2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


愚痴とオーダー品の小物たち - 2009.07.24 Fri

子供たちの喧嘩が絶えません・・・
毎日毎日何回も仲裁に入るのがほとほといやになります・・

まさとはまだまだ魔の2歳、りりあは我が出てくる1歳半。
我慢というものをしりません。

りりあはなんでもとにかく触りたい。
まさとは自分の好きなように並べたり、規則を作って遊びたい。

1日何十回も喧嘩するので、もちろん優しくしかっていられるわけもなく、
私の怒鳴り声が家中に響きます・・

学年が2歳以上離れていれば、上の子が幼稚園に行ってる間は優雅に遊べるし、
上の子も幼稚園で思いっきり遊んで発散できるだろうに・・

怒鳴ることが多すぎて子供たちの性格が曲がっていくのではと
心配です汗

今は、2人ともスイカを真剣に食べていて、とっても静かです(笑)
その間にちょこっと更新絵文字名を入力してください





気を取り直してハンドメイド紹介ピンクッション
ハンドメイドだけが私の生きがいになりつつあります苦笑い

ママ友さんから、小物類のオーダーをいただきましたハート

小物類は苦手なので、オーダーの時は特に真剣にやるのですが、
やはりへたくそです汗

4月に2人目の赤ちゃんが生まれたばかりのママ友さん♪
まずはおむつポーチはさみ
112-0.jpg

エックス型だっこひもとシンプルスタイスタイ
なぜか抱っこひもの画像を撮るのを忘れたらしく、携帯画像で汚くてすみません大汗
ポーチと同じ生地で。
115-0.jpg 114-0.jpg

あとはチューリップハット魔女
113-0.jpg  113-1.jpg

ほぼママ友さんデザイン絵文字名を入力してください
シンプル大好きなママ友さんなので、私も作ってて楽しかったです絵文字名を入力してください

喧嘩の仲裁しながら、小物作りに四苦八苦している私に一日一回愛のクリックをッ待て~
ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下のバナーをポちっとお願い致しますぺこり

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/








スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして^^
のほほーんさんのイベントでご一緒させていただくことになりましたSunMoonです。
コメントくださり、ありがとうございました♪ お返事がすごく遅くなってしまってゴメンナサイ(><)
可愛い洋服がいっぱいですね☆
文化服装学院に通われていらっしゃったんですね♪ 私も学生の頃文化服装学院に通うか大阪の学校にするか迷ったんです。文化服装学院にやっぱり行きたかったな~と思ったりします。

お洋服のパターンも色々作れるんですね☆☆☆ 私も昔大阪の服飾専門学校に通っていたのですが、もう忘れてしまって洋服のパターンはほとんど出来ません^^; 今になって後悔です(笑)
また遊びに来ますね^^ よろしくお願いします♪

やったぁ~紹介されてる☆
なんだか嬉しいな♪
どれも可愛くてお気に入りだよ!!
ありがとね。

仲がいいから喧嘩しちゃうのかな。
早く一緒に仲良く遊べる日がくるといいね

Re: タイトルなし

SunMoonさん
遊びに来てくれてアリガトウございます☆
大阪の服飾学校にいらしたんですね!
大阪もハンドメイドが盛んですよね!
文化でも夜学なので、基本的なことしか習ってないのですよ~
確かに忘れますよね(^_^;)
学生の時の本片手にパターンひいてます(^_^;)

また遊びにきてくださいね☆

Re: タイトルなし

ゆきうさぎさん
こちらこそつたない小物たちを引き取ってくれてアリガトウ☆
デザインがカワイイからなんとか形になってる感じ?!
また何かお役に立てれば~って思ってます☆

まさととりりあは今日も喧嘩してるよ~うんざり(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/217-0ac844c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カワイイもの。ワンピースオーダー品紹介 «  | BLOG TOP |  » ローラー滑り台パート2!!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

