2017-09

久々新作。 - 2009.08.27 Thu

頭でずぅぅ~と思い浮かんでいたデザインがあったのですが、
思ってるうちにだんだん違うものになっていったりしませんか!?

だんだんちがくなってきたデザインでとりあえず作ってみた。
210-0.jpg
アシンメトリーカーデガン。。
シャーリングニット、難しかったぁ~ピンクッション

アシンメトリーなものが作りたくて、最初はボトムでと思ってたのが、
トップスもいいかも?が、カーデガンになってしまいました苦笑い

しかもパターンで大失敗したのが、
フリル部分が全然ギャザー入ってないしッイラ
自分の脳に怒りを感じますおこる

完全な失敗作のため、梨々亜に着せますはいてんしょんなかお★
210-3.jpg     210-4.jpg
90で作ったからまだ大きいですね大汗
どうなんだ?このデザイン・!?


実はこのデザインで、すぐにリベンジしているんですミシン
そちらはまた後ほどアップしまーすカメラ

完全ハンドメイドネタでした絵文字名を入力してください


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓バナーをポちっとお願い致しますぺこり

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


のほほ~んおうちSHOP


ピンクッション開催日時ピンクッション>9月14日月曜 10時30~16時
ピンクッション場所ピンクッション神戸市北区花山中尾台
jumee☆mark2a詳しい場所を知りたい方は、非公開にてご連絡先を
お書き添えの上、コメントください

約40名の作家さんが参加するそうですふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青
お近くの方はぜひ寄ってみてくださいね♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛いー!!可愛い可愛い!めちゃんこ可愛い^0^!色も素敵☆
ほんといつもデザインが凝っててスゴすぎます。。*
あ、袖口(袖ぐり?)ってどう処理してますか?バイアスかなぁ?すごく好きで挑戦しようといつも思うんですが…女の子服は型紙も手持ちが少ないから参考になるものがなくて難しい~;;

Re: タイトルなし

*kiyootsu さん
そうですか~???
色合いはとてもすきなんですが、アシンメトリーってどうですかね?
私は好きなんですが・・・
このそでぐりは内側に折って縫ってるだけです(^_^;)
このシャーリング、ニットなんで。。。

*kiyootsu さんもワンピとかすごく綺麗にバイヤス処理してましたよね??
この作品の、襟ぐりにやってるような、裏側に出るタイプはいいんですが、表に出るバイヤスって
難しくて苦手です~(T_T)

超超超超超~かわゆい。
横のパッチポケットが超ツボです~
リボンも色もツボです~

Re: タイトルなし

two-bottle さん
ポケットに見えちゃいましたか(^_^;)
これ、フリルのつもりがギャザー分を考えずにパターンをひき、
こんな布貼り付けたようなもんになっちゃったんですよ~(^_^;)
リベンジ品もご意見お待ちしてますぅぅ~

コメお久しぶりです~
いつもコメいただきつつ、読み逃げばかりでごめんねっ!

このお洋服、超可愛いよ~♪
横のフリル?ほんとだ、↑ポッケにも見えますね!
でも可愛い!
片側にだけこういうポイントをつけるとかって、
私の中ではとっても斬新なアイデアです。
私ってば必ず左右対称にしないと気がすまない性格で…
(ほら、私の名前の漢字も左右対称だったでしょ?笑)

リベンジ作品も楽しみにしています♪

おはようございます♪
アシンメトリーな感じ、
私は好きです♪ レースのチラ見せとか♪

シャーリングニットってとっても伸びるんでしょうね。 縫うの難しそう~~~!
私には無理だなぁ・・・

Re: タイトルなし

kaoriさん
いやいや、お忙しそうですもんね!
私はkaoriさんのfanなので・・・\(^o^)/
これ、可愛いですかね??
リベンジも見てみてください☆シャーリングじゃないニットで
作ってみたんですが・・
パターンミスでギャザーが入っていないので、
ポケットに見えちゃうんでしょうね~(-_-;)
毎日勉強です!

Re: タイトルなし

chikaさん
シャーリング、難しかったですよ~
同考えても売り物になりません(-_-;)
毎回勉強ですね~洋裁って。

全然アリ!だと思います~
横のちょこっとフリルはすごく個性を感じますし色柄バランスがグッド@@ですわ
シャーリング地は難しいので格闘のつらさは想像できますが、失敗には見えない。ゆったりデザインかと思えるし♪
リベンジが楽しみです

Re: タイトルなし

cassis*さん
ありがとうございますぅぅ!!
そう言ってもらえるとうれしいです!
シャーリング思ったより難しくてびっくりです(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/229-cef8e79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リベンジ品アップ~&いまさらIKEA «  | BLOG TOP |  » 心のゆとり

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード