2017-10

 - --.--.-- --


muniさんバックポイントT - 2015.04.03 Fri

こんばんは!

春休みに唯一、だいぶ前から約束していたおでかけ。

011bab27fa80bab3b7cada7d643b3c5506c6033928.jpg
ロッテの工場見学です~(*´∇`*)
工場見学、とっても人気があって予約がなかなか取れないんですよね!
だいぶ前に予約を入れてました。

01691e0aab3a924861fcb65fc373a62620fedb1602.jpg

キシリトールを作ってるところや、コアラのマーチを作る工程などの実験を見せてもらいました。
最後にはコアラのマーチとキシリトールのお土産も(-^艸^-)

キシリトールガムって、賞味期限がないんですって~!!
規格を通すために、賞味期限は書いてあるけど、ホントはないと聞いてビックリ~!
親もためになりました。

0106acc31337446acdc44825787c14b123f3bc6b6f.jpg

お友達となかなかなじめなかったまさとも、最近ははしゃぎすぎて調子に乗るくらいになりましたよ(@_@;)
(遊ぶお友達によるけど^_^;)


ほかの工場見学も言ってみたいな~


******************************************



さて、またまた前のイベントに出品していた、muniさんバックポイントTの紹介。
たぶん去年の春のイベントかな~?

r2014-139 (10)
ピンク系。サークルレースと合わせて。


r2014-139 (8)
袖はバルーン袖にしています。
muniさんのパターンはいろいろアレンジできて楽しいです。

r2014-139.jpg
中はピンクの無地にして、サークルレースからチラッと見えるように。

r2014-139 (7)

着画です↓
r2014-139 (4)
前すぎてサイズわすれちゃいましたが^_^;
たぶん120サイズを着用していると思います。
ぴったりめのパターンです。

r2014-139 (3)

r2014-139 (1)

後ろリボンはピンクのピンドット。かわいい~!!

r2014-139 (2)


r2014-140 (5)
こちらはレッド系。
同じくサークルレースと合わせていますが・・・

r2014-140 (1)
袖口はバルーンではなく、ひらひら袖で巻きロックしています。

r2014-140 (2)

着画↓
r2014-140 (10)
大きめなので130を着てると思います(←予想)

r2014-140 (6)

r2014-140 (8)

ほかにもいろいろ作りました。
r2014-140 (11)

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市

日時:2015年4月29日  11:00~16:00 雨天開催
場所:小江戸蔵里  ほか
私は蔵里の屋外になりますが、まだ場所は未定です。
分かり次第告知させていただきます(-^艸^-)



● COMMENT ●

小学校の工場見学でここに行きまーす♪
私も行ったことあるー。
親子で行くのもいいね♪

どの組み合わせもかわいいー。

春休みが終わるー(^-^)


ママさん

春休み終わったねー!!
やっとだわ♪
小学校の工場見学で行くなんていいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/1067-5563c6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記念日に。 «  | BLOG TOP |  » 袖パフカットソー

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

