2017-06

またまた出産祝い - 2009.08.24 Mon

前回のウ○チのお話・・・
心優しい皆さんのお言葉、ホントにありがとうございましたハート
うちもだよ~とかおめでとうとか、とても励まされましたキラキラ

あれからしてなかったのですが、昨夜、旦那とお風呂に入ってる時に、旦那がシャンプーをしてる
後ろで黙ってしましたアップロードファイル

前回のは、たまたまだったのでしょうかくすん
旦那がすぐそばにいるのに言ってこなかったため、旦那が思いっきり叱ってしまいました怒り
私も追い討ちをかけるように怒鳴り・・・汗

あぁ、どうなっていくのでしょう。。。



それはさておき、またまた出産祝いです赤ちゃん

上にまさとと一日違いの男の子がいて、今回も男の子男
何にするか迷いましたが、やっぱりタートルフード苦笑
バリエーションないな・・・汗

派手な色が好きな家族なので、旦那のコーディネートで、こんな感じに仕上がりましたTシャツ
207-0.jpg
写真では見えにくいですが、グレーの部分は、雪結晶柄なんです雪の結晶

旦那さんの方と、私と旦那が中学校の同級生。私は高校も一緒です(笑)
とっても仲良し家族なので、2人目を妊娠した時に、上の子にフライングキャップを
作ってあったのですが、なかなか会える時間がなく・・・自宅に放置大汗

会えないまま生まれちゃったので、下の子にもフライングキャップを作りました。
お揃いの生地がなかったので、なんとなーく似たテイストの生地で。
208-0.jpg
タグの下に名前をつけましたピンクッション

梨々亜が両方試着わーい
207-4.jpg  208-1.jpg
タートルフードでかいな苦笑


茶系も候補に入ってたのですが、そちらはまさと向けに作りましたTシャツ
一緒にアップしようと思ってたら、写真撮ってなかったので、また近々アップしますね~アップロードファイル

207-3.jpg
どちらがお好み?

まだまだ続く、ウ○チの話題・・・汗
ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓バナーをポちっとお願い致しますぺこり

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウ○チの話題。。いいよいいよ~♪楽しいもん!

もうフライングキャップの時期ですか(+o+)
日本って広いね~。。私はまだキャミ作ってるよぉぉ
ポッケ部分は結構苦労しそうなカタチですね
個人的にはウチフードがボーダーってのに惚れました

タートルフードもキャップも
あったかそうですね♪

どちらもかわいいけど・・・
雪の結晶の裏地が気に入ったので
ブルーの方かな♪

トイレトレーニング真っ最中なんですね!
私なんて「幼稚園までにとれればいっか~」
って軽い気持ちでいたので
そんなに必死になってトレーニングした
覚えはありません・・・(いけない母?)
でも、子供もわかるようになれば
ある日突然ちゃんと言えるようになるし
おむつはずれが遅くたって
その後おねしょしたり、おもらしすることも
少なく、ちゃんと成長しましたよ♪

焦らずがんばってくださいね♪

Re: タイトルなし

Chikaさん
私の性格が完ぺき主義的なところがあるので、それを子供に押し付けているのが
いけないんでしょうね・・・
気長に出来ない性格で(^_^;)
子供はかわいそうですよね。。
chikaさんのように軽い気持ちでやってみようと思います♪
ブルーの方が好きですか~??
深いブルーが私も気に入っています☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/227-d5710e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心のゆとり «  | BLOG TOP |  » ででで、でたぁ~!!!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード