2011-07

結婚式用シャツ - 2011.07.31 Sun

おはようございます

関東では梅雨かのように雨が続き、洗濯物がたまる一方です
尋常じゃない湿気だし・・・・

昨日は旦那さんのいとこさんの結婚式だったのですが、まさとくん
前日に発熱してしまい・・・・
すぐに病院に行くと、

『ヘルパンギーナだね。ノドかなり痛くなるよ』




あ、あの~~~・・明日結婚式で、来週の月曜と火曜で旅行に行くんですけども

考えた末、りりあにも移ってると思われるので、8月1日の旅行はキャンセル

結婚式も無理か・・・うーー
と思いましたが、朝には微熱まで下がっていたので、なんとか出席しました。

DSCN6693.jpg

豪華なお子様ランチでしたよ!
この時は割と元気だったんだけど、いつも出されたものはほぼ間食するまさとくんですが、
さすがに体調が悪かったのか、だいぶ残してしまいました・・・

りりあさんの方は、めっぽう機嫌が良くて、めっちゃ食べてました!
DSCN6696.jpg

結婚式に出席するにあたり、とにかく子供たちの洋服をなるべくお金をかけずに
済ますように頑張りました(笑)

なんせ、2人を幼稚園に通わせている、今が一番家計が火の車なのです!!!

まずりりあにはまさとの入園式の時に作ったワンピースを無理やり
着用させ(笑)
↓これね。
319-3.jpg 319-15.jpg
ストラップ靴は優しいママ友さんからお借りし。

まさとの方は、これまたスーツを貸してくれた優しいママ友さんがいまして。
ただ、七五三のときのスーツなので、シャツが長袖しかなかったんです。
さすがに暑いだろうと思い、買おうと思ったんですが、
やはりこれは節約のために作るしかないでしょう

いたって普通の黒シャツです(^_^;)
r2011-82.jpg

特に特徴もないので、早速着画(笑)
r2011-82 (5)

りりあ、上の写真の1年半前に比べると着丈がだいぶ短い(´゚艸゚)∴ブッ
r2011-82 (4)


r2011-82 (3)

まさとの髪型、なかなか決まってるでしょう??
ついこの間、お父さんと同じ髪型にしてもらいましたーヽ(^o^)丿

披露宴のあと、2次会があったのですが、まさとがだんだんぐったりしてしまいまして・・・
旦那だけ出席することにし、渋谷から一人で運転して帰ってきました((+_+))
3時間も運転したので私もグッタリ・・

しかも帰ってきて測ったら、りりあまで発熱してました((+_+))

こりゃー旅行はやっぱり無理だね(^_^;)

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード