2017-08

ででで、でたぁ~!!! - 2009.08.21 Fri

やっとやっとなのです。
お食事中の方がいたらごめんなさい。

でもでも、、言いたくて仕方ないのです絵文字名を入力してください

今年あたまからトイトレを始めて、おしっこは出来るものの、
する前に言えずに一日7回もらされた日から私がキレて、トイトレ脱落。

梅雨が明けたら・・・と6月くらいから再開。
最初はやっぱりもらされましたが、これでもかってほど何度もトイレに誘い、
やっとおしっこは言えるように。

ただ、ただ、ウ○チだけがずっと出来なかったのです。。。
毎日、もしくは1日おきにパンツにもらされ、そのたびに私の怒りは爆発怒怒怒

そんな生活が3ヶ月続いていたのです。。
まさともまた怒られるッと思って便秘ぎみになるし、私も怒りが抑えられず、
一日中ウ○チのことを口に出し・・・

絶対絶対、今度されたときは、怒るのはやめよう、我慢しよう・・・
と毎回思ってたのですが、結局されると処理をしてる自分に耐えられず怒る私。

処理の時、りりあはくっついてきて、ウ○チを触ろうとするし、
まさとは大泣きしているし、もうホントにイヤでイヤでたまりませんでした下がる

しまいには、私のいないところを見計らってするようになり、
そのたびに
『今度はちゃんとするぅ~』
と泣き叫ぶばかりくすん

それがやっとやっとやっと~
昨日出来たんですびっくりマーク
泣きながら『おしっこする~~~びっくりマーク
と言い出し、(嘘までつくようになってた)
泣いてるまさとを急いで連れて行くと、よっぽど出る寸前だったのか、
すんなり出ましたトイレ

思わず私も涙汗
いっぱい褒めて、今までの怒ったことを平謝り苦笑い

隠れてするようになる前に、出来るようになったらケーキをあげる、と約束してたので、
約束どおり、ケーキを買いに行くことにケーキ
DSCN2901.jpg      DSCN2911.jpg

『好きなの頼んでいいよ』
と言ったら、その店で一番高いケーキを希望苦笑い
さすが食い意地の張ったまさと、直感で分かるのでしょうか(笑)

お店の人に

『お誕生日のお祝いですか?プレートはなんて書きますか?』

と言われ、まさか

『ウ○チが出た記念です』

と言うわけにもいかず、  とデカく書いてあるプレートをもらいました苦笑

まだまだ出来るようになったわけではなく、たまたまで、またもらしてしまうかもしれませんが、
今度は絶対に怒鳴らないで処理したいな・・・(出来そうにないがダッシュ

はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ

イベント用に作ったシャーリングワンピ。
ママ友さんがご購入してくれたのですが、可愛かったのでもう一枚作りましたチュニック
訳あってタグなしにしたんですが、タグつけたほうが良かったかなぁ。

206-0.jpg


やっとやっと少しストレスの取れた私に愛のクリックをっキラキラ
ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓バナーをポちっとお願い致しますぺこり

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


スポンサーサイト

● COMMENT ●

『ウ○チが出た記念』。。笑ったけどおめれと~
分かる分かる~☆子持ちママなら「ウン♪ウン♪~」って感じョ

我が家のチビもトイレトレーニングを昨日から始めたところ。
上の子たちの時は焦りが一番だったけど、今回は結構楽しめてます
お漏らしされても全然怒る気がしない
・・・・・・・・・コレはきっと末っ子ちゃんならでは☆だし、私的に観察するのが楽しくて♪

Re: タイトルなし

cassis*さん
5女ちゃんともなるとママも手馴れたもんなんでしょうね~~~!!
うらやましい~!
私も2人目の時は怒らないでできそうな気がします・・・
っていうか、下の子はもう知らせてくるので、すぐ取れちゃいそうです!

ついにだね!!よかったじゃん!!
一回できればきっとスムーズにいくはずだよ☆
失敗しても怒らず、焦らず、が大事だね。
応援してるよ☆

おめでとー!!まさてぃもたけちゃんもがんばったねッ。
トイトレって怒っちゃダメって言うけど、怒っちゃうよね~;;
うちは外出先のトイレで出来るようになったらディズニーランド行きのご褒美で釣っているよw

ウ○チが出た記念おめでとうございます。
わかります~!!
私も今特訓中。
トイレ・・・そう、出る~って言って行っても出ないことしばしば・・・。
家はおしっこはさっぱりで、困ってます。
まあ、気長に頑張りましょう~ね。

Re: タイトルなし

SRママさん
やっとやっとだよ~~!!
まだ2回目はしてないんだけど、
今度は怒らないようにがんばりたいよ。

Re: タイトルなし

さとみん
さとみんとこも怒ったりするんだぁ~
うちは全然うまく行かないからホントにいやになっちゃって(-_-;)
ディズニーは効き目あり??

Re: タイトルなし

two-bottle さん
出る~って言って出ないと、
じゃーなんで言った!!って言いたくなっちゃいます(-_-;)
私の性格がいけないんでしょうね~
子供にはつらい思いさせちゃってます(T_T)
ウ○チが先でおしっこが後の子も多いみたいですね!

はじめまして。
で、お邪魔してすみません。

お子さんの出来事
大変そうだな~
と思いながら、でも興味深く読ませていただきました。(子供がいないので、こういうお話は新鮮なのです)
ママさんたちはスゴイな、といつも思います。人を育てるのですものね。

大きなケーキを持つボク。
かわいい~♪
この日は後々語られてゆくのでしょうね。

それから子供服、とてもかわいいですね!
たくさん専門の勉強をされていらっしゃる
と読みましたが、ニットの作品など特に
既製品みたいです。

また来させてください☆
お邪魔しました。

Re: タイトルなし

くろくろさん
遊びに来てくださり、コメントありがとうございます☆
めちゃくちゃ愚痴ブログになってしまいました(^_^;)
お恥ずかしい限りです(^_^;)
HPにもお邪魔させていただきました!
お洋服、とても素敵でした♪
大人服はとんとやってないので、今やれる自信がないです(^_^;)
また遊びに来てくださいね!

はじめまして!
先日はコメありがとうございました(*^_^*)
実家に帰省していたりしたのでこちらになかなか遊びに来れず、コメが遅くなってしまってごめんなさいです(T_T)

ウ○チが出た記念おめでとうございます。
うちの上の子もかなり大変だったからすっごくわかりますよ~。
そろそろうちの下の子も始めないとって思ってるんだけど・・・。どうなる事やら(^^ゞ

また遊びに来ま~す♪

Re: タイトルなし

**hina** さん
遊びに来てくださってありがとうございます!
下のお子さんは、うちのまさとと同じくらいなんですか?
おむつ取るのがこんなに大変だとは思ってませんでした(T_T)

hinaさんのところにもまた遊びに行かせてもらいます~~!!

更新楽しみにしてます☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/226-1581f4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた出産祝い «  | BLOG TOP |  » 出産祝いにタートルフード&抱っこ紐

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード