2017-06

成長記録 - 2009.10.26 Mon

りりあの成長がめまぐるしい~といつも言ってますが、
なかなかブログにアップできないので、まとめてみようと思います。

10/6で1歳7ヶ月になりました~アップロードファイル

1歳を過ぎたころから、とても良くおしゃべりするようになり、
言ってることが分かるので、楽になった分、その代わり喧嘩も増え、
大変なことも増えてきました大汗

《まさとが1歳の時はやらなかったびっくりすること》

[数字]Rivet*PalePink-1(暗い背景用) †SbWebs†自分から手を洗いたいという。

[数字]Rivet*PalePink-2(暗い背景用) †SbWebs†『チッチする~』、『ウンチする~』と言い、トイレに座らせると、
『うーーーん』と顔を真っ赤にしてうなり、『でたぁ~』とほっとした顔で言う
※ホントは出てません。

[数字]Rivet*PalePink-3(暗い背景用) †SbWebs†まさとやお友達におもちゃを取られると怒り出し、
『じゅんばんばん!!!』と言って『かしてかして』
と貸してくれるまで言い続ける。

[数字]Rivet*PalePink-4(暗い背景用) †SbWebs†ほぼ10まで数えられる。

[数字]Rivet*PalePink-5(暗い背景用) †SbWebs†トーマスを走らせ、『ピッピーピッピー』と言い、崩れると、『あーダッセン~』
と言う。
※これに関してはうちに女の子のおもちゃがないので、
見るたびに切なくなっちゃいます。ごめんね苦笑い
りりあのおもちゃも増やすからねーハート


絵文字名を入力してくださいおしゃべり1語絵文字名を入力してください
まーしゅー(いただきます)
さまーー(ごちそうさま)
しゃーい(いってらっしゃーい)
かかーしゃん(おかあさん)
とーしゃん(おとうさん)

みみ((パンの)耳)
かん(みかん)
にぎーー(おにぎり)
うーぬー(牛乳)

ティちゃん(キティちゃん)
パンマン(アンパンマン)
パーシー(トーマスとなかまたちすべて)
ペペ(ペネロペ)
イッキー(ミッキー)

しない
はーい
やだ
(ごはんが)うまい
(指を立てて)とーす(春日のトゥース)やじるし左しつこく何回もやるので結構笑えますわーい



絵文字名を入力してくださいおしゃべり2語絵文字名を入力してください
これでいっか
ペンおわりー
ネンネ行く~
よし、かえろっか
これでいいや
ネンネしない
ねぇねぇ~かかーしゃん~これやって
パンいらなーい

などなど、まさとが同じ月齢の時にはさっぱりやらなかったことをやっていて、
本当にびっくりします目

ととーしゃん、かかーしゃんなどは、1歳過ぎくらいからすでに言っていたし、
さらにパワーアップあぅ

これからもどんどん成長するであろう、りりあさん。
どうなるかだいたい予想がつくので、ちょっとだけ寂しいですダッシュ

あー赤ちゃんのころが懐かしいなぁ~
大きくなってくると、また赤ちゃんほしくなるなぁ~(もう痛いから産まないけど)


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ 

さてさて、最近また連続でオーダーを受けた抱っこひも。

DSCN4697.jpg
リバーシブルです♪


DSCN4705.jpg

裏はブラック。
いつもオーダーくれるママ友さんは、裏がブラックだと、旦那さんも使えるから良い~~~って
好評ですハート

おかげさまで、昨日は6位までランキングがあがりましたアップ
いつもブログを見てくださってる皆様のおかげですハート
これからも宜しくお願いします絵文字名を入力してください

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓ピンクのバナーをポちっとお願い致しますぺこり

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

ピンクッションイベント参加しますピンクッション


第2回 手作り雑貨マーケット Handmade Party
     
かっこ日時かっこ  12/6(日)11:00~15:30
かっこ会場かっこ  埼玉県富士見市民文化会館  
キラリ☆ふじみ展示会議室

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほぇ~~mo

もうそんなにしゃべるんだ@@
ワタシの中ではまだまだ赤ちゃんなのになぁぁ。
きっとりりあちゃんもおしゃべり女子だね(苦笑
うるさくてたまんないよーーーー。
5分黙ってると具合が悪いんじゃないかって心配になるw

え~!!!
めっちゃしゃべりますね!
りりあちゃん、凄い~!
蒼ちゃん今1歳三ヶ月ですが、4ヵ月後にこんなにしゃべってるとは思えません。。。汗
でも、兄よりは確実に成長が早いです。
やっぱり女のこのほうがはやいんですかねえ。。。
これからもどんどんパワーアップしていくんでしょうね(笑)
でも、かわいさも増えて、楽しみですね~♪

抱っこ紐、旦那さんも使えるってナイスですね!

すっごくかわいい時ですね!

りりあちゃんの成長記録を読ませていただきながら
ウチの子のことを思いだしていました・・・
今日は次女の誕生日なもんで、こんな頃もあったなぁと・・・

おしゃべりができた!って喜んでいた日もあったのに
今は生意気な口に私が泣きたくなる日々です・・・

おじゃましまーす♪
すごいかわいいものてんこ盛りですね!
あと、下の子はうちの下の子と同じ歳かな?(2007年5月生まれ)
埼玉の方なんですね。
私もださいたま(*≧m≦*)
ふじみ野は友人が住んでるのでよく行ってました。
ムスメが幼稚園入ってからはなかなか行けなくなっちゃっけど。
またお邪魔しに来ますね~v(゚∀゚v)

さとみん

さとみんちはおしゃべり上手だよね~!
小さいときからしゃべってたよね?
旦那さん似?(笑)
まさとでもうるさいッとおもってしまうのに、りりあの時はどうなっちゃうのかしらー!

ゆをさん

そうですよね~(^_^;)
上が男の子だから思うのか、すごく早く感じます(^・^)
ゆをさんのところもきっと女の子だからはやいですよ~!
大人っぽいところもかなりあるし。。。
先が思いやられる場面も(^_^;)

chikaさん

きっと今が一番可愛いんでしょうね(^_^;)
まさとでさえ、生意気な口叩いてくるので・・・(T_T)
でも女の子だと、一緒にハンドメイドしたり、お買い物できていいですよね!次女ちゃん
お誕生日だったんですね!おめでとうございます~

erinkさん

わーーー!!
遊びに来てくれてありがとうございます!!
おかげさまで、リボン無事に完成に至りました~☆
またアップさせてもらいますね!
ふじみ野きたことあるんですか!!
ぜひお会いしたいなぁ~☆
うちはほぼふじみ野なんで♪
うちも来年いよいよ幼稚園でーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/258-d0b15a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新作☆あったかパーカー&お知らせ «  | BLOG TOP |  » サプライズプチプレゼント~

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード