2017-05

12年ぶりの長旅~okinawa~3.4日目 - 2014.09.04 Thu

こんばんは♪

沖縄旅行の続きです~(*´∇`*)
またしばらくお付き合いくださいな^_^;

3日目。

まずは朝食バイキング!
昨日と違うお店にしようと、カジュアルブッフェ「ハナハナ」へ。

43.jpg

パイナップルバターや、紫芋ジャムなど、沖縄にしかない珍しいものがたくさん!
パンケーキおいしかったなぁ。

この日は夫婦で楽しみにしていた、青の洞窟へ!
ギリギリで予約したもんだから、朝はやーーーい、7時50分の便しか取れず・・・
本当は岸から洞窟までシュノーケルで泳いでいくプランにしようと思っていましたが、
お友達にも『そのハードスケジュールで大丈夫か?!』と心配されたので(笑)

洞窟の近くまでボートで行き、そこから降りて洞窟に行くプランに予約してみました。
それでも水中カメラも貸してくれて、一人2980円!持っていくのは水着だけ!
安いよね。

子供たちは足の付かない海で足ひれをつけて泳ぐのは初めてでしたが、なんとか浮き輪につかまり、
綺麗な魚たちを見ながら洞窟へ。

55-1.jpg

本当に青い!!!
すごく綺麗でした~
曇りでも雨でもいつもこんなに綺麗な青らしいです。

洞窟を出ると、お魚にエサあげ。
パンを落とすとお魚が寄ってくる~
貴重な経験でしたヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノ

P8290038.jpg

52.jpg

水中カメラでも4人でパチリ。
54.jpg

50.jpg

綺麗な青空と、綺麗な海と真っ青な洞窟に癒されました~(*σ≧∇≦)σ

51.jpg

朝早かったので、終わったのは10時ごろ。
ホテルに戻って、ホテルのプールとプライベートビーチを満喫(*´∇`*)

65-1.jpg

まさともりりあも、シュノーケルとタコメガネをを使ってずーーーーーっと海の中を見てましたw

旦那も海にいると全然飽きない人なので、私はビーチで昼寝したり、写真を撮ったりウロウロw

3時すぎに海を出て、プランの中に入ってたバーでのスイーツバイキング♪♪
いっぱい食べたかったので、これをお昼ご飯の代わりにしちゃいましたw

57-1_20140903231705f0d.jpg

そして夕方には、沖縄に住んでいるお友達と花織そばへ。
たまたま待ち合わせ場所をどこにしようか調べていたら、ホテル近くに評判の良いそばやさんが
あったのでそこにしたんですが、中には芸能人がたくさん来た写真がっっ(゚ロ゚屮)屮
かなり有名なお店だったみたいです・・・

68.jpg

有名なだけあって沖縄そばおいしかった~!!

その後、初めて子供たちだけでお友達の家にお泊りしたんです~
少し心配でしたが、元気いっぱいだったみたい。

子供たちを預けた後は、お土産屋さんめぐり。
子供たちがいると買い物もゆっくり出来ないので、本当にありがたかったです(*´∇`*)


4日目。
あっと言う間に最終日(T_T)

飛行機の時間が早いので、この日は6時半には家を出て、空港近くのお友達の家へ。

途中コンビニでタコス巻きとポーク玉子なるものを買ってみたのですが、
これがめちゃくちゃウマい!!

70.jpg

地元にも売ってればなぁ~(>_<)


早く到着しそうだったので、行きたかったけど行けなかった外人住宅に寄ってみました(*´∇`*)

71-0.jpg

車が停められず、もっと写真を撮りたかったけど撮れなかった・・・・
本当はココにあるカフェに行きたかったんだけどなぁ。
リアルに外人住宅だったので、圧巻でしたよ(^_^)v

お友達にさよならして、空港へ。
ポケモンの飛行機に遭遇してパチリ。

73-1_2014090323230686a.jpg

本当にアッッッッッ!!!言う間の沖縄旅行でした(T_T)

来年も行きたいけど、あの金額は毎年出せないよね~~~~~(T_T)

お付き合いいただきありがとうございました(^^♪

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/






12年ぶりの長旅~okinawa~1・2日目 - 2014.09.03 Wed

またまたお久しぶりです(*´∇`*)

実は夏休みも終わり近く、12年ぶりの長旅に出ておりました~(-^艸^-)

2日以上家を空けるのは新婚旅行のニューカレドニア以来!!

幼稚園で一緒だったママ友がお引越しして沖縄いること、
来年はりりあが手術するかもしれないということもあり、思い切って行ってきました!!!

記録のために書かせてくださいね。

うちの子たち(とくにまさと)は、あんまりテンションがあがってはしゃいだり
ということがあまりないんですが、夏休みの最後に沖縄旅行があるということで、
すっごくすっごく楽しみにしていたので、空港ではすでにこのテンション↓

子供たちにとっては初めての沖縄!初めての飛行機!

1_20140902221937140.jpg

飛行機に乗るのも人生初のまさとくんとりりあちゃん。
ビデオ撮影できなかったのがくやしいくらい、はしゃぎまくってました(笑)

ネットでホテル+航空券+レンタカーを申し込んだとき、あまりの旅行代の高さにビックリし、
行きは夜到着、帰りは朝出発、というプランに、プラスお金を出して時間を延ばすことが出来なかったワタクシ。
4日間なのに、中2日しか遊べないという、ちょーもったいないプランになってしまいました・・・・
失敗したぁ~~~~~

1日目は到着が夕方5時。
レンタカーを借りてホテルに向かったときにはもう6時過ぎていて、しかもかなりの渋滞中(>_<)
予定していた、アメリカンビレッジについたのはすっかり暗くなってからでした(>_<)

1-1.jpg

アメリカンビレッジは、その名の通り、アメリカンなお店がびっしり!!
旦那がチョーー気に入った洋服屋さんでパチリ。
時間がなくて何も買えなかったけど・・・・

1-2.jpg

ビレッジ内の Pocke Farm というたこライス屋さんで夜ご飯。
これがめちゃくちゃ美味しい!!!
もう一回行きたいくらいでした。

2日目。
ホテルは日航アリビラ。
妹が毎年沖縄に行っているのですが、イチオシということでめったにいけない長期旅行なので
失敗がないよう、ココに決めました(*´∇`*)

10_20140902224514a92.jpg

プライベートビーチもあって、朝食はホテルに宿泊していない人たちも並んで食べるという
おいしいビュッフェレストラン「ベルデマール」

8_2014090222451251b.jpg

フレンチトースト、マジうまかった・・・・
オムレツもシェフが目の前で作ってくれて、りりあにはこんなかわいいのも↓

9.jpg

ふっわふわで美味しかったなぁ~

5時に起床する予定が、寝坊して起きたのは6時(゚ロ゚屮)屮
急いで美ら海水族館へ~~

11_2014090222451605b.jpg

水族館近くの公園の景色は絶景!!
1-3 (2)

中には有名なじんべいザメや触れるヒトデや大きなクラゲもいたり。
1-3.jpg

輪切りのサメの模型や、くじらの頭の実物大もあったりしてすごく楽しかったです(*σ≧∇≦)σ

お次は、沖縄に引っ越したお友達がイチオシだった備瀬のフクギ並木
1-4.jpg

時間がなくて、ちょっとしか立ち寄れなかったんだけど、自転車を借りれたり、
水牛の馬車があったりして面白かったです~
並木は情緒があって涼しくて癒される空間でしたよ。

はい、次!!!ww

古宇利大橋!!
22.jpg

ビデオを撮るのに夢中で、橋に入るところの写真が撮れなかったんだけど、
橋に入った途端、叫んだよね~!!!!

両側がマリンブルーの海!すごかった~~~~!!!

26.jpg

ビーチは同じ日本とは思えない景色!!
海の家もとってもお安くて・・・素敵過ぎるヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノ

1-5_20140902231750252.jpg

家で前もって練習していったシュノーケル。
青いお魚もすぐそこにいて、大興奮でした!!

30_20140902225720881.jpg


沖縄でやっと海に入れたというのに、すぐに上がり移動する私たち。
子供たちは不満気でしたが、ごめんよー!とにかく時間がないのよ(^_^;)

次はネオパーク

到着したのは夕方5時。
急いで入園受付に行くと、
『6時閉園なんですよ~~~(^_^;)ゾウガメのところは5時半に終わっちゃいます』
とな!!!

でももう明日はこっちの方には来ないし、『急いで回ります!!』と言って小走りで園内へ(^_^;)

36-1_20140902231310c79.jpg

入るとすぐに大きな鳥が山ほど!!フラミンゴやクジャクにもエサをあげられます~
とにかくすぐそばにいるし、アヒルがりりあのそばから離れなかったりして
かなり密着度の高い動物園でした!

36.jpg

念願のゾウガメに乗る親子。
あとから写真見たら、カメさんかなり苦しそう・・・重かったかしら(^_^;)

友達に言わせると、ひとつひとつが一日ゆっくり回る観光地のところ、
一日で5個回るというめまぐるしさwww
自分でも良くこなしたな~と感心しちゃいましたヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノ

夜は帰りの朝食を食べる時間がないので、夕食に振り替えて、琉球料理「佐和」へ。

41.jpg

8時半からのお安いしゃぶしゃぶセットがあったのでそれを注文。
アグー豚 沖縄紅豚 パイナップルポーク 3種類が食べれました~
違いは正直、よく分からなかったけどw
美味しかったのは間違いないです(*´∇`*)

家族全員お初の海ぶどう!!
思ってたより美味しかった~りりあはダメだったけど。
沖縄そばもしゃぶしゃぶしていただきました(。◕‿◕ฺ)ノ

ながーーーーくなってしまったので続きは次回・・・・

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/










お久しぶりです - 2014.08.23 Sat

お久しぶりです(*´∇`*)

先日のオープンでは、たくさんのご来店ありがとうございました!

8/22までにご入金いただいた方へ発送が完了いたしました(。◕‿◕ฺ)ノ

今回は発送ミスなどもあり、ご迷惑をおかけいたしました。
今後、このようなことがないよう、留意いたしますのでよろしくお願いいたします。

業務連絡させてください。

三重県のTさま


メールを2度お送りしておりますが、戻ってきてしまいます・・・・

できればパソコンのアドレスなどからご連絡いただけるとありがたいです。



*************************************



さてさて、去年はまさとが入院し、1ヶ月ほとんど誰とも会わずに過ごした我が家。
今年はりりあが入院する予定でしたが、冬にあまり熱を出さなかったため、とりあえず延期にしたんです。

自分も楽しもうとがんばる夏休みですが、やはり歳なのか・・・
子供の相手するのがキツイ!!
早く来い来い登校日(T_T)

プールに行ったり、児童館に行ったり、実家に子供だけでお泊りに行ったり。
いろいろ過ごしています。

先日は、お友達に誘われて国立科学博物館に行ってきました~
IMG_2449.jpg

でっかい部屋にいろんな種類のはく製がいたり、科学の不思議を体験できたり、とってもためになる
博物館でした~!!
IMG_2468-1.jpg

地球館と日本館に分かれていて、とっても大きいんですよ。
IMG_2468-2.jpg

外にはでっかいくじら。
IMG_2516.jpg

帰りに駅に向かっていたら、学成さんが似顔絵を書いていて。
書いてもらいました(。◕‿◕ฺ)ノ

IMG_2528.jpg
だいぶ幼児っぽくかかれてますけど、2人とも気に入ってますw

次回はまた作品のアップさせてくださいね。


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/







初めての運動会と2回目の運動会。 - 2014.05.27 Tue

お久しぶりです♪
まずはショップからの連絡です!

昨日までにお振込いただきましたすべての方に発送が完了いたしました!
たくさんのご注文、本当にありがとうございました!


*************************************


さて、土曜日はまさととりりあの運動会でした(*´∇`*)
りりあは小学校初の運動会(-^艸^-)

6年生以外、2クラスしかない小さな小学校なので、1.2年、3.4年、5.6年が同じ競技をします。
そのため、年子はてんてこ舞い!!!!!

確実に片方しか見れないという運命・・・・
私はまさと担当になり、りりあを生で一度も見れませんでした(T_T)(T_T)
ビデオは夫婦でお互い見たけど、やっぱり両方生でみてやりたいよね~(T_T)

戦うのも赤組と青組のみの寂しい運動会ですが・・・・

うちの校長先生は去年来た先生なのですが、とってもユニークな校長先生。

DSC00026-1.jpg
去年からやってくれている校長先生の挨拶。

『僕は青組も赤組も応援したい!!!』

と、おもむろに着ているジャージを脱ぐと、赤色青色が半分になったTシャツ(笑)

去年は大爆笑でしたが、今年は脱ぐ前から、

『まただよ~』『半分のやつか~』
など子供たちから冷たいお言葉が(笑)

きっと来年もやってくれることでしょう~(*σ≧∇≦)σ

まずはうちの子たちがもっとも苦手な徒競走(T_T)
DSC0026-4.jpg
まさとは幼稚園のときから、一度もビリから抜けたことがありません・・・・
その分勉強に回っているのだと、私もまさとも言い訳してしまいますが(T_T)
今回もビリ(T_T)あまりにも遅くてビックリです・・・・だんだん笑えなくなってきたゾ(^_^;)

りりあは万年ビリからの脱出!!
3位になりました~良かった(*´∇`*)


DSC0026-2.jpg
とってもかわいいチェッコリータマいれ。
チェッコリーを歌って音楽がとまったらタマ入れします。
腰フリがとってもかわいい(。◕‿◕ฺ)ノ
まさとは2年生でもやるのかよ~とちょっと嫌がっていましたが(^_^;)

DSC0026-3.jpg
上の写真は、2年生のみの競技。
箱を落とさないようにして運び、リレーするんですが、ただ走るだけの競技だと絶対勝てないまさとですが、
こういうのはわりと得意なようで、担任の先生の作戦もすばらしくダントツで勝ちました(-^艸^-)

旗振りダンスは1.2年生一緒です。
1年生に合わせてるから、2年生にはちょっと簡単すぎる感じだったなぁ~

そんなこんなで運動会が終わりました!
親は子供と一緒にご飯食べなくていいし、場所取りもないし、秋より春のほうが涼しいし、
小学校の運動会って素敵!!年子じゃなければ最高でしたが・・・・

来年こそビリから脱出して欲しいもんです(T_T)/~~~


思ったより長くなってしまったので、作品はまた次の更新でアップします!!


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


6月15日 イベントに出品します!
小江戸蔵里エントランスブースにて出品します。


イベント詳細はこちら↓クリック
関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市


■日時:
2014年6月15日(日)11:00~16:00 雨天開催

■場所:

下記10会場で同時開催

○会場
小江戸蔵里           埼玉県川越市新富町1-10-1
蔵を改装したお土産物、レストラン、カフェ  雑貨+飲食ブース50

しろつめ雑貨店         埼玉県川越市新富町1-8-2
作家モノの作品を扱うお店。ナチュラルテイスト  雑貨ブース3

d'ici peu            埼玉県川越市仙波町1-5-38
ナチュラルテイストの花屋。  雑貨+飲食ブース12

ソコノワ     埼玉県川越市南通町16-5 ヨシダビル1F
服と雑貨。メンズの向け多数あり。  雑貨ブース3

cotofog     埼玉県埼玉県川越市新富町2-30-3 
ギフトSHOP&ブライダルサロン  雑貨ブース4

Sunny Side Terrace   埼玉県川越市幸町3-15
ベトナム小粋雑貨  雑貨ブース3

KIKONO            埼玉県川越市元町2-2-1 Fギャラリー内
手編みの帽子と籠のお店。  雑貨ブース4

川越ベーカリー楽楽     埼玉県川越市元町2-10-13(菓子屋横丁)
菓子屋横丁のパン屋。  雑貨ブース6

Blue moon
cafe蔵                埼玉県川越市仲町10-13 醸ん楽座 内
吹きガラス工房+アンティーク。蔵を改装した工房Shop  雑貨ブース4
蔵を改装したcafe   雑貨ブース5







久しぶりの小旅行。 - 2014.03.07 Fri

今日は、この前の小旅行のことを記録させてくださいね。

もともと遠出は私も旦那もあまり行かない方で、予算もあるのであまり旅行はしないのですが、
一年半ぶりに行ってきました。

1月後半くらいに予約を入れたプレジャーフォレスト

anonさんが夏に紹介していて、とっても良さそうだったのですが、夏は入院していたため行けず。
ホームページを見たら、イルミネーションや、雪遊びが楽しそうだったので行くことに。

予想外だったのは、旅行の直前に40年ぶりの大雪が降ったこと!
雪遊びが関東ではできないから、と予約したのに、もう充分雪遊びしたよね(^_^;)(^_^;)

また違う体験もあるだろうとそのまま行くことにしたのですが、まさか土日とも雨とは(>_<)

まずは雪遊び体験。雨降ってましたが(^_^;)

IMG_1499-1.jpg

ゴムチューブのソリを借りて雪山からビューン。
これが結構楽しくて大人も楽しめました!
夏のスライダー並みに早い!!!

IMG_1522.jpg


IMG_1506.jpg
降りてから、ソリをひいてまた上に上がるのが大変でして・・・・
雨も降ってるから、そりも引きづらくて30分が限界でした(*_*)

IMG_1558.jpg
泊まるところは最近できた新しいログキャビン。
ただ、トイレのないところを予約してしまったため、トイレや手を洗うためにイチイチ傘をさして行く羽目に(>_<)
これ結構大変でした(*_*)

IMG_1543.jpg

IMG_1547.jpg

ご飯を食べるところも結構新しくて、綺麗でした!
霧がすごくて景色は全く見えなかったけど・・・・(もう最悪)

IMG_1568_2014030621364776b.jpg

火おこしナシの簡単BBQ。
焼くだけなので簡単でした~

夜は遊園地で相模湖イルミリオンを見に行ったんですが、これがすごかった!!!
以前、西武園のイルミネーションもすごいと思ったけど、山の上から下まで全部イルミネーション!

IMG_1639-1.jpg
ここの遊園地の観覧車はロープウェイに乗って上がらないと見れないのですが、
ロープウェイに乗りながらのイルミネーションは本当に綺麗でした。(怖かったけど)

IMG_1650.jpg

雨降ってるし、寒いしで早々に退散。。
もっと晴れてれば、霧もなくて綺麗だったんだろうなぁ・・・と思うと本当に
自分の雨女さ加減を恨みます!!

プレジャーフォレストの中に温泉が付いていたのが救いで、温泉に入ったおかげであったまりました~

キャンプパックには遊園地のフリーパスが付いていたのですが、
この遊園地、雨が降るとほとんどの乗り物が動かない!!(-_-;)

やんだとしても、カート類は線路や道路が乾くまでやらないとのこと・・・
それじゃなんも乗れんわい!!!!

まさとがやりたがっていた、ピカソのたまごも一部中止でしたが、雨の中なんとかやりました!
子供たちは雨関係なく楽しそうでした!(こっちがつらい)


IMG_1677-1.jpg

迷路がたくさんあって、ミツバチの巣みたいな迷路とか↓
IMG_1695.jpg

世界初!立体迷路なんてのもありました↓
IMG_1700.jpg

この迷路も、雨で中止になってたのですが帰ろうと門を出たところで再開の放送がっっ!
急いで戻り、やりきりました(。◕‿◕ฺ)ノ

IMG_1706.jpg
雨のため、防寒着丸出しですいません。

雨じゃなかったら数倍楽しめただろうプレジャーフォレストでしたが、
またいつかリベンジしたいな!!


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

「第5回朝霞手作り雑貨マルシェ」
にtwo‐bottleさんと出品します!

日時: 2014年5月10日(土)10:30~15:00
場所: 朝霞市産業文化センター1階ギャラリー
   (東武東上線朝霞台駅・JR武蔵野線北朝霞駅下車徒歩約5分)
    専用駐車場75台収容あり(無料)
出店ブース数(予定): 50ブース(物販・ワークショップ計)
出店ジャンル: 布小物・アクセサリー・編み物・プリザーブドフラワー・スイーツデコ他





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (15)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (377)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (122)
handmade こもの (88)
handmade そのた (123)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード