2017-09

最大のミス - 2009.08.01 Sat

ハンドメイド人生の中で最大のミスを犯しました・・・
しかもそのミスに気づいたのは本縫いの中盤以上経ってから・・・

ありえん大汗ありえませんビクッ

そりゃー最近りりあの服を作りすぎて、まさとの服を作ってませんでしたよ苦笑い
だけどだけど・・・パンツ何本も作ったけど、こんな失敗したことない。
ハンドメイドしてる人はきっとしない。矢印↓
DSCN2440.jpg
あろうことか、後ろパターンを上下逆にして縫い始めてしまったのでございます・・・アップロードファイル

ポケットをつけて、脇を縫って、股を縫おうとしたところで・・・矢印↓
DSCN2442_20090801224158.jpg

って気がつきました・・雫
DSCN2443.jpg
脇をほどいて、後ろポケットをほどいて・・・

その後、なんと前まで上下逆だったことが発覚jumee☆shriekR2
写真を撮る気力もなく・・・

前は逆のまま無理やり長さを合わせてカットして縫いましたはさみくすん

無理やりつなげたおかげで、シルエットはめちゃくちゃです汗

あぁ、これがオーダー品でなくて良かった、そしていせきさんのお安い生地で良かったぁ苦笑

無理やりつなげたおかげで、シルエットはめちゃくちゃです汗

赤ペン先生しておきました苦笑
DSCN2445.jpg

出来上がったパンツの写真は、また次回のブログにて・・・困った

絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください

うちの近くには、プールのある公園があります波
しかも実家の目の前ハート
りりあは初プール公園デビュー太陽
DSCN2403.jpg

2人とも水が大好きなので、家でもしょっちゅうベランダプールしてまーすアップロードファイル
DSCN2099.jpg
さすがにゲーセンで取ってもらったプールじゃぁ、せ、せまい・・・苦笑

最大のミスに落ち込む私に愛のクリックを~ハート
ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下のバナーをポちっとお願い致しますぺこり

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/














スポンサーサイト

● COMMENT ●

「あぁぁ~」って記事を読んでで叫びました。。痛いミスだね~
生地足りた??股部分がビミョーに足りん時ってあるよね・・・
赤ペン先生、正解かと。。。コレで次からは同じミスはしないよ!きっと♪
上下逆のミスは未経験だけど(←ゴメン~)
生地が裏表逆なら多々あり。。

何で縫ってる途中でしか気が付かないのよぉぉ?って自分に腹が立つんだよね~
でもいいじゃん★ポチってくから落ち込まないで~

Re: タイトルなし

cassis*さん
生地逆なんてしょちゅうですよぉ~!!
ぽちっとありがとうございます(T_T)
ありがたやありがたや・・・
そうそう、なんでもっと早く気づかないのッ!
って自分のバカさかげんに腹が立ち・・
パンツって、股縫うまで前後ろ合っちゃうから気づかなかったの~(T_T)
もうこんなミスはいやですね(T_T)
上下逆なんてありえないミスですよね(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/220-3457c8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンツかんせーい(^_^;) «  | BLOG TOP |  » カウプレ初当選!!!!&小物紹介

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード