2017-07

カワイイもの。ワンピースオーダー品紹介 - 2009.07.27 Mon

リリアが産まれる前は、雑貨といえば、
アジアンちっくなものしか好きじゃなかったんだけど、
リリアが生まれたり、イベントなどに参加して、ナチュラル系のものやカワイイものもだんだん好き
になってきましたハート

うちのすぐ近くにある雑貨屋さんは、開店が1時からなので、
お昼寝にちょうど重なって、なかなか行けなかったのですが、
ちょうど2人を預けた時があったので、ちょいと見に行ってみました。
すごくカワイイお皿やかごなどが半額になっていて、思わず購入絵文字名を入力してください

DSCN2298.jpg
かごには私のイベント作品の出戻りちゃんたちを入れてみました(笑)
お皿、へなちょこ豚さんが可愛くて。
昔なら、濃い茶色とか、黒とかしか買わなかったけど。。なんか癒されますぶた

そして、昨日は、近くの大型洋裁店に行ったら、
たまたま Little mabelさんの雑貨店が期間限定で開かれていて。

以前ならやはり素通りでしたが、ちょっと見てみたらカワイイ~ハート

小物関係は似合わないから買わなかったけど、生地は思わず買ってしまいました。
DSCN2447.jpg  DSCN2449.jpg
ハギレセット2種。右が開けたところ。

家にハギレが山のようにあるのにまたハギレを買ってどうするっおこる
でもね、ぜぇぜぇぇぇ~~ったい私が買わない生地なんですよ~
だってうさぎさんやねこちゃん、プードルよ・!?
そんなハギレ、出るわけない。
・・・と自分に言い訳して買ってみました苦笑い
いったい何を作りましょ大汗

右側のセットは水玉が15種類×2枚ずつで30枚入ってるセット。
自分は着ないんだけど、子供に水玉着せるのはダイスキなんですよ~わーい
タグをつける時に後ろに付けたり、くるみボタンなどに使おうと思って。
こんなにたくさんの種類の水玉の生地を集めるのは至難の業。
しかもサンプルだったので、ちょっとお安くしてくれましたぁ~おかね


絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください

ハンドメイド紹介はママ友さんからのオーダー品。
ピンク系で、ティアードワンピの柄違いでチュニック
とオーダーいただいたので、生地を写メでママ友さんに送りながら相談メール

こちらが完成品でーす服
110-0.jpg

ホントは上半身部分は、2段目の水玉でやる予定だったんだけど、
私の計算ミスで、生地が足りなくなりjumee☆shriekR2
同色系のピンク無地でお許しいただきました汗


お友達のには、後ろのタグに名前を入れさせてもらったんだけど、
今回もお揃いで入れさせてもらいました絵文字名を入力してください
110-2.jpg

自分的には満足な出来♪
気に入ってくれたらいいなぁ~絵文字名を入力してください


まさととりりあの喧嘩は続く・・怒り
もはや仲裁しなくなってきた私に一日一回愛のクリックお願いします絵文字名を入力してください

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下のバナーをポちっとお願い致しますぺこり

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ティアードワンピ、かわいいです♪
私は上手にギャザーを寄せるのが
苦手ですが さすがたけちゃんさん!
とってもお上手ですね!
淡いピンクのグラデーションも素敵です♪

↓・・・毎日、毎日のケンカ、
ホント、ストレスたまりますよね!
6年と3年でもけんかは絶えません。
それどころか親子ゲンカも始まっちゃいますから・・・!
「見守ろう」と思うんだけど
なかなかね・・・

お互いハンドメイドに癒してもらいましょっ♪

へなちょこブタさん、ワタシも好きー。
shizi katohデザインだったかな??
端切れもワタシのドつぼだわッ。
たけちゃんの手にかかって何が出来るか楽しみーー!!

Re: タイトルなし

chikaさん
ありがとうございます!
オーダーは相変わらず緊張します(^_^;)
今回は生地の計算を間違えました(^_^;)
いつもなんかしら間違えちゃいます(T_T)

親子喧嘩・・・確かにそうだろうなと思います!
若いころ、よく親と喧嘩しましたから・・・
お互いがんばりましょう!
帰郷、お気をつけて!

Re: タイトルなし

さとみん
そうなんだぁ~
デザインしてる人はしらなかったぁ~
さすが詳しいね!

ハギレ、うまく使える自信なし(^_^;)

また明日楽しみにしてるね~!

ティアードワンピ可愛いなぁ
結構生地使うよね?? 作りたいと思ったけど断念して数年になります。。。
でも見たら作りたくなったよー

ハギレ持っててもハギレを買っちゃう・・・手作り好きさんの悲しい性ですな

Re: タイトルなし

cassis*さん
生地使う使う!!
子供服だからと余裕でいると足りなくなったりして(^_^;)
特にコットンは幅が少ないからビビります(^_^;)
cassis*さんはハギレを上手に使っててすばらしいです!

かわいい~

たけちゃんさん、先日はコメントありがとうございました。
たけちゃんさんのお子さんも激似でしたか(笑)
ティアードワンピ可愛い~
文化服装学院卒業されてるなんてすごい~
私はモード学園に行く予定でしたが道を間違えたみたい。これからも素敵な作品見せてくださいね。

Re: かわいい~

two-bottle さん
コメントありがとうございます!!
うれしいです~☆
学校行ってても、子供服はやってないので・・・
服飾は奥が深いです。
モード学園もあこがれました~
2人の子育てたいへんですが、お互いがんばりましょう~\(^o^)/
また遊びに行きます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/218-b2cffbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウプレ初当選!!!!&小物紹介 «  | BLOG TOP |  » 愚痴とオーダー品の小物たち

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード