2017-08

12年ぶりの長旅~okinawa~3.4日目 - 2014.09.04 Thu

こんばんは♪

沖縄旅行の続きです~(*´∇`*)
またしばらくお付き合いくださいな^_^;

3日目。

まずは朝食バイキング!
昨日と違うお店にしようと、カジュアルブッフェ「ハナハナ」へ。

43.jpg

パイナップルバターや、紫芋ジャムなど、沖縄にしかない珍しいものがたくさん!
パンケーキおいしかったなぁ。

この日は夫婦で楽しみにしていた、青の洞窟へ!
ギリギリで予約したもんだから、朝はやーーーい、7時50分の便しか取れず・・・
本当は岸から洞窟までシュノーケルで泳いでいくプランにしようと思っていましたが、
お友達にも『そのハードスケジュールで大丈夫か?!』と心配されたので(笑)

洞窟の近くまでボートで行き、そこから降りて洞窟に行くプランに予約してみました。
それでも水中カメラも貸してくれて、一人2980円!持っていくのは水着だけ!
安いよね。

子供たちは足の付かない海で足ひれをつけて泳ぐのは初めてでしたが、なんとか浮き輪につかまり、
綺麗な魚たちを見ながら洞窟へ。

55-1.jpg

本当に青い!!!
すごく綺麗でした~
曇りでも雨でもいつもこんなに綺麗な青らしいです。

洞窟を出ると、お魚にエサあげ。
パンを落とすとお魚が寄ってくる~
貴重な経験でしたヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノ

P8290038.jpg

52.jpg

水中カメラでも4人でパチリ。
54.jpg

50.jpg

綺麗な青空と、綺麗な海と真っ青な洞窟に癒されました~(*σ≧∇≦)σ

51.jpg

朝早かったので、終わったのは10時ごろ。
ホテルに戻って、ホテルのプールとプライベートビーチを満喫(*´∇`*)

65-1.jpg

まさともりりあも、シュノーケルとタコメガネをを使ってずーーーーーっと海の中を見てましたw

旦那も海にいると全然飽きない人なので、私はビーチで昼寝したり、写真を撮ったりウロウロw

3時すぎに海を出て、プランの中に入ってたバーでのスイーツバイキング♪♪
いっぱい食べたかったので、これをお昼ご飯の代わりにしちゃいましたw

57-1_20140903231705f0d.jpg

そして夕方には、沖縄に住んでいるお友達と花織そばへ。
たまたま待ち合わせ場所をどこにしようか調べていたら、ホテル近くに評判の良いそばやさんが
あったのでそこにしたんですが、中には芸能人がたくさん来た写真がっっ(゚ロ゚屮)屮
かなり有名なお店だったみたいです・・・

68.jpg

有名なだけあって沖縄そばおいしかった~!!

その後、初めて子供たちだけでお友達の家にお泊りしたんです~
少し心配でしたが、元気いっぱいだったみたい。

子供たちを預けた後は、お土産屋さんめぐり。
子供たちがいると買い物もゆっくり出来ないので、本当にありがたかったです(*´∇`*)


4日目。
あっと言う間に最終日(T_T)

飛行機の時間が早いので、この日は6時半には家を出て、空港近くのお友達の家へ。

途中コンビニでタコス巻きとポーク玉子なるものを買ってみたのですが、
これがめちゃくちゃウマい!!

70.jpg

地元にも売ってればなぁ~(>_<)


早く到着しそうだったので、行きたかったけど行けなかった外人住宅に寄ってみました(*´∇`*)

71-0.jpg

車が停められず、もっと写真を撮りたかったけど撮れなかった・・・・
本当はココにあるカフェに行きたかったんだけどなぁ。
リアルに外人住宅だったので、圧巻でしたよ(^_^)v

お友達にさよならして、空港へ。
ポケモンの飛行機に遭遇してパチリ。

73-1_2014090323230686a.jpg

本当にアッッッッッ!!!言う間の沖縄旅行でした(T_T)

来年も行きたいけど、あの金額は毎年出せないよね~~~~~(T_T)

お付き合いいただきありがとうございました(^^♪

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/





スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めまして
いつもブログ拝見しております
憧れのたけちゃんさんと、遠い存在でホントにいつも見ているだけですが本日初コメした訳は・・・
なんと、沖縄旅行ですと!?
しかも、私の知ってるところ!
母の実家があるところ!
親戚が住んでるので今でもよく行くところ!
と、身近な場所にあの、たけちゃんさんご家族が!と思うと思わずコメしちゃいました(笑)
読谷にお友達がいらっしゃるんですか?
なんとお友達が羨ましい^0^
花織そば、よく行きます♪
サイン置いてきました?笑
ベルデマール、は学生時代アルバイトしていました♪
飲茶も大人気ですよ~ 行かれました?
アメリカンビリッジ、私の住んでる町です!
そこから歩いて10分くらいのところに、住んでます!
美ちゃ海水族館、夫の地元です^^
この日曜日も水族館に行ったんですよ
と、興奮していろいろ書いちゃいました^^;
ハンドメイド歴まだまだのわたくしですが、どうぞお見知りおきを^^

おはよー!コメントは久しぶりになるかなー?
楽しそうなのが伝わってくるよー。
うちも沖縄を3泊4日、行きは夜着、帰りは昼前の飛行機と同じような日程だったけど、
ハードすぎるー。美ら海、古宇利島は同じだけど、あとは目の前の海だったよー。^_^;
でも沖縄、ほんと楽しいよね!来年もまた行きたーいと色々調べまくってる。( ^ω^ )

たぶん

Y・Sちゃんに会いに行ったんだよね??
違う??

エアロ友達から転勤するって聞いて
会えないまま引っ越しされてしまったので
凄いさみしいわ~o(;△;)o

でも男のこ育てるには自然いっぱいでいいよね

分かります~

沖縄!いいですね~。
青い海が見てみたいです。

飛行機代、かなりかかりますよね。東京まで二泊三日、内一泊は実家泊まりでもパック料金見てびびりました。
主人が長い休みを取れないので、飛行機になっちゃうんですよねぇ…来春からは新幹線も選択肢に入りそうですが。

旅行のためにマイルをスーパーで貯めまくってますよ(笑)

uma さん

お返事遅くなってごめんなさい~!
な!なんと!沖縄に住んでる方にコメントいただけるなんて感激っす!!!
20年ぶりの沖縄でしたが、本当に素敵なところで、住んでる方が本当にうらやましくなりました!!!
お友達は、こっちから旦那様の転勤で沖縄に去年引っ越したんですが、那覇市に住んでます。
花織そばは、アリビラが近かったので、こっちまで来てもらったんですよ~
美ら海水族館が旦那さんの地元で、アメリカンビレッジに住んでらして。。。
なんて憧れます~!!
毎年行きたいくらいですが、沖縄貯金しないとですね(^_^;)
今度行くときは、アドバイスお願いします(*´∇`*)
またコメントくださいね!!

anonさん

お返事遅くなってごめんね!かなりハードだよね・・・w
自分でもこの歳でよくいけたわ・・と思うよ。
来年いいなぁ~うちもまた行きたい!!

もかさん

お久しぶり~
コメントありがとう。
そうそう、あたりです!
毎週観光できて楽しそうだよ~うらやましいよね。

rinkaさん

お返事遅くなりました!
ですよね~
家族が2人も増えてから長旅は初めてだったのでビックリでした。
マイルをスーパーで?なるほどです。
うちもまた沖縄貯金しなきゃです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/1030-8a09f607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もロハスフェスタに出展します!&サンドレス «  | BLOG TOP |  » 12年ぶりの長旅~okinawa~1・2日目

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード