2017-06

オーダー品2つ&大人シャーベットの作り方 - 2009.08.12 Wed

台風はどこへやら・・・困った
今日はめっちゃ晴れてて暑いです大汗

うちの旦那さん、土木関係の仕事で、
台風や、豪雨などの時はたいてい自宅待機か、会社で待機になりますjumee☆shriekL
そういう時ってなんとなく旦那さんには家にいてほしいものですが、
うちは無理なので・・・毎回不安です。

だから台風が行ってくれてよかったですぅ~アップロードファイル
(まぁまたくるんだろうけどね苦笑い

さてさてまたママ友さんからのオーダー品ですハート

6月のイベントの時に作った野いちごプルオーバー。
irohaさんのです。

イベントでは他のママ友さんが購入してくれたんですが、
2人のママ友さんからオーダーいただきハート

1着はパーカーなしで、とのオーダーだったのでこんな感じに仕上がりました矢印↓
202-0.jpg   202-1.jpg

タグに名前もさりげなくキラキラY

そしてもう1着のオーダーは、野いちご柄の生地がなくなってしまったので、
猫の隠れ家さんに再オーダーはさみ

な、なんと間違ってピンクを注文してしまいjumee☆shriekR2
またまた赤を取り寄せたのですが、ピンクが余ってしまったので、
ピンクバージョンをキラキラ
203-0.jpg

試着のためにオーダーくれてたママ友さんに持っていくと、ピンクを気に入ってくれ、
こちらに変更になりましたぁ~グー
引き取ってくれてありがとう(笑)

いやいや野いちご柄人気ですねわーい
特に子供さんの方が気に入ってくれてるみたいでハート
おこちゃまからのうれしい声を聞けるととてもうれしいです絵文字名を入力してください

はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ

そして、この前美容院に行ってきたんですが、そこで読んだ本でとってもおいしい
シャーベットの作り方が載っていたので、作ってみたんです絵文字名を入力してください
DSCN2321.jpg
これがすごく簡単でおいすぃぃ~~絵文字名を入力してください

かき氷左側かき氷
☆白ワイン 1/2カップ
☆ジンジャーエール 1と1/2カップ
☆砂糖 大さじ2

かき氷右側かき氷 
☆赤ワイン 1/2カップ
☆100%ブドウジュース 1と1/2カップ
☆砂糖 大さじ2

これをジップロックやタッパーに入れて1晩以上冷凍庫で冷やすだけ♪
なにやらお酒の成分がシャーベット状にするらしくて。

ただ、100%でやらないと、すっごいお酒の味が強くなるのでお気をつけて苦笑
(あやうく酔っ払いになるところでした(笑))
本には赤ワインとオレンジジュースで載ってたのでそれもおいしいと思いますよ~わーい

残暑が厳しそうなのでぜひやってみてくださいなキラキラ
(子供が食べれないのが残念・・・)

子供の熱は下がりましたが、まだ鼻水が出ていて、お友達を遊びに誘うことが出来ません下がる
しかもお盆でめっちゃ暇びっくりマーク
うちは旦那も私も田舎がないし、旦那はお盆仕事だし汗

そんな暇人の私に愛のクリックをお願いします~m(__)m

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下のバナーをポちっとお願い致しますぺこり

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わがままオーダーを引き受けてくれてアリガトウv
日焼けしたら似合わなくなってきたけど^^;相変わらず気に入って着てるよ~。

うちも同じ。実家は近いしお盆休みはナシ。
ゲンキでも遊ぶ友達が少なくて、もてあましてるよ~;;

Re: タイトルなし

さとみん
とんでもない!!
こちらこそ、こんな私にオーダーくれてありがとね\(^o^)/
ほのちゃんも気に入ってくれてうれしいよ!
さとみんちもお盆関係なかったね・・・
元気だったらお誘いするのにぃ~
まだ鼻水娘です(^_^;)

また遊ぼうね~!


旧ニックネーム 雪うさぎです

やっほー!たけちゃん☆
まだ風邪なおらないんだね・・・早く治らないかな~
二人目が生まれてから、友達と遊ぶ回数が減って・・・お誘いが減って悲しいのよ・・・
だから、元気になったら遊んでちょ♪

またスタイを一枚お願いしようかと思ってます!!かわいい生地あるかしらん!?

少し復活しました~心配かけちゃってゴメンナサイ。
コメント本当にありがとうございました。今は元気に笑顔で頑張ってます^^

オーダーの服、とっても可愛いですね。フリルが特に可愛い~
苺柄はやっぱり可愛いね。
本人が喜んで気に入ってくれるのが一番嬉しいですよね。ポチポチです~

Re: 旧ニックネーム 雪うさぎです

SRママさん
コメントありがとう~~☆
そうなの~まだ治ってないのよ(T_T)
でもだいぶおさまってきて、今日はおうちプールしたよ!
もちろん治ったらすぐ連絡するつもりだったよ~!!
私も2人目生まれてからお誘いが減って悲しい時期があったよ~
だからとても分かるわ!
スタイ、いつでもどうぞ~!
なにかイイ生地あったら見せるね!
どんなのがいいか教えてね。

> やっほー!たけちゃん☆
> まだ風邪なおらないんだね・・・早く治らないかな~
> 二人目が生まれてから、友達と遊ぶ回数が減って・・・お誘いが減って悲しいのよ・・・
> だから、元気になったら遊んでちょ♪
>
> またスタイを一枚お願いしようかと思ってます!!かわいい生地あるかしらん!?

今日はお店に来てくれてありがとう☆

高校生から○○年・・・驚きの再会でした(笑)
これから宜しくです。( *´ノд`)コショショ

移転も落ち着いてきたのでちょこちょこ寄らせて貰いますね。お店にも気軽に来てね。

手作り雑貨委託販売 *アクロ*

Re: タイトルなし

two-bottle さん
ブログ拝見しました!大変ですね・・・(T_T)
安易に大丈夫ですよ!なんて言って後悔しました(T_T)
まだまだ心配でしょうけど、頑張ってくださいね!
two-bottle さんの作品も楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

アクロさん

早速遊びにきてくれてありがとう!
今日は子供もいなかったから、ゆっくり話せてよかったです\(^o^)/
また遊びに行かせてもらいますね。
仕事の邪魔しちゃってごめんね(^_^;)

ブログにもまたあそびにきてちょ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/223-9c88d7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたオーダー品とプチ出産祝い «  | BLOG TOP |  » オーダー品&初めてお菓子

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード