2017-08

12年ぶりの長旅~okinawa~1・2日目 - 2014.09.03 Wed

またまたお久しぶりです(*´∇`*)

実は夏休みも終わり近く、12年ぶりの長旅に出ておりました~(-^艸^-)

2日以上家を空けるのは新婚旅行のニューカレドニア以来!!

幼稚園で一緒だったママ友がお引越しして沖縄いること、
来年はりりあが手術するかもしれないということもあり、思い切って行ってきました!!!

記録のために書かせてくださいね。

うちの子たち(とくにまさと)は、あんまりテンションがあがってはしゃいだり
ということがあまりないんですが、夏休みの最後に沖縄旅行があるということで、
すっごくすっごく楽しみにしていたので、空港ではすでにこのテンション↓

子供たちにとっては初めての沖縄!初めての飛行機!

1_20140902221937140.jpg

飛行機に乗るのも人生初のまさとくんとりりあちゃん。
ビデオ撮影できなかったのがくやしいくらい、はしゃぎまくってました(笑)

ネットでホテル+航空券+レンタカーを申し込んだとき、あまりの旅行代の高さにビックリし、
行きは夜到着、帰りは朝出発、というプランに、プラスお金を出して時間を延ばすことが出来なかったワタクシ。
4日間なのに、中2日しか遊べないという、ちょーもったいないプランになってしまいました・・・・
失敗したぁ~~~~~

1日目は到着が夕方5時。
レンタカーを借りてホテルに向かったときにはもう6時過ぎていて、しかもかなりの渋滞中(>_<)
予定していた、アメリカンビレッジについたのはすっかり暗くなってからでした(>_<)

1-1.jpg

アメリカンビレッジは、その名の通り、アメリカンなお店がびっしり!!
旦那がチョーー気に入った洋服屋さんでパチリ。
時間がなくて何も買えなかったけど・・・・

1-2.jpg

ビレッジ内の Pocke Farm というたこライス屋さんで夜ご飯。
これがめちゃくちゃ美味しい!!!
もう一回行きたいくらいでした。

2日目。
ホテルは日航アリビラ。
妹が毎年沖縄に行っているのですが、イチオシということでめったにいけない長期旅行なので
失敗がないよう、ココに決めました(*´∇`*)

10_20140902224514a92.jpg

プライベートビーチもあって、朝食はホテルに宿泊していない人たちも並んで食べるという
おいしいビュッフェレストラン「ベルデマール」

8_2014090222451251b.jpg

フレンチトースト、マジうまかった・・・・
オムレツもシェフが目の前で作ってくれて、りりあにはこんなかわいいのも↓

9.jpg

ふっわふわで美味しかったなぁ~

5時に起床する予定が、寝坊して起きたのは6時(゚ロ゚屮)屮
急いで美ら海水族館へ~~

11_2014090222451605b.jpg

水族館近くの公園の景色は絶景!!
1-3 (2)

中には有名なじんべいザメや触れるヒトデや大きなクラゲもいたり。
1-3.jpg

輪切りのサメの模型や、くじらの頭の実物大もあったりしてすごく楽しかったです(*σ≧∇≦)σ

お次は、沖縄に引っ越したお友達がイチオシだった備瀬のフクギ並木
1-4.jpg

時間がなくて、ちょっとしか立ち寄れなかったんだけど、自転車を借りれたり、
水牛の馬車があったりして面白かったです~
並木は情緒があって涼しくて癒される空間でしたよ。

はい、次!!!ww

古宇利大橋!!
22.jpg

ビデオを撮るのに夢中で、橋に入るところの写真が撮れなかったんだけど、
橋に入った途端、叫んだよね~!!!!

両側がマリンブルーの海!すごかった~~~~!!!

26.jpg

ビーチは同じ日本とは思えない景色!!
海の家もとってもお安くて・・・素敵過ぎるヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノ

1-5_20140902231750252.jpg

家で前もって練習していったシュノーケル。
青いお魚もすぐそこにいて、大興奮でした!!

30_20140902225720881.jpg


沖縄でやっと海に入れたというのに、すぐに上がり移動する私たち。
子供たちは不満気でしたが、ごめんよー!とにかく時間がないのよ(^_^;)

次はネオパーク

到着したのは夕方5時。
急いで入園受付に行くと、
『6時閉園なんですよ~~~(^_^;)ゾウガメのところは5時半に終わっちゃいます』
とな!!!

でももう明日はこっちの方には来ないし、『急いで回ります!!』と言って小走りで園内へ(^_^;)

36-1_20140902231310c79.jpg

入るとすぐに大きな鳥が山ほど!!フラミンゴやクジャクにもエサをあげられます~
とにかくすぐそばにいるし、アヒルがりりあのそばから離れなかったりして
かなり密着度の高い動物園でした!

36.jpg

念願のゾウガメに乗る親子。
あとから写真見たら、カメさんかなり苦しそう・・・重かったかしら(^_^;)

友達に言わせると、ひとつひとつが一日ゆっくり回る観光地のところ、
一日で5個回るというめまぐるしさwww
自分でも良くこなしたな~と感心しちゃいましたヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノ

夜は帰りの朝食を食べる時間がないので、夕食に振り替えて、琉球料理「佐和」へ。

41.jpg

8時半からのお安いしゃぶしゃぶセットがあったのでそれを注文。
アグー豚 沖縄紅豚 パイナップルポーク 3種類が食べれました~
違いは正直、よく分からなかったけどw
美味しかったのは間違いないです(*´∇`*)

家族全員お初の海ぶどう!!
思ってたより美味しかった~りりあはダメだったけど。
沖縄そばもしゃぶしゃぶしていただきました(。◕‿◕ฺ)ノ

ながーーーーくなってしまったので続きは次回・・・・

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/











● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/1027-37cbd4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12年ぶりの長旅~okinawa~3.4日目 «  | BLOG TOP |  » おおきなぼうし

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード