2017-04

GWとイベント用カーデガン風Tシャツ - 2015.05.08 Fri

こんばんは!

みなさん、どんなGWを過ごされましたか?

うちは毎年、年に一度の大掃除をGWにやってます。

01a46ee6fde73ab77d6c2011502f79fb313c9ac955.jpg

数年ぶりにワックスかけましたヾ(*☣ฺ∀☣ฺ*)ノ
いやいや~~~すっごい疲れたけど綺麗になって チョーーーー気持ちイイ!!ww

子供たちはどこも連れてってやれない(むしろどこも混んでるからなるべく避けたい(^_^;))ので
子供部屋にテント張って寝袋で旦那と3人で寝たり(笑)

01cb8864452fb717b2dd79492e65e6e7c649da70d7.jpg

01500320e43d1cc79252b5c7c9e462be180df649a7_20150507211654b8d.jpg

子供の日にはとなりの駅の公園までチャリで(^^♪
019547-1.jpg
かんけりとかやっただけだけど(^_^;)

最終日はとなりのそのまた隣町に出来たショッピングモールへ
チャリで~~~!!
片道45分かかりました(>_<)

0103d364685c3a20ceba5c5a791fc31dd833aa8023.jpg

フードコートも絶対混雑する!!と思って流行りのおにぎらずといなりずしを作って
外で食べましたよ。

016059bb384f2f7c802a17fc5fe293b16d9d5e4d82.jpg

013361b06820dc72ca0150de216ccd5cf1ccaf271c.jpg

へたくそなので小さく(^_^;)
急だったので具がシンプルすぎたww

GW、気が重かったけど意外に早く終わりました~~~



**************************************


そして洋服の紹介もしておきます。

昔から作っている、カーデガン風Tシャツ。
一番最初に作ったのは、2010年でした!!!記事はコチラ

もう5年も経っているんですねーーー

DSCN4_20110627205847.jpg

↑こんな感じでいろいろ作ってました。

半袖バージョンはコレがはじめてかな?
今回のハンドメイド雑貨市に4枚作りました。

r2015-27.jpg

過去記事を見てたら、ボーダーは左側、無地は右側にしてたみたいですね。
今回は、身頃と袖を無地、ボーダー切り替えて作ってます。
こっちの方がかわいいかな?

r2015-30.jpg
r2015-30 (1)
r2015-29.jpg

作ったころ、すごく男の子のママに評判が良くって、たくさんオーダーもいただきました。

実は、こちら、大人バージョンも作ってます。その時の記事はこちら

大人バージョンもオーダーでたくさん作ったっけなぁ~(遠い目)
久しぶりに作ったらテンションあがりました!

型紙にしたら買っていただける方いるかしら??
Tシャツなんて、シンプルすぎて需要ナシ?

その前にサイドフリルスカートの型紙をやらなければ(>_<)

最後にまさとの着画
r2015-30 (7)
130cm 140サイズ着用

すこし大きめですが、ぴったり目に作っているパターンなので着れますね。

r2015-30 (6)

r2015-30 (10)
130サイズ着用。ジャストサイズです。

r2015-30 (9)
r2015-30 (8)
r2015-30 (4)
こちらも130サイズ。

r2015-30 (3)

まさとにリクエストされたので追加で作らなければ~!!


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


















● COMMENT ●

これこれー!やっぱりかわいいです~(*^^*)
サイズあればよかったなー
私も作ってみたい!

ち、ちなみにオーダーは可能ですか?

ゆきんこさん

こんにちは!
オーダー出来ますよ♪
あとで伺いまーす!

GWとイベントお疲れ様~。
大人用もあるのねーかわいい♪

こんにちは。
お久しぶりです!

先日、電車の中でslowboatさんの生地でリボンスリーブワンピを来てる子を見かけたのです。
何だか我が事のように嬉しくなっちゃいました(笑)

GWは我が家も近場で楽しみました。
それでも子供達は楽しそうですよね^ ^♪

ママさん

この間は会えてうれしかった♪
いつもきてくれてありがとう♡
大人用も実は作っていました(^^♪

みちこさん

とってもとってもお久しぶりです!
お元気ですか?

電車でリボンスリーブを???
私も見たことがないです!!それは私だったら思わず話しかけちゃうかも(笑)
ロハスなどではバックポイントをよく見かけるので本当にありがたいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/1075-5d2a6ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リターンウエストパンツ «  | BLOG TOP |  » 川越ハンドメイド雑貨市終了しました!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (15)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (375)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (122)
handmade こもの (88)
handmade そのた (123)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード