2017-06

3歳誕生日イベント - 2009.09.04 Fri

8/31、まさとが3歳になりました。

実は子宮の病気で、マサトも4年かかり、やっとの思いで授かった私。
でも人間欲が出るもので、2人目がどうしても欲しかった。

私の持病のせいで、
わずか1歳半で、お兄ちゃんにさせられてしまったマサト。

私も年子がこんなに大変だとは思っていなかったけど、
マサトもまた、こんなに自分が寂しい思いをするとは思ってなかったでしょう。。。

子供を授かっただけで、とてもありがたいということを分かっているはずなのに、
子育てしていると、それをすっかり忘れて、怒鳴ったり、冷たくしたりしてしまう。

つらい思いをさせてごめんね。
でも、お父さんとお母さんはマサトが大好きです。

...とちょっと暗い話題になってしまいましたが、マサトへのメッセージでした絵文字名を入力してください


そして、9/1からのお誕生日記念旅行です♪

一日目は、おもちゃ王国へ~ガラガラ

DSCN3098.jpg
お決まりのやつね笑い

DSCN3119.jpg   DSCN3130.jpg
プラレールコーナーには、マサトの大好きなトーマスがいっぱいびっくりマーク
電車には目もくれません汗汗
リカちゃんハウスや、昔私が憧れてた、シルバニアファミリーぴかぴか

こっちのテンションがあがってしまいましたアップ


DSCN3160.jpg

外には、トーマスの乗り物や、トランポリンアップロードファイル
特に面白かったのはトランポリン
マサトは跳ね方が分からず、足がガクガクになって喜んで走ってるし、
りりあは、その横で寝転がってボンボン揺られて喜んでるし。
1年分くらい笑わせてもらいましたはいてんしょんなかお★
DSCN3177.jpg  DSCN3166.jpg


画像が多くなってしまったので、続きはまた今度~絵文字名を入力してください
(誰も興味ないって?)

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓バナーをポちっとお願い致しますぺこり

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

のほほ~んおうちSHOP


ピンクッション開催日時ピンクッション>9月14日月曜 10時30~16時
ピンクッション場所ピンクッション神戸市北区花山中尾台
jumee☆mark2a詳しい場所を知りたい方は、非公開にてご連絡先を
お書き添えの上、コメントください

約40名の作家さんが参加するそうですふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青
お近くの方はぜひ寄ってみてくださいね♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

マサトクン誕生日おめでとう~!!!
なんか、読んでて(T-T) ウルウルきちゃいました。私も2人とも不妊治療の末、大変な思いをして出来た子なので、気持ちわかります~
でもマサトクンもきっとちゃんとわかってますよ~^^
あ、そうそう革タグ、もしよかったら少しだけどおすそ分けしますよ~^^いっぱい作ったら連絡しますね~!!!希望の絵柄などあれば言ってください~

ポチポチ☆

おもちゃ王国いってきたのね!!ふたりとも楽しそう♪♪
まさてぃはもう3歳なんだっ!!!すくすく育ってくれてうれしいね!
うんちもすっごくうれしいね!!!
秀世は、お外でもできるようになったんだけど、
でもやっぱりパンツでおしっこしちゃう時が何度もあるよー。
意地はって、トイレ行かない!とか・・。
うちもまだまだかかりそうよ。
あとね、今は電車ブームから、再びトーマスブーム!ジェームスが大好きだよ!
またいっしょにあそぼーね!!

Re: タイトルなし

two-bottle さん
ま、マジですか!!
かなり親近感わきましたよ!!!
それで2人目のお子さんが入院したりしたらホントにつらい思いをされたことでしょう・・・
これからもかな~~り仲良くしてください★
イカリと女の子の顔のやつが私的にはツボです~!!
でも残ったらでいいですからね!



> マサトクン誕生日おめでとう~!!!
> なんか、読んでて(T-T) ウルウルきちゃいました。私も2人とも不妊治療の末、大変な思いをして出来た子なので、気持ちわかります~
> でもマサトクンもきっとちゃんとわかってますよ~^^
> あ、そうそう革タグ、もしよかったら少しだけどおすそ分けしますよ~^^いっぱい作ったら連絡しますね~!!!希望の絵柄などあれば言ってください~

Re: タイトルなし

まこまこ ちゃん
久しぶり!!コメントありがとう~!
おもちゃ王国かなり楽しんでたよ~★
トーマスランドより良かったかも!
成長して、色々乗れるようになったのもあるかな!
トーマス再びなんだ!
仲間だね~★
また遊びに来てね!

お子様のお誕生日おめでとうございます!

子供の誕生日は子供への愛情を
再確認する日でもありますね・・・

ママの愛情はしっかりママに伝わっていますよ!
(私はガミガミママだから伝わっていないと
思いますが・・・)

おもちゃ王国!ウチの子たちも
お決りのトコで撮った写真があります♪

Re: タイトルなし

chikaさん
ありがとうございます★
確かに~
お誕生日のたびに大きくなったなぁ~と今までを振り返りますよね。
私もガミガミママですよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/232-7296d057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リカちゃんDS

リカちゃんDSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「リカちゃんDS」へ!

誕生日記念旅行2日目 «  | BLOG TOP |  » ででで、でたぁ~!!!その2

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード