2017-06

運動会&黒Tシャツ - 2015.05.27 Wed

こんばんは!
またまたお久しぶりの更新となってしまいました(>_<)

運動会前は、突然旦那の両親が来ることになり、あたふたとお弁当の準備(>_<)

土曜日は五月晴れの中、運動会!

0104971bfe7242cc28725182e76a55a05187201878.jpg

うちの子たち、運動全般が苦手なので、運動会で活躍する場面は特にナシですw
あっっ!!でもりりあがプラカードを持つ係に立候補。
多数決でりりあちゃんが一番まじめにやりそうとのことで、みごと選ばれました(*´∇`*)

DSC00480_201505262032171f3.jpg

一番前で撮りやすかった♡


さて、いつも一番最初にやる徒競走で万年ビリのまさとくん。
幼稚園から数えると5年連続最下位なのです(^_^;)(^_^;)

ある意味すごい・・・・(T_T)

徒競走でビリとなり、朝っぱらからテンションが下がり、そのまま運動会が終わるという・・・

でもでも~~~
今年は違いました!!!!

うちの学校、いつもは背の順か名前順ですが、3年生と5年生だけタイム順となります。
なのでまさととドッコイドッコイのコたちで走る!!

それでも期待はしていませんでしたが・・・

最初はビリだったまさとくん↓↓
20150523095146(2).jpg

最後に追い上げ、みごと3位!!!!(前に2人いる)
20150523095146(3).jpg

20150523094647(1).jpg

すみません、1位じゃなくてw
しかーーーし!うちの子からしたら快挙なのですっっ!!

肩につけるリボンを、もらったことがなかったまさと。
初めてのリボンにテンション高い高い。

さて、りりあさんというと・・・
去年は4位という結果でしたが、今年は残念ながら5位(>_<)(後ろにもうひとりいる)

20150523093804(1).jpg

りりあも来年はタイム順になるので、ぜひがんばってほしい~~~~

DSC00504-1_20150526203512853.jpg

ほか・・・りりあは、去年と同じくチェッコリータマいれ。相変わらず踊りがカワイイ。
それと、箱を持って運ぶ、お宝宅急便。
残念ながら負けた~~~

あとはきゃりーぱみゅぱみゅの歌に乗せて可愛い踊りを披露。


まさとは台風の目リレー。みんなで棒を持ってくるくる回りながら走ります。
こちらも負けた~~~~

写真ないけど、綱引きも!!
これは勝ちましたよ~

そして3.4年生で踊るエイサー!!

「太鼓を持つよ!!」と聞いて、カッコよさそう~と思っていたら、植木鉢の底が太鼓になってて笑っちゃいましたwww

20150523125644(1).jpg

んでもって運動会3日前に黒いTシャツを用意してくださいと学校から言われ・・・・

猛ダッシュで作ったのがコレです↓
r2015-34 (4)
ステンシルTシャツ 140

模様があってもOKとのことだったので、遠くから見てもまさとと分かるよう、ステンシル&フロッキー付けまくり。

r2015-34 (3)

青組だったので、襟は青にしちゃいました!

r2015-34 (2)

ステンシルはこんな感じ・・・
へたくそだなぁ。

r2015-34 (1)

実はコレ、2着目(>_<)
1着目のステンシルがひどすぎてやり直してます。

r2015-34 (5)
r2015-35.jpg
久々にやったらひどすぎたわ(^_^;)
パジャマに変身です(-^艸^-)

もうちょっと頻繁に更新したい今日この頃・・・・


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/1078-02606e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再販のお知らせ&satoさんドレープブラウス «  | BLOG TOP |  » 結うTの結わかないT

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード