2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


車両センターまつり - 2009.10.18 Sun

今日は、ハードスケジュール大汗

朝から第一候補の幼稚園の説明会→幼稚園体験☆プチ運動会
→昼食→車両センター祭り→昼寝→ママ、飲み会

てな感じでしたわーい

今日は車両センター祭りのことを。

昨年たまたま通った車両センター祭り。
すべてが無料だったので、来年また行きたいとずっと情報をチェックしていたのですが、
情報が全くナイくすん
去年、車両センターの方が、言っていたのですが、子どもが電車に親しめるように
お祭りを開催しているのに、オタクが来てしまうため、あまり告知はしないとのこと。

近くの幼稚園と自治会にしか情報を教えないとのことだったので、
近くの幼稚園に行っているママさんにやっと情報を聞きだしました笑い

昨年同様、ヨーヨー釣りから。もちろん無料ハート
DSCN4322.jpg
DSCN4330.jpg
今日は、お揃いの長Tシャツでお出かけしました~Tシャツ

DSCN4331.jpg
電車の展示の前でパチリカメラ

DSCN4349.jpg
動きが早すぎて撮れません汗

DSCN4335.jpg
ミニ新幹線に乗ったよ~
去年はSLだったんですが、変わったみたいです新幹線

DSCN4341.jpg
新幹線を見送る兄妹。

DSCN4364.jpg
電車の洗車体験~電車

電車のおもちゃを運転できるやつと、車体上げ下ろし実演は今年もいけずじまいくすん

駅長さんの洋服を着て写真を取れるコーナーがあったのですが、
今年はなかったのかな??
やってませんでした矢印↓


去年の方が楽しかった感が少々感じられましたが、4歳でも楽しめるかしら!?

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓ピンクのバナーをポちっとお願い致しますぺこり

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

ピンクッションイベント参加しますピンクッション


第2回 手作り雑貨マーケット Handmade Party
     
かっこ日時かっこ  12/6(日)11:00~15:30
かっこ会場かっこ  埼玉県富士見市民文化会館  
キラリ☆ふじみ展示会議室
スポンサーサイト

● COMMENT ●

この祭り、めちゃくちゃいいじゃないですか~!!!
颯ちゃん、絶対喜びます!
しかも、ミニ新幹線、E4系マックスだし~!
なかなか無いんですよね~!
SLよりもある意味貴重ですよ!
子供のために。。。なのに、オタクが来ちゃうってワラケますね~(笑)
確かに、いかにも。。。な人、いますもんね~!

すごい!ほんとにハードだったね。
うちは午前中に行ってきたよ。
でも人がいっぱいで、10時半前についたのにもう30人くらいの行列できてた!
午後はすいてたのかな?(あ、あとね、駅長さんのお洋服着て写真とるの、午前はやってたよ)
でも秀世は眠すぎたみたいで、ほとんどのイベントに「いいの、いかない」って言って参加せず・・。
洗車体験だけかろうじて目あけて体験したけど、そのあとすぐ寝てた。
でも、ママは知ってる電車いっぱいで楽しかったよーーー。
情報ありがとうね!

こんなお祭りがあるんですね。
知りませんでした!
電車大好きの子供もオタクも喜びそうな
お祭りですね♪

私は川越まつりに行ってきました♪

2日連続会えてビックリしたよ!
車両センター祭り、鉄ちゃん達が来ないようにするために非公式なんだね。
なんでJRのHPに載らないのかなぁ?と思ってました(^^;)

無料であれだけ体験できるのは嬉しいよね(*^^*)
写真撮影はお座敷列車の先頭車両でやってたよ。
昨日すれ違ったとき、その写真を撮った直後だったんだけど、終わっちゃったのかな(>_<)

ゆをさん

そうなんですかーーー!!
SLの方がいいじゃん!なんて思ってしまってましたよ( ̄□ ̄;)!!
貴重なものに乗れてよかったです!
近かったら情報お伝えするのにな~!

まこちゃん

そうなの~!!!
去年より確かに混んでたよ( ̄□ ̄;)!!
制服着るのやってたんだーやりたかったなー
また来年の情報分かったらお知らせするね☆

chikaさん

女の子のご家庭だと、興味ないですよね(^_^;)
男の子にはたまらないイベントです。
トーマス大好きで普段は電車に興味ない息子ですが、
ココは楽しく参加します。
川越まつりも行きたかったんですが、ハードスケジュールすぎました(^_^;)

ねじまき鳥さん

遊びに来てくれてありがとう!!
そうそう、載せちゃうとオタクでいっぱいになっちゃうから載せないみたいだよー
写真撮影、行ったらしまっちゃってたのよね。
終わっちゃったみたい。
幼稚園、たぶん入ると思うので宜しくね~
また遊びに来てね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/253-7cc3ee2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動会三昧&出産お祝いオーダー «  | BLOG TOP |  » ペタンコポーチ。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

