2017-08

リモーネカーデガン - 2014.11.05 Wed

こんにちは!

連休に、日記を書く宿題をよく出されるうちの小学校。

『日記を書けるようなところに連れてけ』モードとなるわが子。

仕方ないので(←?)むさしの村に行って参りました~

DSC07197.jpg
(撮る年でもないけど、無理やり撮った)

むさしの村は、まさとが年少さんのときに遠足で行ったきり行ってなかったんですが、
さつまいも掘りをやってるとのことだったのでそれ目的で。

最初にさつまいも掘りの予約が必要だったので受付に行くと、
むさしの村が、今年で45周年記念ということで、抽選に当たった家族は
3株500円のところ、なんと45円で掘れるという・・・・・


そこでな、なんと!!!
まさとが見事当選~~~!!!

DSC07167.jpg

DSC07168.jpg


45円でこんなに取れちゃいました(゚ロ゚屮)屮

DSC7168-1.jpg
(すでに1本完食)

早速てんぷらにしたけど、めっちゃうまかった~!!

DSC07132-1.jpg


遊園地はそんなに遊ぶ予定じゃなかったのですが、これが意外に子供たちは楽しみまして。

幼稚園児向けの遊園地だから、6歳8歳はほとんど一人で乗れるし、
親は待ってるのみで、ずっと2人で同じものに何回も乗ってました(-^艸^-)
親としてはとってもラクチン♪♪

日記にはもってこいの遊園地でした~(。◕‿◕ฺ)ノ



*******************************



さて今日はロハスに出品した、プチオペさんのリモーネカーデガンの紹介を。


r2014-94 (2)
リモーネカーデガン 130サイズ

最初に130サイズで作り始めたのですが、なんだか大きい?と思いつつ完成。

r2014-94 (6)
大きい前たてとフードがつながったデザイン。


r2014-94 (3)
ボタンはブルーにしてみました(-^艸^-)

r2014-94 (4)
寂しかったのでタグを・・・

r2014-94 (5)
身頃が大きい割りに、袖はジャストで細身。

着画です↓
r2014-94.jpg
やはりデカーーーーイ!
身長126cmくらいありますが、かなりのロングです。

r2014-94 (7)
襟元、すっきりしていていい感じです。

大きかったので120サイズでもう1着。

r2014-95 (7)
リモーネカーデガン 120サイズ

男の子も女の子もイケそうなモスグリーンで。。。
ボーダーのかすれ具合がとってもかわいいです。

r2014-95 (6)
ボタンはウッドボタンにしてみました。

r2014-95 (5)

r2014-95 (4)


着画です↓
r2014-95 (2)
やっぱり120サイズの方がしっくり来る~
それでも丈は結構長めだと思います。

r2014-95 (8)
r2014-95 (9)

デザインはとってもかわいいので、ワンサイズ小さめをお勧めしまーす!!


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/







● COMMENT ●

こんにちは!いつもパターン使わせて頂いてます!
blogには初の書き込みかも知れません。

リモーネカーディガン可愛いですね☆
数日前からジワジワと気になってきていたのですが、たけちゃんさんのブラック×ドット見たら一気に熱が上がってきました!
男の子も女の子も合わせられますね。
私もこの冬か春までに作ってみよ~(^-^)

たけちゃん久しぶりー
カーデかわいい♪
ボーダーもドットもかわいい♪


お久しぶりです(*^_^*)

七五三の着物ドレス作成の時にアドバイスいただいた者です(笑)
その時には突然のコメントなのに丁寧に返答くださりありがとうございました<m(__)m>
先日無事に七五三参りを済ませる事ができました~

むさしの村我が家のすぐそばです(笑)  車で10分くらい・・・
思わずコメントしてしまいました~

カーディガン可愛いですね!!

ゆきんこさん

こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさい!
コメント、以前にももらってると思いますよ~
お名前に聞き覚えが・・・
リモーネカーデガン、かわいいですよね♪
変わったデザインで・・・・
ぜひぜひ作ってみてください!
可愛かったですよ。

ママさん

お久しぶりです!
お返事遅くなってごめんなさい!
リモーネカーデガン、変わったデザインでとってもかわいいです!
両方お気に入りです~

chikuchikulife さん

お返事遅くなってごめんなさい!
えー!!
むさしの村、お近くなんですね!
収穫するもののたくさん種類があっていいですよね~
うちからはちょっと距離があるのでちょくちょくは行けないですが、
また行きたくなりました!(当選したから?(笑))
七五三終わられたんですね!良かったですね!!
うちは7歳がこれからです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/1043-3dbd1ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスラボさんサンプル2&リモーネカーデガン2 «  | BLOG TOP |  » ハピネスラボさんサンプル製作

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード