2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


オーダー品☆パーカーワンピース - 2009.10.05 Mon

最近一日おきくらいに更新していたので、ちょっと久しぶりの更新な気がします。

2回目のイベントが決定しましたキラキラY
以前もお世話になったアクロ→さん主催のイベントです。
詳細は下記に載せていますので、お暇な方はぜひいらしてくださいね。

今日はオーダー品の紹介ですキラキラ

昨年作ったパーカーワンピース矢印↓
36-2.jpg

色違いバージョンをママ友さんからオーダーいただきましたハート


生地選びは、ママ友さんと相談。
私の大好きなMANALOLEさんのドットプラムとダークグレーのミニミニ裏毛の組み合わせですチュニック
229-0.jpg

アップの写真を撮るの忘れましたが、ボタンはslow boatさんの皮調ボタン。
229-1.jpg

途中大変な失敗もあり、かなりビビリながらの本縫いでしたが、
ママ友さんもとても気に入ってくれて、一安心ですアップロードファイル

はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ 


今日はなんか話題がないので、春ごろのお話を笑い

うちの最寄の駅にはエレベーターがありませんでした。
最近になってようやく片方だけ出来ましたが、それまではなく・・・
マサトが2歳前くらいから、電車に興味を持つようになり、
ずっと電車に乗せてあげたかったのですが、梨々亜はマサトが1歳半ですでに生まれていて、
ベビーカーの梨々亜と、よちよちのマサトを連れて電車に乗ることは出来ずあぅ
やっと今年になってやっと、お父さんと一緒に2人で電車初乗り~電車

DSCN0457.jpg

DSCN0467.jpg

DSCN0465.jpg

DSCN0466-1.jpg

DSCN0468.jpg

・・・って言っても川越駅に行って帰ってきただけです苦笑い

マサトとしては充分楽しめたようで、満足気に帰ってきました電車

アップする服がだんだんなくなってきた今日この頃ですが、
それでもブログ見るよ~って思ってくれる方はぜひぜひ愛のクリックお願いしますハート


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓バナーをポちっとお願い致しますぺこり

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

第2回 手作り雑貨マーケット Handmade Party
     
かっこ日時かっこ  12/6(日)11:00~15:30
かっこ会場かっこ  埼玉県富士見市民文化会館  
キラリ☆ふじみ展示会議室


スポンサーサイト

● COMMENT ●

たけちゃんさんの作られる服を近くで見てるママ友さんのオーダーって、本当にかわいいって思ってオーダーされてると思うので嬉しいですよね!
パーカーワンピ、とっても形が可愛くてステキです!

まさとくん、電車初乗り、おめでとう!
うちは車がないとなかなか出かけられないところに住んでいるのに、ペーパードライバーなんで、颯が小さい時から電車は愛用しています。。。
うちの息子も電車だ~~い好きです(汗)

Re: タイトルなし

ゆをさん
これは去年ニットを本格的にやり始めてすぐ引いたパターンなんですが、
意外に形が良くて気に入っています\(^o^)/

男の子ってなんで電車好きなんでしょうね~!
うちはトーマスが大好きなんで、電車はマニアほどではないですが(笑)

またまたかわいいデザインですね!
それにグレー×紫って素敵な組み合わせ♪
勉強になりました!
私も今度試してみたいです♪

アクロさんのイベントに向けて
お互いがんばりましょうね!

chikaさん

可愛いですよね~!
お友達もとても気に入ってくれました☆
月日があっと言う間にたってしまうので、早めにイベント作品制作に
励まないとですね!

可愛いワンピ、ママさん喜んだでしょうね~
私は、最近ワンピは全然作ってないです~久しぶりにつくろうかな~
まさとくん、電車初乗り楽しかったんですね。可愛い~
イベントも楽しそう!!!私も1回参加してみたいですぅ~^^応援してますね~

two-bottle さん

ワンピ、作ってないんですか~??
two-bottle さんの作品はなんでも可愛いからぜひ作って見せてください☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/248-955edb0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねじれネックカットソー «  | BLOG TOP |  » 新作☆レースリボンブラウス

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

