2017-06

今年もロハスフェスタに出展します!&サンドレス - 2014.09.08 Mon

こんばんは!

先日は沖縄旅行記事にお付き合いいただきありがとうございました~
いや~楽しすぎたので、来年のために沖縄貯金したいくらいです!!(*´∇`*)

まずは告知させてください。

今年もロハスフェスタin東京・光が丘公園に出展します!



ロハスフェスタ in 東京・光が丘公園

日程: 2014年9月27日(土)・28日(日)
会場:光が丘公園 芝生広場
時間:9:30~17:00(入場は16:30まで)
会費:350円(小学生以下無料)
雨天決行
※荒天により中止になる場合がございます。
ブースナンバーは 170 です!
いつもお世話になっている、そらいろ絵本さんと今回も一緒です!
もちろんtwo-bottleさんも~♡

ご当地グルメや、イベント盛りだくさん!!
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。


********************************


ロハス出品作品・・・・9月に入ってもなかなか取り掛かることが出来ず・・・
8/31はまさとの8歳の誕生日でして、沖縄旅行から帰ってきた次の日だったのでたいしたことも出来ずでした。

DSC05683.jpg
まさとの好きなモンブランのホールケーキと、手巻き寿司のみ(^_^;)

でもその週の金曜日に、まさとのお友達を招いてちょっとした誕生日会を開くことになり・・・
張り切ってキャラケーキを作ってみたんです~

01012f514a44d706f585ccec2cb389eb7e2d16f969.jpg

前々から興味があって作ってみたかったキャラケーキ。
見事に失敗(ToT)/~~~

生クリームの気泡はすごいし、食紅は溶けてくるしで(T_T)
まわりはイチゴでごまかそうと思っていたのに、この時期ってイチゴどこにも売ってないんですね(^_^;)

まさとに作ったということは、りりあにも作らなきゃならないので、次回はもっと上手に
出来るようにがんばります(^_^;)

参考にさせていただいたのはコチラ↓


やり方は思ったより簡単です~



*******************************


さてさて久しぶりに作品紹介。
沖縄旅行用にりりあに作ったものです。

r2014-77 (5)
muni サンドレス スモック×ひらひら袖×ワンピ 130サイズ

かわいいパターンに一目ぼれヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノ
さらっと着れる、ワンピースバージョンにしました。
来年も着れるように130で。

r2014-77 (4)
えりはサークルレースに。

r2014-77 (2)
前後同じパターンなので、簡単です(*´∇`*)

r2014-77 (3)
ウエストゴム部分もとっても簡単♪♪
なるほど~!!って感じでした(-^艸^-)

旅行の記事でもちょいちょい出てきてますが、着画です↓
r2014-77 (6)
r2014-77.jpg
r2014-77 (7)

めずらしくりりあがものすごく気に入って、向こうで洗濯して着るくらいでしたヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノ
久しぶりに気に入ってくれたので、やっぱりうれしい(-^艸^-)

ぺプラムバージョンやキャミバージョンも作ってみたかったけど・・・・
夏物はもう終わりかな(T_T)

次回からはロハス出品作品が紹介できるようにがんばりますっっ!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

今年もロハスフェスタin東京・光が丘公園に出展します!



ロハスフェスタ in 東京・光が丘公園

日程: 2014年9月27日(土)・28日(日)
会場:光が丘公園 芝生広場
時間:9:30~17:00(入場は16:30まで)
会費:350円(小学生以下無料)
雨天決行
※荒天により中止になる場合がございます。
ブースナンバーは 170 です!






● COMMENT ●

たけちゃんお久しぶりー

沖縄いいなぁー。
修学旅行以来行ってないなぁー。

サンドレスかわいい~♪

そろそろロハスかな?なんて思ってたら運動会とかで二日間予定ありー
残念だわ(>_<)
作品紹介楽しみにしてまーす♪

ママさん

えーーーー!!
ママさんに会えないんですか~(>_<)
それは悲しい・・two-bottleさんも残念がるとおもいます。
またお会いできる日を楽しみにしてますね。
修学旅行が沖縄なんてうらやましい~
うちも帰ってきてすぐまた行きたくなりました(。◕‿◕ฺ)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/1031-09cbcdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新作☆ルーズパフチュニック «  | BLOG TOP |  » 12年ぶりの長旅~okinawa~3.4日目

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード