2011-06

またまた幼稚園グッズ - 2011.06.30 Thu

前回のカウプレ企画!!

たくさんのご応募ありがとうございます!!

初めましての方もたくさんいらっしゃって・・・

感謝感激です

ブログをやめてしまおうかと思った時期もありましたが・・・
続けてきて良かった!!

すっかり古株??のワタクシですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m


カウプレエントリー、まだまだ募集ちゅぅ~~~エントリーはこちら→→

初めての方でもドシドシ応募してくださいねー!

※カウプレの記事のコメントにはリコメできないことをお許しくださいm(__)m
でもきちんと読ませていただいてます!!ありがとうございます!!



             




うちの妹は、ネットセレクトショップを運営する会社に勤めているのですが、
その会社で子供用の日傘を発売するということで、りりあが
初のモデルさんを頼まれました~

私の服ではいつも撮ってますが、大きなカメラを前に写真を撮るのは初めて。

きっとぐずってダメだろう。

と思っていたのですが、お菓子につられて、何とか撮影できましたよ~


DSCN5_20110630090520.jpg
DSCN6_20110630090519.jpg

私が撮影してるところを脇から盗み撮りしたものですが、なかなかポーズ取れてるでしょう??
・・・でも10分足らずで、飽きちゃいましたよ

なんとか撮影出来て良かったです。


さてさて、昨日も関東は真夏日でした

とにかく朝から晩までアツい!!!


サッカー教室の先生には、水筒は2本持ってきてくださいと言われまして、
サッカーボールに水筒2本では荷物が多すぎるので、急きょ大きなバックを
作ってみました。

もちろんゴーカイジャーの生地でね!!

k2011-57.jpg


マチはこんなに大きくとりました。
k2011-57 (6)


これ実は失敗作・・・

裁断の時点で、マチの分の高さを考えずに裁断してしまって、高さが全然浅くなってしまったんです
急きょ、チェックの布をプラスしました。

見返しはもう裁断しちゃったので、そのまま付けちゃったら、
高さをプラスしたチェックの生地と、見返しの高さが違うので、裏側がこんなんなっちゃいました(^_^;)

k2011-57 (3)

あぁ、まさと用で良かった

小物を適当にやるってのが私の能力ではムリなのでした。


k2011-57 (5)

ちょうどいただきもののサッカーのタグがあったので縫い付け~

k2011-57 (4)

イカリの見返しと、チェックの生地が合っていませんけど???


k2011-57 (2)

とにかくサッカーボールと水筒とカードケース。全部1つにまとまりました。

k2011-57 (7)

そんなへたっぴなバックなのに喜んでくれてありがとう・・・

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード