2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


タートルフード☆兄妹でお揃い♪ - 2009.10.22 Thu

先週の土曜日の飲み会ですが・・・
なんと中学校の時の同窓会だったのですよ~絵文字名を入力してください
ちょくちょく会ってる人もいましたが、今回は担任の先生も加えてのホントの同窓会キラキラ
幹事のお友達もなんと熱風邪を押してきてくれてたようで、感謝感謝ですダッシュ

十数年ぶりとあって、当時みんなでフルーツバスケットやっただの、巨大迷路に遊びに行っただの、
としまえんに行っただの、みんな覚えてることがバラバラでホント笑えましたわーい

人それぞれ覚えてることって違うんですね~
それが組み合わさると楽しい♪

担任の先生も、アイツの担任してるのはつらかったとか、受け入れてあげれなくて
ごめんねとか冗談で謝ってました(笑)
今は現場ではなく、教育委員会にいるそうで、やっぱりモンスターペアレントってすごいっす苦笑い
話し聞いててこっちが怖くなっちゃいましたよ苦笑

そんなこんなで夜中の2時くらいまで飲んでたので、次の日は笑いすぎの筋肉痛と、
声がかすれて出ず笑い
歳なんで治るのに3日かかりましたアップロードファイル

こんな楽しい時間を過ごさせてくれた旦那さんにも感謝です~絵文字名を入力してください

はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ 



ママ友さんからのご要望で、タートルフードを兄妹おそろいでハート
とのことで、ママさんと色合わせを入念に相談笑い

なんせ生地がたくさんあるもんで、決まるまで時間かかりました~大汗

まずは、おにいちゃんの方から。
233-0.jpg
メインの生地は、ブラックの裏毛、ポケット部分はハナミズキさんの天竺チェック。
シンプルだけどカッコイイ感じに仕上がりました~Tシャツ

233-1.jpg

そして妹ちゃんの方。
233-3.jpg
メインはハナミズキさんのグレー水玉接結ニット。
選んでもらった後、思ったより生地が薄いことに気が付き、
裏地にグレーのスムースを重ね、厚みを出しました。
ポケット部分は、slow boatさんの花柄スムース。
これもいよいよもうありません~くすん
もう販売してないみたいですが、可愛くて、他の色を邪魔しない花柄が
好きだったなぁ~ぴかぴか

233-4.jpg

タグのまわりは紫で統一。
リブ部分もアランニットで統一されてるので、妹ちゃんのが水玉でも、
おそろいっぽくて可愛いと思いますハート

さっきメールで着画を送ってくれたのですが、
とっても似合ってて素敵でした~アップロードファイル

ていうか子どもってなんでも似合うよねハート

妹ちゃんの方の生地でヘアリボンも頼まれているんですが、
お誕生日お祝いに間に合わず汗

ごめんね~あぅ
急いでやりますッダッシュ

ちゃんとしたハンドメイド日記がやっと書けました~♪
満足げな私に愛のクリックお願いしますキラキラ

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓ピンクのバナーをポちっとお願い致しますぺこり

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

ピンクッションイベント参加しますピンクッション


第2回 手作り雑貨マーケット Handmade Party
     
かっこ日時かっこ  12/6(日)11:00~15:30
かっこ会場かっこ  埼玉県富士見市民文化会館  
キラリ☆ふじみ展示会議室
スポンサーサイト

● COMMENT ●

楽しげな同窓会の様子~うらやましいっす!!!
やっぱ青春時代をともにすごしたメンバはいいですよね~
タートルフード可愛い。最近この形よく見ますけど、流行ってるのかな?^^
何気にプチお揃いってところがまたニクイ
ポチ

かわいい~!
やっぱりお揃いっていいなあ~★
完全にお揃いじゃなくてもポイントを抑えるだけでOKですね~♪

同窓会、いいなあ。。。
うちはまだ1度も行ったことありません。。。泣
昔の友達がどんな風に年を重ねてるのか、めちゃ興味あるんですが。。。
たけちゃんさんは楽しめたみたいで良かったですね~!
主婦にもこういう息抜きって必要ですよね!

two-bottleさん

やっぱり同級生は10年以上会ってなくても
すぐに打ち解けられるのが不思議です!
タートルフード、去年作ってる方を見て、かわいーと思って作りました☆
男の子にはもってこいのトレーナーです!

ゆをさん

息抜き必要ですよね!!
うちのクラスはたまたま卒業してからも結構仲良くて・・・
全然会ってないっていう人もいますよね!

いつも来ない人もいるので、どうなってるか気になります☆

同窓会、楽しい時間を過ごせてよかったですね♪
私は行ける機会がなくまだ行ったことがないです・・・

タートルフード、あったかそうですね♪
フードの裏地やポッケ部分がチラリと見えるのがかわいいです♪

お気に入りの生地がなくなってしまうのってさびしいですよね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chikaさん

うちのクラスは割りと仲が良かったので、実現できたみたいです!
同窓会も誰かが企画しないとなかなかないですよね!
そういう意味では私は恵まれてるのですね。

タートルフード、ホントに人気商品で(笑)
男の子は可愛いのがあまりないので、特に素敵に見えます~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/255-f0f9fbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めっちゃ楽しいところへ! «  | BLOG TOP |  » 運動会三昧&出産お祝いオーダー

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

