2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


帽子制作&最近のこどもたち。 - 2009.05.18 Mon

指の包帯がやっと取れましたアップロードファイル
DSCN1257.jpg
まだザックリしてますjumee☆shriekL
両手が使えるってスバラシイぴかぴかキラキラY

だんだん暑くなってきましたね汗
朝は涼しくても公園に行くと、暑くてすでにちょっとバテ気味です汗

マサトと梨々亜のカワイイ帽子がなかなか見つからないのに、公園に行くとギラギラ太陽なので、
急いで2人の帽子を作りました。

またまた地味~な茶色で笑い
自分的にはすごく気に入ってます絵文字名を入力してください
(旦那にはまた地味~と言われた汗

キャスケットはこどもブティックのパターンをアレンジ。
リバーシブルにしました。


梨々亜の帽子は前に一度作ったのですが、
あんまりチューリップにしたくなかったので、自分でパターンを引いたら
こんな感じのヘルメット型になってしまいjumee☆shriekR2
77-0.jpg

仕方ないので、幼稚園帽子みたいに折ってかぶってます汗
77-1.jpg  77-3.jpg


きちんとしたのをもう一度リベンジ。
納得いくまで何回も作らないと気がすまない性格です苦笑い

小物を無理してパターンなんて引くのが間違ってるのだ~と無料パターンを拝借。
オサンポドックさんのチューリップハットです。
79-0.jpg  79-1.jpg

余り生地を使ったのですが、裁断した時は、ん??ヘン?って思ったけど、
出来上がってみたらものすごくかわいいえへっ
Rのスタンプに、ベージュのレースを通して帽子

マサトのキャスケットはシンプルな茶色系でリバーシブルにしてみましたハート
梨々亜の茶色無地とお揃いの生地ですハート
79-3.jpg


78-0.jpg  78-1.jpg

78-2.jpg  78-3.jpg

ひさし(?)の部分と、横にそれぞれMのスタンプをキラキラ
梨々亜とお揃いのスタンプですアップ
すごく気に入りました帽子
78-7.jpg  78-4-1.jpg

最近のマサトは、粘土とパズルと塗り絵にはまってまーす♪
DSCN0180のコピー     DSCN0754.jpg

DSCN1272.jpg  DSCN1274.jpg

パズルも塗り絵もトーマスじゃないとやりません笑い

塗り絵はぐちゃぐちゃのように見えるけど、ちゃんと色は合ってるんですよ~絵文字名を入力してください

トーマス好きのママじゃないと分からないよねはいてんしょんなかお★

最近のマサトはすばらしいお兄ちゃんぶりを発揮絵文字名を入力してください
もちろん喧嘩も耐えないのですが、2歳半をすぎたころから、私の言うこともだいぶ聞くようになったし、
自分の言いたいこともしっかり言えるので、モメても解決できるようになってきましたダッシュ
まだまだきかないときもあるけどね怒り


DSCN0381のコピー  DSCN0413のコピー
おもちゃで遊んだり、スタイをつけてくれたり。
梨々亜もマサトがダイスキなようです絵文字名を入力してくださいbbbbbbbb



スポンサーサイト

● COMMENT ●

か、カワイイ・・・ッ
売ってたとしたら買っちゃいそうだよ~。

やっぱり兄弟っていいなぁぁ。
たけちゃんも悩んでたけど、壁を乗り越えたみたいだね(?)
よかったよかった。

Re: タイトルなし

お褒め頂き、ありがとう\(^o^)/
量産したら売れるかしら??

だいぶ落ち着いてきたよ~
1年くらいかかったかな(^_^;)
まだまだ苦労はあるけど、だんだんラクになると思ってがんばるよ!

ブログへのご訪問 ありがとうございました

お帽子可愛いですよ♪私もすごく似た帽子を作ったので「好みが似てるかも」って思いました

私としては、あの斜めに変形したクラウンは縫うのが難しかったです
ブロックチェックのお帽子は色柄がと~ても好みです♪

茶系は渋いんですかね??
すごくコーディネートもしやすいし可愛いけどね

ムスコちゃん やっぱ男の子ですね
トーマス好きなんだっ
妹ちゃんの面倒もこれからも~っと見てくれると思いますよ
羨ましい(^O^)男の子♪

Re: タイトルなし

コメントありがとうございました!
帽子、作られていたんですね!
私も斜めにつくるの、失敗しました(^_^;)
難しいですよね。

茶系ってありそうでなかなかなくて、地味好きの人に評判がいいです。
でも、夏にかぶるには、ちょっと冬っぽくて合わないかなぁと作ってから思いました(^_^;)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/199-b9c0b3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレ幼稚園3&フリフリパンツ再び。 «  | BLOG TOP |  » 怪我の経過&またまたお揃い♪

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

