2017-09

怪我の経過&またまたお揃い♪ - 2009.05.08 Fri

ミクシィ&このブログの方にコメントくださった皆さん、ありがとうございましたわーい

GW明けに病院に来るように言われていたので、今日行ってきました。

包帯が取れると勝手に思ってたので、はりきって行くと・・・

DSCN1033.jpg
こんな状態矢印↓

また1週間後に行かなければならなくなりました下がる
包丁で切ったときは、避けるように斜めに切れてる場合が多く、
その場合は傷口がまあるく切れているので、縫っても血が止まらないらしく、
テープで固定したほうが治りが早いそうで。。
だからテープが縫ったのと同じことだそうです。

今、このテープを取ると、皮部分が剥がれて、また出血してしまうので、
抜糸(テープを取るの)は、1週間後とのこと大汗

4日間でもかなり不便を感じていたのに、
さらに1週間続くとは・・・jumee☆shriekL
うんざり下がる

自分が悪いので仕方ないですが。

痛みはないので、洋裁は復活していますはさみ

切ってしまった日に旦那が

「子供と一緒に寝ると起こされたりするから、他の部屋で寝な。」

と言ってくれて、3階で寝ることにしたのですが、(寝室は1階)
それは洋裁をしてる部屋がある階。

「寝るね~」

と言って上に上がって洋裁部屋をちょっとのそぐと・・・
うずうず・・・

《アイロンだけならできるからちょっとやっちゃぉ~》

と地直しアイロンをかけていると・・・

《ちょっとミシンするだけなら左手しか使わないからできるかなぁ~》

とミシンをカタカタ・・・ミシン

ズキズキする手を時々押さえながらやっていると・・・

ドアがいきなり開いて

「こらぁ~びっくりマーク無理しないで寝なさいびっくり

旦那が2階から上がってきて怒られちゃいました笑い

寝たふりしてやってたつもりが、思いっきりミシンの音がしてたそうです笑い

それから2日くらいはズキズキだったので、きちんと休養。
最近洋裁やりすぎてかなり寝不足だったので、ちょうど良かったカモ・・・苦笑い



ついでに、だいぶ前にお揃いで作った服をアップしておきますはさみ
ノースリーブチュニックです。
りりあのと私のは、めずらしくアレンジなしのクチートのパターンです。
襟ぐり、そでぐりが切りっぱなしのデザインだったのですが、私のを作ったらなんかイマイチだったので
マサトとりりあのは、見返しつきに変更しました。
マサトのベストのパターンは自作です。

りりあの。
73-0.jpg   73-1.jpg

マサトの。
74-0.jpg   74-1.jpg

私の。
75-0.jpg   

74-3.jpg   73-3.jpg

着画はマサトがりりあのを着てまーすワンピ

最近モデルになるのを嫌がるので、マサトのベストは取れませんでした苦笑


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/197-9dc3ed81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帽子制作&最近のこどもたち。 «  | BLOG TOP |  » 指切った!!!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード