2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


イベント出品作品の紹介&禁断の写真公開? - 2009.07.04 Sat

今日もイベントで出品していた作品の紹介ですアップロードファイル

記録でもあるので、見に来てくださった方はつまらないでしょうが、お付き合いお願いします大汗

ヘアゴム付きスカートです絵文字名を入力してください
103-0.jpg

90、100、110サイズで作り、90サイズはりりあ用にキープはいてんしょんなかお★
が、全サイズ、残念ながら出戻りでございます困った

ヘアゴムは、スカートとお揃いのダンガリー生地の間にチュールレースを入れて、
中心をパールで留めました。
104-0.jpg

このパールビーズ、山のように大量に家にあります。。。。

なぜかと言うと、これです矢印↓
ドレス
(顔を微妙にぼやかしてみた。)
これ、何を隠そう、私なんですよ、奥さんアップロードファイル
これでも結婚式は、ウエディングドレスから、ティアラから、ネックレスから、席次表から、
ウエルカムボードから、すべて自分の手作りだったもんで汗汗

特にドレスにはこだわりまして、写真では良く分からないと思いますが、
総パール刺繍なんですよびっくりマーク
半年かかりましたよ、半年びっくり
文化のオープンカレッジまで行っちゃったし。

完全に自己満足ですわ~笑い笑い


残ってるパールいつになったらなくなるかなぁ~苦笑

農家のおばさん!?DSCN0336.jpg

ヤンキィ!?  DSCN0194.jpg

そ、それ私の帽子ですが。。。  DSCN1073のコピー

ランキングに参加することにしました絵文字名を入力してください
気にっていただけたら、お帰りの際にポチっとお願いしますぺこり

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ    


にほんブログ村 子供服・ベビー服(洋裁)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビックリ!!
ウェディングドレスが手作りなんて!
すごすぎます!
私はリングピロウで精一杯でした・・・

お嬢さんがお嫁入りの時は
ママの手作りドレスかしら♪


Re: タイトルなし

chikaさん
ジツはそうなんですよ~(^_^;)
ホントに自己満足ですけどね(^_^;)

梨々亜の時もそのつもりですが。。。
好みをバカにされそうです(^_^;)

す、すごーーーい!!
パール、なんとなくわかりますよ!!キレイすぎます>< 梨々亜チャンも絶対喜びますよ!! ←私が勝手に着せる気マンマンです!!
ってか、たけちゃんさんのスタイルの良さにうっとりしてしまいました(^^ゞ 
私も服飾造形の大学に通っていたので卒製でドレスを縫ったんですが残念ながらザイズアウトですよ・・・大人でもサイズアウトって使うのね・・・と悲しくなりました。。
お子さんもオシャレベビーですね☆すっかりファンになってしまいました♪

すごすぎる!!
ウェディングドレスを作られたなんてもうスゴすぎてPCの前で口が開きました(笑 でもすっごく羨ましい…私も服飾系の学校に行ってみたかったなぁ…私の土木専攻って子持ちになった今、何の役に立つのやら;;;
素敵な作品たくさん見れて目の保養になりました*^^*私も頑張るぞー! 

Re: タイトルなし

chacoさん
ありがとうございます\(^o^)/
結婚式の後は、かなりの自己満足にひたりましたよ(笑)
りりあにも着せたいけど、
こんなのいらないと、文句を言われそうな予感。。。
卒製で私もドレス作りましたが、サイズというより、ヘタすぎて着れません(^_^;)

Re: タイトルなし

*kiyootsu さん
ジツはうちの旦那、土木系の大学を出てて、いまも仕事は土木関係なんですよ~
*kiyootsu さんに親近感を覚えてしまい、旦那にも言っちゃいました!
ママやって、ハンドメイドやって、さらに学生なんてすごすぎですッ!

たけちゃんはどこか違うと感じてた。
やっぱプロ意識が強いのだヮ
で。。凝り性?(笑)

いいじゃん★いいじゃん~
残ってるパールは娘っち。の花嫁衣装にぜひ!
出戻りのスカートはオークションとかで即買い手が付きそうだよ
「お揃いでどうぞ」とか書きこむと、効果テキメン~

「農家のおばさん・・・」出会いたい

たけちゃん、、、あなた一体何者?!
こんな素敵なドレス作るなんて!
やっぱりちゃんと知識のある方は違うわー。
パターンの勉強って、独学じゃ限界があって、、
私も文化行きたいな。子連れで?^^
最近遅ればせながらダンガリーに注目していて、
色んなショップで物色しています。
なのでこのスカートもめちゃ可愛い♪
他の作品もどんなのがあるのか気になるから
楽しみにしてますよ!

Re: タイトルなし

cassisさん
ばれました?凝り性なんですよ(^_^;)
凝るとどこまでもやり続けちゃって(^_^;)
残ってるパール、りりあに使います!
りりあが作るのを嫌がらなかったらの話ですが・・・


Re: タイトルなし

たまさん
私からしたら、逆に独学でたまさんほど出来るほうがすごいんですが???
勉強したのは大人服だし、夜学ですから、そんなに出来ませんよ!
たまさんの綺麗な縫製にいつも見入ってます(^_^)
ダンガリー私もはまりそうなんですよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/211-c94ee664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金沢動物園&フリフリかぼちゃ。 «  | BLOG TOP |  » イベントで購入したもの&作品紹介

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

