2017-08

アメリカットソー4着! - 2015.04.22 Wed

イベントまであと1週間を切りました!

今日は授業参観&懇談会であまり縫えなかった・・・・(T_T)
追い込みがんばります!!(眠い・・・)


ちゃっちゃっと作品紹介を・・・
イベントに出品するアメリカットソー。
プチオペさんの姉妹SHOP?というんでしょうか・・・Sincerite gold labelさんのパターンです。

r2015-16 (13)
アメリカットソー 140・120・130・110サイズ

1着作ったらとってもかわいくて、4着作りました~!
全部ドットだけど(^_^;)


r2015-17 (4)
やさしい雰囲気のコチラはSMILEさんのミニ裏毛です。
今の時期にちょうどいい~

r2015-17 (2)

フリル部分にはレースニットを使ってみました。
三つ折りにして縫うのがすっごく大変だけど、ギャザー寄せは嫌いじゃないので楽しく縫えましたよ。


r2015-17 (1)

後ろ側までフリル~
生地が足りないときは切り替えてつなげていますが、
ギャザー分量が多いのでほぼ分からないです。

着画です↓
r2015-16 (16)
123cmが120サイズを着用しています。

r2015-16 (14)

r2015-16 (15)

ジャストサイズでめちゃくちゃかわいいです。
140サイズの方は大きすぎるので着画はありません。

r2015-18.jpg
そしてこちらはちょっとカジュアルな雰囲気に。
リブはあえてフリルと違う色にしています。

r2015-18 (2)

ネイビーときたら、すぐ濃いピンク、イエローときたら、すぐ茶色をを合わせてしまいます^_^;
横道すぎますかね(^_^;)

着画↓
r2015-18 (1)
130サイズなのでちょっと大きめです。

r2015-19 (2)
r2015-19 (5)
r2015-19 (1)

イエローは110サイズなので、着せてみたらやっぱり小さかった~~~
雰囲気だけ・・・
r2015-19 (3)

フリルは大変ですが、出来たらすごくかわいいパターンなのでお勧めです!!

イベントにお持ちします~

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市

日時:2015年4月29日  11:00~16:00 雨天開催
場所:小江戸蔵里  ほか
私は蔵里の屋外で、エントラントUです。場所は当日に決まりますが、屋外をうろうろしていただければすぐ分かると
思います!








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/1071-705c3ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リボンスリーブワンピ。 «  | BLOG TOP |  » ジョッパーズパンツ

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード