2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ムーミン屋敷に行ってきたよ。 - 2009.10.13 Tue

昨日はムーミン屋敷のある、あけぼの子どもの森公園に行ってきました絵文字名を入力してください

ママ友さんが先日行ったと聞いて、行ってみたい~っと思っていたのでキラキラ

すごく可愛いお屋敷でしたよ~♪
DSCN4238.jpg

中はアールヌーボー調の階段や、おままごとのような小さなベット、机、本棚なんかも
置いてあり、女の子にはたまらんです~ハート

DSCN4241.jpg
中央の人はパパではないですよ、知らない人です

ちょっと混んでたのでゆっくりできませんでしたが、丸い窓からムーミン谷風景が見れたり目
DSCN4251.jpg

鉛筆の形をしたムーミンの水あび小屋も素敵キラキラ

DSCN4267.jpg

DSCN4280.jpg
私たちです


余談なんですが、荒木由紀さんの型紙本が好きで、全部買ってるんですけどね。
今回発売されたコレ↓

おしゃまな女の子のお洋服(本)
も、もちろん購入したんですけどさとと-閉じた本

ムーミン屋敷から帰ってきて、子どもたちお昼寝させて、なんとなく裏表紙見たら・・・
DSCN4285.jpg

んんん!?

今日行った水あび場?

中にもムーミン屋敷の中などで撮影した場面がちらほら・・・

本だけみると、外国で撮影したんだろうな~と言うようなおしゃれな場所キラキラY

ココが近くにあるなんて、なんとなく良い気分になったのでしたハート

ハンドメイドネタでなくてすみませんm(__)m
それでもクリックしてくれるよ~って方は下のバナーをクリックお願いしますッハート


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓バナーをポちっとお願い致しますぺこり

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

ピンクッションイベント参加しますピンクッション


第2回 手作り雑貨マーケット Handmade Party
     
かっこ日時かっこ  12/6(日)11:00~15:30
かっこ会場かっこ  埼玉県富士見市民文化会館  
キラリ☆ふじみ展示会議室


スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛い屋敷~私もいってみたいな~
おしゃまな女の子のお洋服、私も買いました・・・作るかはおいといて・・・このシリーズ全部好きです。
前回の記事のワンピ、超可愛い~丈長バージョンも可愛かったな~パフ袖が可愛い~^^

うちは平日に行ったけど、それでもすごい人で休日なんてもっとすごかったんじゃない???
でも、意外と近いしガソリン代だけでこんだけ遊べるから、リピしちゃいそうだよね~。

ここ!私も子供が小さい頃行ったことあります!
とってもかわいいですよね~♪
こんな家に住みたい~って思ったものです。

久々に行ってみたくなってしまいました♪

かわいい~!!!
うちも「おしゃまな~」に載ってるとこは外国だと思ってました~!
本当、今日行ったとこや!って気づくだけでテンション上がっちゃいますね★
私も近くにあったら絶対行きたいのになあ~汗

two-bottle さん

私も作るかはおいといて・・・ですね(^_^;)
委託できる服を作るから、どんどん後回しに・・・
前の本のもほぼ作ってませんよ(^_^;)

ロング丈もいいですかね?

さとみん

ひさびさコメントありがとう!!
結構混んでてごちゃごちゃしてたよ~!
梨々亜はすべって転びそうだし、若干大変だったわ(^_^;)

ゆをさん

ですよね~!!
私も絶対外国だと思ってました!
おもいっきり埼玉県でした(笑)
今度埼玉県に来たときは(来ませんよね(^_^;))
ぜひ行ってみてくださいな

chikaさん

これ昔からあるんですか~~??
そのワリには綺麗たっだなぁ~!
住んだら素敵ですよね!
また行きたいと思ってます☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/251-74587ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペタンコポーチ。 «  | BLOG TOP |  » 試作☆パフ袖タートルワンピ

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

