2017-09

久々にお買い物♪ - 2009.07.12 Sun

先週の金曜日に、イベントの時にお隣で販売していた、ももいろのたねさんが教えてくれた、
生地のお安いお店、いせきさんに生地を買いに行ってみましたピンクッション

いつもは自宅近くの手芸屋さんに行ったりしていますが、お高いし、ニットはあまりないので
ほとんどはネットショップで買うのが日常ですダッシュ

近所の手芸屋さんには、土日に子供がお昼寝してる間に旦那に見ててもらって行ったりしていますが、
ゆっくり見れないし。。。

かといって平日に2人の子供を連れて生地を見るのは至難の業ダッシュ

なので今回はまさとを一時保育園に預けて、りりあだけ連れて行ってきましたアップ
マサトを保育園に預けたのは7ヶ月ぶりびっくり
昨年に、2回ほど預けましたが、勝手が分かった2回目にギャン泣きされ、
なんとなくかわいそうになったのと、冬はなんだか病気を移されそうだったので
預けてませんでした。

予想通り、

『おかあさ~ん、おかあさ~ん、いやだいやだよぉぉぉ~アップロードファイル

と前回以上に大泣きされ、(言葉もはっきりしてるし)
困りました汗
自分だけ取り残されて、梨々亜とお母さんが行ってしまうのがいやだったんでしょうね・・

『あんまり泣くようだったら電話ください』

と保育士さんに頼み、まんまと到着。

DSCN2115.jpg

『月末は倍メーターセールで1mの値段で2m買えるよ~』

と聞いていたけど、10日しか保育園予約できなかったのであきらめてたんですが、
なんと倍メーターセールやってるじゃないのピース

こんなに買ってきてしまいました苦笑い
ニットはやはりあまり種類はなかったですが、コットンやリネンなどは充実してました~アップ
奥のやつは、ダンガリーのような生地で、50cm200円びっくり
風合いが気に入ったので、マサトのパンツを量産しようと思ってますジーンズ
手前のボーダーは、2m780円ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青 リゾート風のワンピースを作ろうかなぁ~と思って買いました。

久しぶりにゆっくり生地を見ましたが、やはり手に取って、生地に触れてから買うのが一番ですねミシン
何を作りたいかすぐにイメージできます。
ネットだと、届いたときに『あれれ??こんな薄いんじゃ、あれ作れないじゃない』
なんてことが多々あるしくすん

月1くらいで行きたいなぁ~絵文字名を入力してください

さてさて、まさとはと言うと、しばらく泣いていたそうですが、
園庭に出るとすこし落ち着いたようで、相変わらずご飯だけはモリモリ食べて、
お代わりまでしたそうで困った

預けたのは半日だけだったのですが、私の気分も全然違いました絵文字名を入力してください
毎日毎日、24時間2人の子供と一緒でクタクタでしたが少しの間だけでも離れてると
子供に優しくできます♪

まさとには申し訳ないけど、また来月の保育予約してきちゃったハート


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ

懲りずにイベント出品作品の紹介ですミシン
覚書のようなものなので、お付き合いお願いします汗

これは、以前長袖のパーカーワンピを作ったときの半袖バージョンハート
106-1.jpg
残念ながら出戻りでございます苦笑

長袖はこれ矢印↓
36-2.jpg


こちらは裏地のついた、シンプルワンピースふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青
裏地の裾には思いっきりギャザーフリルがついていますハート
107-1.jpg
こちらは2歳の女の子のおうちに旅立ちましたぁ~アップロードファイル

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下のバナーをポちっとお願い致しますぺこり
一日一回愛の手をッハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/
スポンサーサイト

● COMMENT ●

所沢のいせき、母が好きで小さい頃よく付き合わされていたわ~。
「こんな布だけのお店のどこがおもしろいのぉ?」と、母をせかしていた記憶が・・・

うちも昨年末以来、一時保育していないぁ。。
預けるとやみつきになるよねw

Re: タイトルなし

さとみん
そうなの??
私、いせき、初めて聞いたよ!!
ゆざわやの目の前にあるのに・・・(笑)
所沢の人には有名なのね。
保育してないんだ?
ずっとしてるかと思ったわ☆
毎週したいところだけど、毎月で我慢(^_^;)

「いせき」私も行きます♪
「ユザワヤ」とセットで♪

こじんまりとしているけど
種類はけっこうありますよね♪
「倍倍セール」も嬉しいし
ワゴン内のお買い得資材も
何かないかな~って探すのが
楽しいし(^O^)

「ママ」のリフレッシュの時間は絶対必要!
リフレッシュして帰ってきたあとは
また子供が愛しく感じますしね♪

Re: タイトルなし

chikaさん

そうですか~!
私は初めて聞いたので、嬉しくて早く行きたかったんですが、イベント後
こんなに時間がたってから行くことになってしまいました(^_^;)
子供がいるとなかなか時間取れませんよね(-_-;)
ワゴン内の商品根こそぎ見てきましたぁ~(笑)

こんにちは!
紹介して頂いてアリガトウデス^^

いせき、行ったんですね!
私も土曜日に行ったんですよ。
いつも月末にセールなのに、セールでしたね♪
ビックリ&嬉しくて、私も買い物して来ましたよ。

そうそう、たけちゃんさん、会員入りましたか?
母が入っているんですけど、
倍メーターセール、さらに10%offとかあるんですよ。
ハガキが届くんです。
ぜひ、オススメですよ❤^^

Re: タイトルなし

happaさん
あそびにきてくれてありがとうございます☆
やっといけましたぁ~
すぐ行こうと思ってたのですが、なかなか・・・
会員なってません!
全然薦めてこなかったし、宣伝も見当たらず。。(T_T)
残念!

今度行ったときには会員になります☆

また遊びに来て下さいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/213-b5f47f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わが子たちの洋服。 «  | BLOG TOP |  » 金沢動物園&フリフリかぼちゃ。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード