2017-10

 - --.--.-- --


ショルダーフリルT - 2015.10.07 Wed

こんばんは!
ロハスが終わって抜け殻状態のたけちゃんです。

イベントが終わると決まって熱を出す子供たち・・・
今回はりりあが久しぶりの高熱(@_@;)
最高40.8℃でした(゚ロ゚屮)屮

幼稚園のころはたまに40度超えがありましたが、小学校に入ってからはひさしぶり!
まさとがたびたびなる、夜驚症のようなものもあり、私もプチパニック状態でした(@_@;)

でも解熱剤を飲ませて1~2時間したら熱が下がり、そのまま上がらなかったので、ほっと一安心したのでした。



********************************



さて、今日はロハスに出品したもの。

ネイビーの方はロハスの前日の夜に作ったものです。

オリジナルパターンは時間がなくて無理!!と思っていたのですが、どうしても前々から
作りたかった形を。


r2015-85 (16)
ショルダーフリルT 130サイズ

肩に控えめに、そして切替がないショルダーフリルTを作りたかったのです。
なかなか自分好みに出来ました。もうすこしフリルが控えめでもいいかなーと思っています。

r2015-85 (19)

後ろ側も少しだけフリル。
r2015-85 (15)

着画↓
r2015-85 (21)

r2015-85 (23)

旦那に「ウーパールーパーみたい~」
と言われました(^_^;)

やっぱりちょっとフリルがボリューミーすぎた。

こちらは生地に色あせがあったのでりりあにプレゼント。


こちらはロハス前日に作ったネイビー花柄。

r2015-86 (1)
ショルダーフリルT 130サイズ

前日に作って、当日は朝5時には家を出たので、まだ真っ暗で写真が暗いです・・・・

こちらは最初のフリルよりもすこしボリュームを抑えてます。

r2015-86 (3)

r2015-86 (2)
バックスタイル・・・ぶれててすみません(>_<)

私が大好きなジミーズな感じがツボです♪

こちらは無事にお嫁に行きました(^^♪


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


Instagram始めました↓

Instagram










● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/1107-3e7281d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あったかパーカーさらに4着! «  | BLOG TOP |  » LOHAS FESTA2015終了しました!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

