですからね~

着画↓

r2015-39 (10)
r2015-39 (9)

本当はレギンス付きのパターンだったからでしょうか・・・・
130なんですが、かなり短めのデザインでした。
夏はこのくらいでいいですけどね♪

すでにオープンされていますので、見てみてくださいね!!


まだまだハピネスラボさんのサンプル続きます~
また明日更新します(*´∇`*)

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/








リターンウエストパンツ - 2015.05.13 Wed

こんばんは!
土曜日にりりあが久しぶりのお熱(>_<)
しかも久しぶりに38.7度(>_<)高熱です(T_T)

まさか・・・いまさらインフル??と思いながら次の日に病院へ・・・
またまたまた溶連菌でした(^_^;)

兄妹でしょっちゅう溶連菌になる子供たち・・・今回で10回目(>_<)
秋にもなったのにな(^_^;)

**************************************


さて、今日もイベント作品紹介。

ヒトメモリさんのリターンウエストパンツです。

だいぶ前に購入していたのですが・・・だいぶ暖めました^_^;
作ってみると、すごく凝っているし、履きやすそうなパンツでしたよ。

r2015-31 (6)
リターンウエストパンツ 130サイズ

すこーしブーツカットっぽいデザインでした。
puririさんの星柄生地を使いました~

ヒトメモリさんのサンプルにもあった、カモフラ柄を合わせました。

r2015-31 (2)


r2015-31 (4)
前にちゃんとポケットも。小学生には重要です!

r2015-31 (1)

うしろポケットもアシンメトリーなちょっと変わったデザイン。

r2015-31 (3)
 
ウエストは折り返したように見えるデザインです。
これが気に入って購入したのですが、もっと難しいかな?と思ったけど簡単に作れました(^^♪

r2015-31 (5)

しゃがみやすいように?前にはタックが入っています!
ひざが伸びることもないのでイイですね♪

着画です↓
r2015-31 (9)

まさとがこの柄を気に入って「ほしい!!」と言ってくれましたが、
ママ友が購入してくれました(^_^)v

r2015-31 (8)

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード