2011-11

1daySHOP終了しました!&トラブルさらに悪化。 - 2011.11.28 Mon

DSC05323.jpg
1daySHOPHARUKUKO。
昨日無事に終了いたしました~!

来てくださった方々、本当にありがとうございました!

普段の私のお客様はママ友さんが主な1daySHOPですが、今回はなんと
あかりんママとみぽ会長さんまでもが来店してくれました!!
いつもブログを見てくださってる方も・・・お引越しするそうで、
今回が最後と言うことでしたが、本当にありがとうございました!

早い方は1時間以上前から並んでいただいて・・・大変お待たせしてすみませんでした!

DSC05322.jpg
私のお洋服はこんな風にしていただきました!
相変わらず素敵にディスプレイしていただきました☆

開店前が上の写真↑↑↑

DSC05330.jpg

開店後はこんなに人だかりが

1daySHOPで、ここまで人だかりが起きたことはなかったんじゃないでしょうか・・・感謝感激です!

売り上げも今までの最高記録を更新
ほとんどの新作がお嫁に行くことが出来ました!


DSC05326.jpg
一緒に出品していた作家さんの多肉や・・・・

DSC05328.jpg
小物もとっても素敵でした!

DSC05332.jpg
レジの行列もすごかったです
いつもお待たせしてすみません。。。。


途中まさととりりあも旦那と遊びに来ました!


DSC05337.jpg

。。。。とここまでは元気だったまさと。
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

ここからはまさとについてなので、興味のない方はスルーで!

実は、1daySHOPの前日に、足に不明の発疹が
1daySHOPの最中に旦那に小児科に連れて行ってもらったところ、


『血液性紫斑病』


と診断されてしまったのです。

調べてみると発症率は10万人あたり10~20人だそうなので、
あまりかからない病気みたいです。
木曜にまさとが痛がっていた足首の痛みも、この病気が原因だったようで・・・

もしこれから悪化することがあれば、土日になるので
医療センターに行くようにと言われましたが、まだそこまでひどくなると思ってなく・・
ちょっと気楽に考えていたのですが(本人も発疹だけで元気だったし)

1daySHOPが終わった次の日の日曜日。

夜中から、

『おなかが痛い~おなかが痛い~いつまで痛いの~』

とずっとおなかを痛がり、いつも風邪を引いても食欲だけはなくならない
まさとくんが、何も食べたくないと言い出し、ちょっと食べたゼリーも吐いてしまい

紹介状を持って近くの医大へ。

便秘になりやすい病気らしく、浣腸をしたら少し腹痛が治まったようでした。

尿検査血液検査で少し脱水症状が起きてるということで
塩分の点滴を2本。
1本2時間くらいかけて入れていたので、りりあも飽きてしまい・・・
旦那の両親に預けに行ったり。

点滴をしている間に、またまさとが

『おなかが痛い~おなかが痛い~』

と言うのでステロイドを点滴してもらうことに。

2時前に病院に着いたのですが、帰ったのは夜の10時でした

ただ、この病気、即入院と言う場合が多いみたいなので、
まだ帰宅できたからまだ良かったんですが、また明日病院に行ったときに
腹痛がひどければ、即入院だそうです


入院しなかったとしても、この病気は効く薬もなく、
(入院した場合は腹痛などの痛みをとるステロイドを点滴するようです)
絶対安静のみが治療方法だそうで、トイレ以外は動かないように言われたのです

階段も抱っこで。
お風呂も運動量が増えるので入っちゃだめ。

しかもちゃんと安静にしたとしても、治るのに1ヶ月かかると言う・・・

ましてやじっとできない5歳では、半年くらいかかったり、
再発もあるらしいのです

とにかく今日から最低1ヶ月は、幼稚園を休んで安静にしていなければならなくなりました

なので、更新ももしかしたらしばらく出来ないかもしれません・・・
オーダーいただいてる方には個々にご連絡いたしますが、
遅れるかもしれませんm(__)m
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします・・・・


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード