2017-08

袖フリフリワンピース③&スパンの収納 - 2009.09.15 Tue

しつこいですが、袖フリフリワンピースの③でございますわーい

今度はブラックバージョン、そして初の120サイズです♪
219-1.jpg
かなりシックです。しかもデカイので、私でも着れそうな勢いです苦笑い

ワンパターンですが、フリフリは水玉、サークルレースニット、チェックですダッシュ
219-2.jpg

バックスタイル。
219-3.jpg
ぶれてる・・・大汗
こちらも裏毛ニットで作ったので、厚手です。秋~冬用です。
黒なので、差し色に明るい色のカットソーや、タートルニットと合わせて着て頂きたいです服

こちらものほほ~んSHOPさんに納品しましたふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青

昨日、のほほ~んSHOPさまの1daySHOPが無事に開催されたようですアップロードファイル
どんなだったのかなーーー!?
近かったら絶対見に行ってました絵文字名を入力してください残念。
午前中は入場制限していたようで、大盛況だったみたいですハート

まだまだ納品した作品があるので、またアップしますね。

はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ


さてさて、話は変わりますが、スパンの収納って、みなさんどうされてますか?
うちは、4畳半の部屋いっぱいに生地の在庫があります汗
その中でもスパンフライスや、リブニットの収納にとても困っていたんです。
スパンとかって、メインの生地が決まってから決めるので、重ねて積んである
スパンをいちいち全部引っ張り出して、これがいいかな?、あれがいいかな?
と試行錯誤・・・ダッシュ
まぁ、それを考えるのはとても楽しいんですが、また同じところに重ねて片付けるのが
めんどくさい。

そこで、この前IKEAに行ったときに購入した、クローゼット用の小物入れ
を代用してみましたよ~ぴかぴか
DSCN3404.jpg
汚い部屋がなるべく見えないよう、撮影・・・カメラ

すっごい見やすいですッじー

他の生地もこの収納でやりたいくらいです~絵文字名を入力してください

生地の収納で、もっと良いやり方があったら、ぜひぜひ教えてくださいな~ハート


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓バナーをポちっとお願い致しますぺこり

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪

お洋服を作られる方は生地をたくさん使うから
ストックしておくのも大変ですよね!
私も種類はいろいろ持っていますが
小物やバッグ程度なので
大体買うときは1メートル以下で・・・
なので何とか押入れに収まっています。

この収納方法はグッドですね!
パッと見て選びやすそうです!

すごいー!四畳半に生地いっぱいなんて夢のようですね!…でも私はそんなに買ってたらたぶん旦那にこてんぱんに怒られます、別居になっちゃうかも(笑
でもすごい見やすい収納ですね^^!私の手持ちの生地が収まりそう♪
ワンピースも可愛いモノトーン大好きッ* たけちゃんサンは男の子ものは販売されないんですか?まさと君に作られたお洋服とかも色々拝見したいなぁ*^^*

黒すっごくかわいぃです♪
黒好きにはたまりません!

4畳半いっぱい。。。うちもそれに近しです(^^ゞ
うちも大変なことになってて、最近どこに何があるのやら・・・。
スパンの収納法勉強になりました(*^_^*)

Re: タイトルなし

chikaさん
ニット系が多いので、すごく場所とるんですよね(^_^;)
しかも買い出すと止まらない性格・・・(^_^;)
綿だと場所もとらなそうですよね!

もうちょっと整理していかないとです(-_-;)

Re: タイトルなし

kiyootsuさん
以前はクローゼットにおさまってたのが、今ははみ出してます(-_-;)
うちも別居になっちゃう前に止めないと(^_^;)
kiyootsuさんは少ない在庫ですごい可愛い服作っててすごいです☆
まさとのも作ってはいるんですが、販売するほどの良いものが出来ないというか・・・
kiyootsuさんを見習わないと!!

Re: タイトルなし

hinaさん
おひさしです~!!
更新待ってますよッ(笑)
ニットってかさばりませんか~??
裏毛なんて場所とって場所とって(^_^;)
スパンはすごく見やすくなりましたよ!!
お勧めです!


こんばんは☆初コメです♪
ワンピむちゃくちゃかわいいですね~~~♪
ちょっと大人っぽい色合いがまたかわいい♪

布の収納!これすっごく見やすくていいですね(^-^)
我が家は衣装ケースにごちゃ~~っと乱雑に入ってます…(^-^;)

またお邪魔させていただきます♪

Re: タイトルなし

moumou さん
コメントありがとうございます☆
黒なので、かなりシックに仕上がりました(^_^;)
衣装ケースにもいっぱい入ってますよ~
どうにか綺麗に見えるようにしたいのですが・・・(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/238-4f0a1ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ不具合&ワンピ紹介 «  | BLOG TOP |  » 袖フリフリワンピース②

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード