2017-09

オーダー品☆カーデガン&レッグモンキー - 2009.11.06 Fri

仕事していたときのお友達にオーダーいただきましたハート
5月に男の子が生まれ、妊娠中から『お祝いにはタートルフード!!』て言ってくれてたお友達絵文字名を入力してください

プレゼントしたタートルフード↓の内布の生地でカーデガンとモンキーパンツのオーダーを頂いたんですキラキラ

プレゼントしたタートルフードはコレ↓
205-0_20091106215200.jpg


そしてオーダーいただいたのはこちらの2点~アップ
238-1.jpg
ボーダーカーデガン。

238-2.jpg
レッグウォーマーつきモンキーパンツ。

ちょっとお借りしてりりあに試着。
238-4.jpg

このボーダーの生地、家の近くの大型手芸屋さんで購入したんですが、
起毛のニットで、ダイスキな紫の中でも3本指に入る、大好きな紫の色合い。(←どんだけ紫好きよ?)

しかも500/mだったんですよね~わーい
なのに1mしか買わなかった、私はなんてバカなんでしょう・・・
こういうことがあるから、生地って買っておかなきゃ!!って思っちゃう。
そうするとどんどん溜まるわけです・・・大汗

もうこの生地もとうとうなくなってしまいましたくすん

先日お友達に納品してきましたぁ~♪
5月に生まれたばかりなので、まだ6ヶ月さとと-赤ちゃん
もう可愛すぎハート

DSCN4878.jpg
両方80サイズですが、まだまだ大きいので来年もバッチリです絵文字名を入力してください

はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ 


さてさて、全然関係ないんですが、願書を出した幼稚園ではない、プレに行ってる
大人気の幼稚園。
先日未就園児運動会があったのですが、こっちはなんと本物のアンパンマンがッびっくりマーク
DSCN4651.jpg
DSCN4654.jpg
やっぱりお面とはちがーうびっくり

子どもたちの食いつきも大変なものでしたカメラ

運動会では、本格的に徒競走したり、玉入れをしたり、とても楽しかったです~ハート
DSCN4632.jpg

DSCN4644.jpg

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓ピンクのバナーをポちっとお願い致しますぺこり

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
                   

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

DSCN4807_20091031202235.jpg
(※開催時間は早まる場合がありますので、ご了承くださいおじぎ文鳥3(文字)
開催場所:埼玉県ふじみ野市

ピンクッションイベント参加しますピンクッション


第2回 手作り雑貨マーケット Handmade Party
     
かっこ日時かっこ  12/6(日)11:00~15:30
かっこ会場かっこ  埼玉県富士見市民文化会館  
キラリ☆ふじみ展示会議室







スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいい~♪
とってもいい色の生地ですね~!
確かにたけちゃんさんといえば、紫、茶色、黒のイメージがあります~♪
なくなるとやっぱりもっと買っておけば。。。って思いますよね~汗
生地が増え続けるのも仕方ないですよね!

本物、来ちゃいましたか~笑
でも、手作りお面の温かい所も好きです~♪

そっかぁ、たけちゃんさんは紫が好きなのね。
特に秋は紫が恋しくなるよね~♪わかるわかる!
カーデもモンキーもとっても可愛い!
こんな素敵なお洋服達、きっとお友達喜んでくれただろうね。
レッグ付きって便利だし可愛いよね。
うちもバッチリ型紙スタンバってます(笑)

秋ですね。運動会ですね。アンパンマンですね。
まさとくんもいよいよ来春幼稚園かぁ。大きくなったなぁ…って
つい自分の子どもと重ね合わせて思っちゃう。
余計なお世話??(笑)

私も紫大好き~!!!
そうそう、気に入った生地は2mくらいは確保しておきたいところですよね。でも・・・布山があ・・・
特にボーダーカーデガン。超カワイイ~

ゆをさん

いい色ですよね~!!
ゆをさんはもっと明るいほうが好みかな??
まさに、紫、茶、黒!分かってらっしゃいます(笑)
ゆをさんを見習って、もっと明るい色にも挑戦しようと思います~

kaoriさん

睡眠不足なのにコメントありがとう!!
うれしいな♪
kaoriさんは、花柄のイメージがあるなぁ~(^・^)
私も花柄大好きだけど、上が男の子だから、
お揃いとかできないから寂しいわ(T_T)

kaoriさんちは2年にするんだよね?
あと1年、私は頑張れないと思ったのに、kaoriさんはエラい!!

two-bottleさん

two-bottleさんも紫好きですかぁ~!!
two-bottleさんはボーダー大好きだから、
この生地好きですか?

そうそう、2m買うとかなりお金かかっちゃうし、1mで我慢しちゃうんですよね(^_^;)

モンキーパンツっておむつでふっくらした赤ちゃんがはくと
とってもかわいいですよね♪

生地との出会いって大切・・・
定番ものもあるけど「一期一会」的な出会いもあるし・・・
「かわいい!」「安い!」
と思ったらまとめ買いしないとですね・・・

「大型手芸店」ってあそこかしら・・・?
あちらはお買い得生地は一回限りの入荷が多いようだから
特に「ビビッ」ときたものは即決買いですね!

chikaさん

ホントにモンキーは赤ちゃんの時だけだから、もっとたくさん着せればよかった~!!
と思いましたよ~☆
生地、買うとどんどん溜まるし、かといって少なく買うと、『もっと買えば・・』と思ってしまうし、
困りますね~!
手芸店はビ○ですよん。

たけちゃんさんが明るい色で服を作ったらどんなんなのか興味ありアリです~♪
ポチ返ししときますね~♪
ぽち~★

ゆをさん

わー!!わざわざありがとです~☆
明るい色の生地を買っても、ついつい地味な色で作ってしまいそうで(^_^;)
たまーに明るい色も作るので見てみてくださいな(笑)

遅ればせながらここにも紫好きいま~す^^笑*
でも写真からでもめっちゃ伝わります!すっごい素敵なパープル!私も即買いしちゃうと思うッ
でもこんな素敵に仕上げられない…m(_ _m;;;
通信でキチンと1から洋裁習おうか未だに悩んでます。。笑

kiyootsuさん

やっぱり紫いいですよね~!!
そうでしょそうでしょ、この生地すごくいいんですよ~♪
kiyoさんなら、すてきに仕上げられますよ~☆
通信やっても、kiyoさんだと知ってるようなことばかりなのでは?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/261-9a80a902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3歳児検診&発熱。 «  | BLOG TOP |  » あったかパーカー第2弾!!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード