2017-06

お知らせ&ニットバイヤス練習? - 2009.09.22 Tue

あっという間に連休も終わりですね。

うちは近所の有料道路がありえない渋滞を巻き起こしていたので、
連休中はどこにも出かけずおとなしくすることにしました汗汗

さてさて先日ご紹介した、こちらのワンピ。
220-1.jpg

委託先である、styleさんで、受注オーダー式として記載されました。

handmade shop styleさんはコチラ→

ご興味のある方はぜひ見に行ってやってくださいワンピ

はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ 

さてさて、題名の通り、ニットバイヤスを死ぬほどやりました。
もうしばらくはやりたくありません・・・ってくらいやりましたが、
たいして上達もせずプ~
同じ小物をこんなに作ったのは初めてかも汗
224-0.jpg
ず~~~~っと前に買ってあった、cakeさんのふわポーチのパターン。
色々お世話になった方々に何かお返しを。。。と思っていたので、
一気に9個つくりました。

内布はこんな感じ。
224-1.jpg

委託もOKとのことだったので、
商品にもするつもりでパターン購入したのですが、こりゃ無理です苦笑
バイヤスがどうも綺麗にいかないです。。
綿のバイヤスもうまくいかないけど、ニットはなおさらあぅ

どなたかコツをぜひ伝授してくださいませ・・・

先日、おしゃべリボンさんで作ったピスネームをつけてみたよ絵文字名を入力してください
DSCN3292.jpg 223-3.jpg

こちらは、先日生地をたくさんくれた、お友達のママさんに、コースターと一緒に。
223-0.jpg

こっちは梨々亜のお祝いをくれたお友達3人に、シュシュをおそろいでつけました。
224-2.jpg

その他のものは、いつ開催できるか分からない、カウプレでプレゼントしたいなと・・・
(めっちゃヘタですけどねッ汗


そろそろ新作発表をしたいところなんですが・・・大汗
最近色々あって、作業がなかなか進みません苦笑い

つまらない記事ですが、これに懲りず、見てやってくださいませ絵文字名を入力してください

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓バナーをポちっとお願い致しますぺこり

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


スポンサーサイト

● COMMENT ●

これね

このポーチホント可愛くてパターン買ったのに、何度か作ってもう作ってないです。同じくニットバイヤス、苦手~
しかもこれ、伸ばしながら縫うからさらに・・・
仮縫いするといいって聞いたけど、それでも完璧には出来なかったもん。でも9個も作ったら絶対上手になってるはずです~
プレゼントされた方キット大喜びでしょうね~どれも可愛い~ポチ

早速コメ、残させてもらいます!

ポーチ、とってもかわいいです~♪
貰った人、きっと幸せ~な気分になりますよ!

ニットバイアスってそんなに大変なんですね。
私はまだ1度も経験したことが有りませんが、布帛でもがたがたがた。。。なんで、きっとニットだとほとんど縫えてないでしょうね(汗)

カウプレ、是非是非やって欲しいです~!
楽しみにしてます~☆

Re: これね

two-bottleさん
予想以上に大変でしたよ~!!
でも練習のためと大量に作ってみましたが、ホントにたいして上達しませんでしたよぅ。。
やっぱりカバーステッチほしいです~☆

Re: タイトルなし

ゆをさん
コメントありがとうございます~!!
こちらこそ、初コメなのに長文失礼しました(^_^;)
布帛でも難しいですよね!
ニットは特にしつけしてもどうしても針が落ちたり、まっすぐ行かなかったり・・・
練習あるのみですかね。

カウプレ、いつできるか分かりませんが、その時はぜひ参加してくださいね~v-14

ミクシーのほうでメッセージしましたなっち・・・です。
早速ブログを覗きにきちゃいました。
ポーチ凄く可愛いですね!
ニットバイアス、考えただけでも大変そー・・・
でもちゃんと形になっててさすがですね!!
ぽってりした形がツボです~


Re: タイトルなし

なっち... さん
コメント残してくれてアリガトウございますぅ~!
見てくれたんですね☆
小物は全般苦手なのですが、このパターンはすごく可愛くて思わず購入したんですが、
やっぱり難しかったです(^_^;)
また遊びに来てくださいね~♪

もちろんOK

コメントありがとうございました~
ニット帽、あんなんで良かったら使ってください~
もちろん商用利用でもなんでもOKです~^^

かわいい形のポーチですね!
このコロンッとした感じ、私の好みです♪
それに、クタ~っとしてさわり心地もよさそうですね♪

ニットのバイアスは伸びて縫いにくそうですね・・・

そして、「おしゃべリボン」さん!
私もピスネーム作ったことがあります♪
でも、まだ「Choco*Linge」と、つける前だったので
自分の名前で作ったんです。
またショツプ名でも作ってみようカナ。

Re: もちろんOK

two-bottleさん
わざわざありがとですぅぅ~!
1daySHOPの出品が冬にあって、低価格にしないとならないんで・・・
キャップ、値段的にいいかなーと思ってたので\(^o^)/

Re: タイトルなし

chikaさん
ニットのポーチの型紙ってあまりないので、思わず買ってしまったのです・・
余り布が、ニットばかりなんで・・・
でもホント難しかったです!
chikaさんならちょちょいと縫っちゃうんだろうなぁ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/242-95a1bdeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うさぎ柄カーデガン «  | BLOG TOP |  » プレゼント♪

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード