2017-08

ねじれネックカットソー - 2009.10.08 Thu

昨日は台風の影響で、雨、風がすごかったですねアップロードファイル

うちの旦那は案の定、夜の9時半くらいになって、『夜勤になった』とのメールが来て、
大丈夫とは思いつつも、雨風で家が揺れそうな音がすると、旦那がいないことが
とても不安になってしまいます汗

仕事上仕方ないですが、どうもこれは慣れそうにありませんねあぅ

それはさておき、以前two-bottleさん→のブログで、
ねじれネックのやり方を公開してらっしゃって、
ずっとやりたかったので、梨々亜用にカットソーを作りました。
230-0.jpg

230-1.jpg


裾、袖口もねじねじしてみました。
とても可愛い~んですが、着てみるとそんなにねじれが分からない感じ。
もうちょっとアレンジして、お安く委託で販売してみようかと思ってますワンピ
two-bottleさん、とても勉強になりましたミシン
ありがとうございました~絵文字名を入力してください

モチーフをつけるのも、予想よりも可愛かったので、満足な出来。

梨々亜のモデル風景です矢印↓
230-2.jpg
230-3.jpg
230-4_20091008184740.jpg
フリフリパンツのパープルバージョンと合わせて着用。(色あわせしつこすぎ!?

台風が来るたびにちょっと不安になる3人に愛のクリックお願いしますハート

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓バナーをポちっとお願い致しますぺこり

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

ピンクッションイベント参加しますピンクッション


第2回 手作り雑貨マーケット Handmade Party
     
かっこ日時かっこ  12/6(日)11:00~15:30
かっこ会場かっこ  埼玉県富士見市民文化会館  
キラリ☆ふじみ展示会議室


スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんてかわいいんでしょう♪
すぐに伝授してもらったことを実践できる腕が欲しいです。。。汗
でも、私の場合、ねじねじするつもりはなかったのに、ミシンをかけていたら布がダブってきて勝手にねじねじ風になることはよくあります。。。笑

台風、怖かったですね~
うちも昨日の夜中、凄い雨風に圧倒されながらネットサーフィンしてました(笑)

はじめまして、バンコクのりーです。
数日間、「縫製」「パターン」「内職」「ワンピース」などなどネットサーフィンし、こちらのサイトにたどり着きました。
やった~って感じです。やっと素敵なサイトにたどり着いたって感じです。
私は子供のお洋服のネットショップをOpenしようと検討中です。
是非お洋服を作っていただけませんか??
お時間のあるときにぜひメールを下さい。
お待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

わざとねじれを出すなんて!
むずかしそうですね!!

一味違ったこだわりのデザインを感じます♪

モチーフもとってもいいアクセントになっていますね♪

バンコクのりーさん

コメントありがとうございます♪
ネットショップを検討していらしゃるんですね!!
ぜひ後ほどメールさせていただきます。

chikaさん

難しそうで簡単でした!
もっと綺麗に出すには時間がかかりそうですが(^_^;)
モチーフ気に入ったのでまたやろうと思います♪

私も昨冬にねじれネックのタートルを作りましたよー(*´∇`*)ねじれてるの可愛いですよね
私は2wayのよく伸びるニットでたぶん10cmくらいねじって満足な形でしたが(タートルだったからかな?)、たけちゃんさんはどれくらいねじってます??

ねじれネック作ったんですね~可愛い!
私のことまで紹介していただいて・・・アリガトウございます。
袖も裾も全部ねじるなんて!!!!素晴らしい~
私、ねじりすぎて(←それでも3cmほど)首が入らなくなったこともあるんですよ~(^^;)
モチーフ可愛い!!!コチラこそ勉強になりました~^^

Kiyootsu さん

ねじれのタートルも可愛いでしょうね~!
作ってみようかな~☆
私は2cmくらいしかねじりませんでした~だからあんまりねじれなかったみたいですね。
10cmだとそうとうねじってますよね?
試してみます♪

two-bottleさん

いえいえ、こちらこそ、可愛いカットソーができましたよ~☆
頭はいらなくなっちゃったんですか~??
私も気をつけないと(笑)
袖、裾もねじったら可愛いかったです。ありがとうございました~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/249-6d2ef359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試作☆パフ袖タートルワンピ «  | BLOG TOP |  » オーダー品☆パーカーワンピース

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード