2017-10

 - --.--.-- --


お久しぶりの丸襟ジャケットをコートにアレンジ - 2015.09.17 Thu

こんばんは!

ロハスフェスタin光が丘、迫ってまいりました~(>_<)
平日は出来るだけ縫っていますが、昨日も引っ越してしまうお友達が
うちに下校して、思い出作りを・・・・

「一緒にご飯食べたーーい!」「一緒にお風呂入りたーーい!!」

という、りりあの要望をいつもなら「また今度ね」とかわすところですが。。。
なんせもう来週には引っ越してしまうと思うと、なるべく長くいさせてあげたいと
ついつい、夜の9時まで預かり、遊ばせてあげました。

疲れていたけど、よなよな睡魔と闘いながら縫いましたけどね!えらい!私!←

*******************************************

さてロハスに出品する丸襟コート。

2011年の冬、猫の隠れ家さんのサンプル作りで、初めて作った丸襟ジャケットでした。

その時の記事はコチラ

もう4年も前でした!!
すごくがんばって引いたパターンで、とても反響があったのを覚えています。
今まで、修正を加えていろいろな生地で作っていますが、今回は初めてコートにアレンジを。


r2015-78 (8)
丸襟コート 130サイズ

この生地、すっごくすっごく気に入っていて、もったいなくて使えず・・・・
一度この丸襟ジャケットを作らせてもらいましたが、うれしいことにお嫁行ってくれました。
残った生地は、りりあに作ってあげよう~と思って取っておいたのですが、やっぱり販売用に使っちゃいました(笑)

r2015-78 (1)

リバーシブルのウール生地なので、ポケットは反転してみました。

r2015-78 (11)

ギャザーが入っていて大きな襟が特徴です(*´∇`*)

r2015-78 (7)
r2015-78 (6)
後ろから見たレトロな襟がお気に入り~♪♪

r2015-78 (13)
袖は長めにしてあるので、折り返して着ると可愛いです♡

r2015-78 (14)
ボタンは花柄のウッドボタンにしてみました。

r2015-78.jpg
裏地はふわふわしたニットでとっても暖かいですよ(*´∇`*)

着画です↓
r2015-78 (4)
r2015-78 (3)
r2015-78 (2)

りりあにも、珍しく「コレ可愛い~」と言ってもらえました(-^艸^-)

お嫁にいけなかったらぜひりりあにw

猫の隠れ家さんのサンプルで作った生地でもジャケット2着作りましたよ~!!
このコートとともにロハスフェスタにお持ちします。

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

今年もロハスフェスタin東京に出品させていただきます!

ブースナンバーは NO.154 です(*´∇`*)

第6回ロハスフェスタin東京

日程:
2015年9月26日(土)・27日(日)

会場:
光が丘公園 芝生広場(練馬区)

雨天決行:
※荒天により中止になる場合がございます






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/1101-28ced41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸襟ジャケット3着 «  | BLOG TOP |  » あったかネック

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

