2009-05

プレ幼稚園3&フリフリパンツ再び。 - 2009.05.24 Sun

土曜日のプレ幼稚園。

アンパンマンバスに乗って、菓子屋横丁へGOびっくりマーク

またまたこんなカラフル手書きの散策マップ付きハート
いったいいつ作ってるんだろう・・・はてな
DSCN1347.jpg DSCN1345.jpg


子供たちは大喜びでバスの中へ。
だけど大人は・・・
せ、せ、せまいアップロードファイル
勝手に普通のバスだと思ってたけど、子供用なのね汗
梨々亜にぐずられながらも到着バス

でもでも散策する時間が20分のみ大汗
菓子屋横丁の入り口でアイスと団子を食べて終わりました下がる
まぁ近いからいつでも来れるんだけどねダッシュ
ちと短すぎたー困った                      名物の前でパチリ。
DSCN1321.jpg  DSCN1338.jpg



手前のお店の鯉に興奮金魚              アンパンマンバスアンパンマン
DSCN1340.jpg      DSCN1344.jpg

そうそう、まさとがトイトレを初めて1週間くらいになるのですが、
驚いたのは梨々亜アップ
うんちをした後に、私のところにトコトコ歩いてきておマタを触っていたので、

「うんち?」

と聞くと、うんうんと首を縦に振ってうなずいたびっくりマーク
ホントにうんちをしてたのですアップ

その後もおマタを触るしぐさをするので、

「おしっこ?」

と聞くと、うんうんとうなずきます。
まさか2人一緒にトイトレ・!?
と思い、トイレに乗せてみましたが、怖いようで泣き出してしまいました大汗

そりゃそうよね、まだ1歳2ヶ月だもん。
でもこの月齢でうなずいたりするのってやっぱり2人目だからだよねアップ
まさとなんか最初はオウム返しばっかりで
ちゃんとうなずくようになったのって2歳すぎだったよダッシュ
他にも梨々亜の成長振りに驚くことがたくさんですキラキラキラキラ



ハンドメイドはしつこいけど、またまたフリフリパンツです汗汗

パープルバージョンふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青

80-0.jpg      80-2.jpg
夏にはちょっと暑苦しいかな苦笑い

お友達がまたまた2人目を出産アップ
出産ラッシュです料理
みんな時期が一緒でうらやましいです。。。
一年間2人目がいたのは私だけだったので・・・矢印↓
つらい時期あったのは確かですが、みんな元気に2人目を出産してくれてうれしいですアップロードファイル
お祝いにフリフリパンツとお揃いのシュシュ。
1個はオーダーいただいていたもの。
81-0.jpg

先日渡してきましたが、喜んでくれたかなぁ~大汗



6/27(土)イベント参加しますアップロードファイルはさみ

2009年6月27日(土) 11時~15時30分
埼玉県富士見市民文化会館 「キラリ☆ふじみ」展示・会議室 
詳細は、コチラ↓

第一回 手作り雑貨マーケット ☆Handmade Party☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード