2017-08

初めてのおいも掘り。 - 2009.09.26 Sat

今日は、めずらしくハンドメイドネタなしです汗
実はネタ(作品)がなくなってきました汗

今日は、久しぶりにプレ幼稚園だったのですが、おいも掘りだったんです~さといも
8月も9月も熱風邪で休んでしまったので久しぶりの幼稚園。
いきなりの団体行動で、まさともりりあも固まるばかり苦笑い
アンパンマンバスでは、先生がハイテンションでお話してくれました。

まさともりりあも、初のおいも掘りにイマイチ何をするのか分からない様子苦笑
DSCN3719_20090926223121.jpg
『おとうさーん、今日なにやんの?』


旦那が一通り教えてみると、親が思ってるより真剣に掘り出し・・
DSCN3723.jpg
ひっぱるひっぱる。

DSCN3725.jpg
おしりを上げてひっぱる。

DSCN3726.jpg
根元を持ってひっぱってみる。


DSCN3728.jpg
たっちしてひっぱってみた。

DSCN3731.jpg
抜けたぁ~~~アップアップ

DSCN3751.jpg
さて、持って帰ろ。

りりあもうろうろせずに土いじりを楽しんでいたし、まさともすごく真剣に取り組んでて、
今回のプレ幼稚園もすばらしく良かったわーい

あ~やっぱりココの幼稚園に来ると、ココもいいなぁ~と思ってしまうなぁ。
候補から外れてたんだけど、また浮上してしまった。

ではでは、また次回はハンドメイドネタを・・・
子供ネタに付き合っていただき、ありがとうございました


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓バナーをポちっとお願い致しますぺこり

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おいも堀り、ご苦労様です♪
まさとくんもりりあちゃんも楽しんだみたいで良かったですね!沢山掘ったお芋は持って帰れるんですか??

幼稚園、それぞれいいところがあって、それぞれ気になるとこもあって。。。ほんと、親は選ぶの大変ですよね~(汗)

おっ!もうお芋掘り出来るんだ?!
うちは個人的に毎年行ってるよ(笑)
サイゴの写真のまさてぃがたくましい~~v
うちがプレ行ってる幼稚園は明日までに入園するかを決めなくてはなの;;
今夜は眠れなさそうだ・・・

Re: タイトルなし

ゆをさん
もちろん持って帰れますよ~
かなりいっぱい持って帰ってきました\(^o^)/
カンペキな幼稚園ってないもんですね~(^_^;)

Re: タイトルなし

さとみん
幼稚園どうしたかな~~~??
早めにきめなきゃいけないと余計焦るね(^_^;)

今度色々話したいわぁ。

お芋掘り出来るなんて良いですねー!そういえば私も小学生の頃毎年芋掘りがあって楽しかった記憶がすごく残っています。幼稚園からそんな体験が出来るなんて羨ましい~☆
まさと君、頼もしいですねッ♪うちはヘタレだから…笑

幼稚園かぁ…実はかなり悩んでます。。。
下のコを少しは家で見てあげたいけど、そしたら長男の保育園は無理で幼稚園、、でも保育園で友達出来てるし…しかも私は無事卒業出来るのかどうなのか3月まで分からない、あぁでも幼稚園の募集は間近だし、とかとかもう悩みが長いです(笑! 憂鬱な時期ですね^^;

大きなお芋が掘れましたね!
初めてのお芋堀・・・
素敵な経験になりましたね!

そして、そんなお芋堀を終えてのお疲れのところ
ミューズにきていただき差し入れ、プレゼント、
ありがとうございました!
ミューズとキラリ・・・出店の悩みは解決しました?

Re: タイトルなし

*kiyootsu さん
わかりますわかります~☆
芋ほりってすごく楽しいですよね!
まさとは楽しいというより真剣そのものでした(笑)
*kiyootsu さんの悩みも難しいですねー。
保育園は自由に選べないし、キビシイですよね。
お互い悩むしかないですね~

Re: タイトルなし

chikaさん
確かにちょいと疲れてましたが(笑)
ミューズには行きたかったので、終わりかけに行ってしまいました(^_^;)
ミューズの方はやっぱり旦那の都合が合わず、アクロさんで出品するかもです!
その時は宜しくです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/244-5c4877ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真剣お料理&オーダー品紹介 «  | BLOG TOP |  » うさぎ柄カーデガン

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード