2017-08

オーダー品&初めてお菓子 - 2009.08.07 Fri

もうだいぶ前になりますが、以前まさとに作ったキャスケットの形を気に入ってくれた
ママ友さんが、オーダーをくれました絵文字名を入力してください

まさとのキャスケットはコチラ矢印↓
78-2.jpg

女の子ティストを取り入れて、とのことだったので、レースとくるみボタンを。
201-1.jpg

りりあが試着。2回目とあって、小物が苦手な私にしてはスムーズに出来ましたミシン
201-0.jpg

ママ友さんが着用メールを送ってくれ、とてもお似合いでしたアップ
良かったですキラキラ


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ

さてさて、先週の土曜日から2人の子供が同時に発熱し・・・
1週間引きこもりですjumee☆shriekL
熱はすぐに下がったのですが、鼻水と咳が出ているので、どこも出かけていません。
本人は元気なので、言うことを全く聞かないのは、元気なときと同じ・・下がる

1週間怒鳴り続けて私の方がへとへとです苦笑い
気分転換に、まさとは初のクッキー作り。

注意!!→引きこもり中だったので、まさとが関西人のおばちゃんが着てるみたいなTシャツを着てることは
見逃してね笑い

DSCN2276.jpg
生地をコネコネして・・・
 
DSCN2281.jpg
オーブンへ運び・・・

DSCN2287.jpg  DSCN2285.jpg
いただきまーすはいてんしょんなかお★


いつまで続くか分からない引きこもりを頑張る私に愛のクリックを~ 
ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下のバナーをポちっとお願い致しますぺこり

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




スポンサーサイト

● COMMENT ●

熱風邪が流行ってるみたいだね;;
うちも先週末に体調不良気味で、引きこもってたよ~。ツラかった。

ワンピありがとうね~。2枚ワンピを並べて「今日どっち?」って聞くと必ず野イチゴだよ^-^

Re: タイトルなし

さとみん
そうなんだぁ~
夏の風邪ってやっかいだね(T_T)
ワンピもそのうちアップさせてもらうからね~(いつになるやらv-8
気に入ってくれたみたいですごく嬉しいわ~!!

うちも引きこもり3日目・・・
ヒイロの初熱でこもってるから、
ユウが余って仕方ないよ。
怒ってばっかりもつらいよね、早く出掛けたいよ!

帽子かわいいな~
男の子の帽子っていいよね♪

Re: タイトルなし

yayoちゃん
ひさしぶり!
ひいちゃんも熱かぁ~
夏風邪がはやってるみたいだねv-12
早く外にいきたーい!

キャスケット可愛いー!!!めちゃくちゃキレイに仕上げてらっしゃって尊敬です>_<
しかも、形というか継ぎ接ぎのデザインが変わってますね、見たことないッ素敵♪
帽子ってどうしても作る前から敬遠しちゃって…芯とかの副資材も帽子に関することは全くの無知~(笑 作るとハマりますか??^^*

Re: タイトルなし

*kiyootsu さん
2度目なんでなんとかうまく出来ましたよ\(^o^)/
つぎはぎカワイイですよね~!!
斜めになってるんですよ!まさとに作ったやつは良く分からなくて裁断とか間違えました(^_^;)
私も小物が苦手なので、帽子もこの形が初めてです☆
むかーしのこどもブティックに載ってたんですよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/222-bcafdb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダー品2つ&大人シャーベットの作り方 «  | BLOG TOP |  » パンツかんせーい(^_^;)

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード