2017-06

新作☆あったかパーカー&お知らせ - 2009.10.31 Sat

DSCN4447.jpg
やっぱり買ってしまいました~ハート
MANALOLEさんのドット接結。
大好きなオールドローズ、ショコラに加え、いちごみるく、ブラウンまで苦笑い
さらに同じ配色で、雪結晶柄なんか発売されたもんだから、普段買わないブラックまで一緒に購入。
早速その生地を使って新作を作りましたカメラ


いつも男の子のママに、『メンズも作ってよ~』とうれしいお言葉をいただいているにも
かかわらず、なかなか手を付けられず大汗

男の子って可愛いデザインにするのがとても難しい。
そういう意味では、女の子のデザインを考えるのは男の子より簡単です。
レースつけたり、ギャザー入れてみたり・・・
男の子のデザインは、ついついシンプルになりがちで、男の子の服を
上手に可愛く作ってらっしゃる作家さんを見ると尊敬してしまいますぴかぴか

今回の作品は、旦那の既製服をヒントに、デザイン、試作を製作してみましたよ~♪

おもいっきりあったか素材を取り入れた、『あったかパーカー』です絵文字名を入力してください
236-0.jpg

236-1.jpg
マフラーのように巻かれたようなフード。あったか素材のアラン縄編ニットで絵文字名を入力してください

236-2.jpg
ポケットはボアでさらにあったかく~ハート
(ちょっとポケットのくりが小さすぎたぁ~大汗

試作にしてはうまくできたと思います。ポケットや、リブの長さをちょっと調節しないとですね。

マサトに早速着てもらいましたTシャツ

236-5.jpg
236-4.jpg
236-6.jpg

110サイズでちょっと丈が長めですが、来年を考えればベストです~わーい

さてさて、話は変わって、題名の『お知らせ』ですが・・・

もう2ヶ月くらい前の話ですが、近所に住んでいるママ友さんから、1daySHOP開催に伴い、
作家さんを募集しているという情報がハート
イベントに日にちが近いんですが、ホントに自宅の近くだし、素敵なおうちだと
聞いたので、ぜひぜひ参加したい~と申し込みキラキラ


詳細が決まりましたのでお知らせします~絵文字名を入力してください

DSCN4807_20091031202235.jpg
イベントの次の週になるので、てんてこまいですが、頑張りまっすびっくりマーク

(※開催時間は早まる場合がありますので、ご了承くださいおじぎ文鳥3(文字)


お近くの方はぜひぜひ遊びに来てくださいね~ピンクッション

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓ピンクのバナーをポちっとお願い致しますぺこり

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

ピンクッションイベント参加しますピンクッション


第2回 手作り雑貨マーケット Handmade Party
     
かっこ日時かっこ  12/6(日)11:00~15:30
かっこ会場かっこ  埼玉県富士見市民文化会館  
キラリ☆ふじみ展示会議室

スポンサーサイト

● COMMENT ●

とてもあったかそうでいい感じです~~♪
まさとくんも嬉しそう♪
これなら、これから冬に向けて活躍すること、間違いなしですね~!

生地も、どれもこれもめちゃかわいい~♪
イロチ買い、してしまうのもわかります~(笑)
これらがどんな形になっていくのか、今から楽しみだわ♪

ピンクッション、お言葉に甘えていいですか~??
非コメしました~!
ありがとうございます~~!!!

かわいい~!
フードの合わせがおっしゃれー!!
そしてステキすぎる生地!!
ああ、PCの前で指くわえてみていた接結、、、やっぱり欲しい!!
キルトもかわいいな~いいな~たぶん買っちゃうだろうな~^^;
12月は2週続けてイベントなんですね!
わたしてっきり埼玉の方なんだと思っていました、、、、^^;
近くだったら是非行きたかったです。。。
あと1ヶ月、たぶんあっという間ですね。
イベント終わったらお正月、忙しい年末になりそうですね♪

かわいい生地たちですね~~~♪
雪の結晶柄・・・とってもかわいいです!

そして、その生地を使って作ったパーカーもすてき!
それぞれの生地がとっても引き立っているデザインですね!

首元もしっかりガードされていてあったかそう♪

イベント続くんですね!
がんばっていっぱい作らないとですね!!

ゆをさん

生地、すごく可愛いですよね!
写真通りの可愛い生地でしたよ~☆
もし機会があったら買ってみてくださいね!
(ゆをさんには地味かな?(笑))

たまさん

ははは~!!
よく言われるんですが、私の住んでるところは、埼玉県の上福岡市(今は合併してふじみ野市ですが)
なんですよ~☆
九州と間違えられるんですが(^_^;)
ばっちり関東地方在住ですのでよろしくです!

キルト、イメージ通りだし、すごくしっかりした厚手のキルトでしたよ!
ぜひ買ってみてください~そしてたまさんの素敵な作品楽しみにしてます☆

chikaさん

ちょっと続けてでたてこみますが、頑張ります!!
パーカーお褒め頂きありがとうございます~!
結構気に入りました☆
これからイベント用にバンバン作る予定ですーー!
Chikaさんは進んでますか?
向こうでお会いできるの楽しみにしてます!

うひょーーーーーーーーー^^
可愛い~しかも暖かそう~
素敵な新作です~
そして生地沢山買いましたね~いろちで買っちゃう気持ち痛いほどわかります。雪の結晶・・・6色持ってます≧(´▽`)≦アハ
たけちゃんさんも忙しそうっですね~早く例の。。。あれやりたいね~
1日100時間欲しいッ

two-bottle さん

そうなのそうなのッ!!
早くやりたいーーーって思ってたのに~
two-bottleさん同様結構忙しくなってきちゃって(T_T)
ブログ見てくれてる方のためにカウプレもやりたいし・・・
ホント時間100時間欲しいです!
雪の結晶・・・6色ってすごいですね!
ブログ見たけど、イロチ可愛かったです~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/259-451cd01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あったかパーカー第2弾!! «  | BLOG TOP |  » 成長記録

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード