2017-06

子育てのこと&ローウエストワンピ - 2015.12.07 Mon

こんばんは!
ブログの更新が滞ってしまいました・・・・(←いつものこと)

実は、骨折の固定具が取れたころ、今度はまさとがまたまたまた中耳炎の悪化(ToT)/~~~

夏にも悪化して切開していますが、そのあと一度も中耳炎が治っておらず、最近風邪を引いたからか
悪化し、鼓膜が破れてしまいました・・・・・・・そして難聴状態に(>_<)
すごく大きな声で話しかけないと聞こえていません。

どうしてこんなに治らないのか?と思っていろいろ調べましたがスイミングが良くないようですね。塩素とか・・・
私も小さいころからアレルギー鼻炎ですが、中学校で水泳部に入ってガンガン大会に出て毎日練習していたので
そこまで良くないとは思っておらず・・・
私の場合、中学校からでしたし、中耳炎にはなったことがなかったのですが、
まさとの場合低学年からスイミングを始めてしまったことで悪化してしまったようです。

まさともスイミングだけは唯一得意な運動だったし、本当に無念無念でしたが、今日退会
することにしました(ToT)/~~~(ToT)/~~~悲しすぎる(T_T)

小さいころから持病が多いし、扁桃腺切除やアレルギー性紫斑病など大きな病気を経験してる分、
好きなことをたくさんしてもらいたかったのですが・・・・仕方ないですね。
何かほかに好きなことを見つけていってほしいと思います。


*******************************************


長くなってすみません。
骨折してすぐ、りりあの七五三のお参りに家族で行ってきました~
良い写真はないけど記録のために。

0162f6dbde19fa57154b4ad7cf54507d43e81e1214.jpg

着物は大変だぞ~ってことで、入学式のときに作ったワンピースを着ていきました!
身幅は大丈夫だったけど、丈が短くなってて成長を感じました(*´∇`*)

01abc5f0f472a11a2ba1d24b7dd347482ed8cdcc2c.jpg

3月生まれなこともあり、七五三を一年遅らせたためか、りりあが1番でかかったです(^_^;)


01f0c88b314e155261fb2ef907cc67508d0eaaad4d.jpg

DSC01079.jpg

絵馬にスイミングのことを書くあたり、精神的にはまだまだ未熟な様子(笑)

DSC01045.jpg

DSC01024.jpg

家族揃っての久々のお食事~
無事に終わってやっと荷が下りました(^_^)


***************************************************


子育ての話が長くなりましたが、ハンドメイドの紹介も・・・

r2015-111 (7)

satoさんのローウエストワンピをロハス向けに1着作りました。

r2015-111 (2)

出来上がったときはすごくうれしかったですが、まー手間がかかりました~(T_T)
そもそも布帛がちょっと苦手な私。さらに襟ぐり、ボタンホールなど~
しかもフリフリ部分失敗してやり直してます・・・・

r2015-111 (8)
r2015-111 (1)

リボンのパターンは付いていなかったので自作で。
迷いましたが、シンプルに共布で作りました。

r2015-111 (3)

ボタンはお花の形のオレンジボタンで。

着画です↓
r2015-111 (5)
r2015-111 (6)
タートルネックがよく似合います~~~


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


Instagram始めました↓

Instagram












● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/1117-2cc26f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギャザーネックワンピ «  | BLOG TOP |  » 久々の小物☆トイレットペーパーホルダー

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード