2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


さよなら思い出&委託品紹介 - 2009.09.19 Sat

シルバーウィーク、どうお過ごしですか~?
うちはなんの予定もありません汗汗

はてさて、先日、近所のママ友さんから、近くの手芸店がなくなるとの情報が。

その手芸店さんは、私が中学生にこの土地に引っ越してきて以来、
手芸用品と言えば、ココ!と何かあると訪れてましたわーい

さらに高校生になった私は、彼氏にセーターを編みたくて、この手芸店に
友達2人で毎日のように押しかけ、たまり場のように一日中過ごしていました。
毛糸買うと、教室が無料だったんですよ~ぴかぴか

そのうち、近くに大型手芸店ができ、うちからは少々行きにくい、
その手芸店には、ほぼ足を運ばなくなりました。

その手芸店が、閉店セールで全品半額と知り、急いで行ってみたところ・・・

『あなた、うちに編み物習いに来てた?』

と見覚えのあるおば様がダッシュ

な、な、なんと私のことを覚えててくれたんですッ絵文字名を入力してください
感激すぎる~ハート
私は覚えていたけれど、あのころバブリーで、教室もいつも満員で
覚えてるはずないと思ってたんですよ。
感動して泣きそうになりました。
だって20年くらい前の生徒ですよ・!?

半額セールに引かれて行ったんですが、それが急に申し訳なくなり、
寂しそうなおば様(先生)と、店長さんとしばらくお話して帰ってきました。

そしてたくさん買い物をして・・・(だってレジロン100円ですよ~買いでしょうアップロードファイル

高校生といえば一番何も考えずに楽しかったころ。
そんなころの思い出の手芸店さんがなくなるのがちょっと寂しい一日でしたくすん


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ 



ハンドメイドはまたまた、のほほ~んSHOPさんに納品した作品の紹介です。
・・・と言っても前回紹介させてもらったものの色違いですTシャツ
ブラック水玉バージョン。
DSCN2851.jpg
今度は壁掛け撮影で。


DSCN2868.jpg
コチラはダブルガーゼなので、とてもやわらかい肌触りです。

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓バナーをポちっとお願い致しますぺこり

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




スポンサーサイト

● COMMENT ●

思い出の

思い出の手芸店さんとおばちゃん、とっても素敵な思い出があるのに閉店してしまうなんて・・・超残念ですね。
でも久しぶりにお話できて良かったですね。
それにしてもレジロン100円???私も買いに行きたい~(><)
いや~生成りと黒と茶・・・買い占めたいね(笑)
ワンピ、黒もとっても可愛い~上品でいい感じです~

たけちゃんおひさv-10
ブログ、すごーく見やすくなったね!!!
わたしもずっとずっと下へスクロールしてました。
黒いワンピたちかわいいーーーね!!
前の日記にでてたのがシックで好きよ。
しゅうせいに着せちゃいたい!!!

Re: 思い出の

two-bottle さん
最後だからと生地とかもめちゃくちゃ多めに切ってくれたり・・・
すごく優しいお店なだけに、なくなるのが残念です(-_-;)
埼玉までレジロン買いに来ますか(笑)
最近アレンジばかりで新作考えなくちゃです(^_^;)

Re: タイトルなし

まこちゃん
そうだったんだぁ~
ごめんね~m(__)m
見やすくなって良かった。
最近黒がブームで・・
冬に入るしね。
しゅうちゃんに試着してもらおうかしら?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/240-575d4085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » ブログ不具合&ワンピ紹介

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

