2017-08

カーデガン風Tシャツオーダー - 2015.07.09 Thu

こんばんは!

私の体調が良くなってきたと思ったら・・・・

今度はまさとです(@_@;)
記録のために書かせてくださいね。

土曜日の夜から熱を出し始め、微熱だったので硬筆展などは見に行ったのですが・・・・
日曜から38~39度を行ったり来たり・・・・・
月曜も下がらず小児科に。

小1の夏休みに、扁桃腺切除手術してから、1日以上続く熱は一度も出ていなかったまさと。
小児科に行きましたが、のども腫れていない、鼻水もない、咳もない・・・・
先生も原因が分からず、解熱剤のみ。3~4日経っても下がらなかったら大学病院に行くように言われました。

火曜になっても全く熱は下がる様子もなく、解熱剤をあげても切れる6時間後にはまた38度以上。
そして急に、耳が痛い~~~~!!!!!と叫びだしました(@_@;)

熱を出す1週間前に、中耳炎になっていたものの、熱を出す直前に耳鼻科で見てもらい、

「耳は良くなって来てるよ~まだ治ってないけどね。」

と言われていたので、まさか中耳炎が原因とは全く思わず(>_<)

急いで耳鼻科に(>_<)

「土曜日より悪化しているね~、抗生物質変えてみるね」

と言われ、帰ってきたのですが午後には解熱剤を飲ませたのに、「耳が痛い~耳が痛い~」
と部屋をのた打ち回る状態(T_T)

仕方なくもう一度耳鼻科に行き、鼓膜切開になってしまいました(>_<)(>_<)

切開のときは久しぶりに大泣きしましたよ~そうとう痛かったみたいです(ToT)
切開もそうですが、切開のあと、ウミを吸い取る処置がまた痛い!!!
傷に塩を塗るような処置(>_<)(>_<)
見てるこっちも泣きそうになるくらいでした。

その日の夜になっても熱は下がらず、結局大学病院か?と思われましたが、朝には平熱に。
今日一日熱が上がらないかドキドキでした(>_<)

まだ朝まで気が抜けませんが、とりあえず高熱にはなっていないようなので一安心。

もともと小さいころから人がならないような病気(アレルギー性紫斑病とかね(^_^;))になるタイプなので
今回もなにかあったのかと思って心配で仕方ありませんでした。

小児科では、中耳炎なのでは?という言葉はなかったので、原因が分からず熱が高いお子さんは
耳鼻科も受診すると良いかもしれません~


**********************************


また熱が上がりいつ起きるか分からないので、ちゃちゃっと作品紹介。
オーダーいただいたカーデガン風Tシャツ2枚です。

r2015-52 (2)
カーデガン風Tシャツ 110サイズ・100サイズ

その名の通り、カーデガンみたいなTシャツです。

前回のイベント、川越雑貨市にゆきんこさんが来てくれたのですが、その後オーダーいただきました(*´∇`*)
もう一枚はお友達からのオーダー。


r2015-52 (1)

切替がアシンメトリーになっているところがポイント♪
アシンメトリー大好きなワタクシです。

r2015-51 (2)

r2015-51 (1)

後ろから見ると、袖が無地と柄になっていまーす。

ゆきんこさんが、ブログに着画を載せてくださいました!→Harerukana*

ゆきんこさん、画像お借りしました~!!

r2015-52 (3)

雑貨市でご購入くださった、サイドフリルスカートとコーデしてくれています♪♪
とってもカワイイ~~~~!!

r2015-52.jpg

ほどんど中耳炎の話でした^_^;失礼しました~

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/














スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

おひさしです~!!
コメントありがとうございます(-^艸^-)
中耳炎・・・・まさとは小さいころから何十回もなっているので、慣れていましたがココまでひどいのは初めてです・・・(>_<)
今度から常に耳も気にしていかなきゃなーと実感しました(>_<)

ロハス出展しますよー!!
いまから告知しまーす!
向こうで会えるのを楽しみにしています(*´∇`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/1088-bf267d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その後&大人服 «  | BLOG TOP |  » 男の夏T

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード