2017-07

3歳児検診&発熱。 - 2009.11.10 Tue

昨日、午前中季節性インフルエンザの予防接種を受け、その日の午後に
3歳児検診に行ってきました。
内斜視気味と言われ、親として全く気づいてなかったので、
ショックでした・・
4ヶ月くらいの時に、斜視ぎみなのはありましたが、大きくなるにつれて
治ったと思っていたので・・
そういえば、テレビを横向きでいつも見ていました。
まっすぐ見るように指導されました。
ひどくなるようなら眼科へ・・と。

とりあえず様子見だそうです。
まさとの場合、いつも様子見的な病気ばかりで心配です。



そして、検診後の昼寝の後、発熱あぅ
24時間たたないと、インフルエンザが陰性になってしまうとのことで、
昨日は病院に行きませんでした。

夜の7時半ごろ『ねむい。。』と言い出したので、念のため隔離するためにいつもとは違う
お部屋で寝かしたところ・・・

夜7時半から朝の6時半くらいまで、1時間おきに起き、

『夢が出てくるーーーーjumee☆shriekL怖い怖い怖い』
『あそこのカーテンのところから出てくるよーーーjumee☆shriekL
『外に出たいよーーーー』

などと言いながら、ずっと大泣き(いつもより激しい泣きで、普段あまり目にしないほど)
してしまい、さらにひきつけのようなものを何度も何度も起こしていました。


過去にひきつけのようなものは出たことがありましたが、今回のように、1時間おきと言うのも
初めてでしたし、うなされて訳の分からないことを言うことも初めてで・・・


かなりテンパリましたが、こういうときいつも旦那は冷静でいてくれるので、
朝まで様子を見ました。
夕方にならないとインフルエンザの反応が出ないと聞いてましたが、
午前中にかなりぐったりしてきたので、病院へ。

とりあえず検査結果は陰性。
ですが、ひきつけのようなものを起こしていたことと、うなされて訳のわからない事を言っていた
ことを話すと、けいれんとは違うかもしれませんが、けいれんじゃないとも言い切れないし、
熱も高いし(39℃)タミフルを処方されました薬 pkk

と言うわけで、しばらく引きこもりですぐあっ
昨日ほとんど寝てないので、イベント作品も作れず睡眠をとるしかないですね汗
今日もうなされるかもしれないし、それにりりあに移ってしまうのではないかと心配です。
今までは100%移っているので汗

今日はできたボアパンツのアップの予定だったのですが、私も睡眠がいつ取れるか分からないので、
今2人とも昼寝してる間にちょっと休もうと思います。

ハンドメイドネタでなくてすみませんくすん

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓ピンクのバナーをポちっとお願い致しますぺこり

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
                   

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

DSCN4807_20091031202235.jpg
(※開催時間は早まる場合がありますので、ご了承くださいおじぎ文鳥3(文字)
開催場所:埼玉県ふじみ野市

ピンクッションイベント参加しますピンクッション


第2回 手作り雑貨マーケット Handmade Party
     
かっこ日時かっこ  12/6(日)11:00~15:30
かっこ会場かっこ  埼玉県富士見市民文化会館  
キラリ☆ふじみ展示会議室
スポンサーサイト

● COMMENT ●

シンパイ・・・

その後どぉ???
予防注射や検診で集団の場所が多かったから、インフルエンザでなくてもウィルスもらちゃったのかもね。
りりあちゃんへの感染も心配だけど、たけちゃん自身も気をつけてねー。

お大事にね

いやーん、心配すぎる。特にひきつけ。。。
でも3歳ともなると体力がついているから
きっと今までよりも早く治るよ!
たけちゃんも体気をつけてね。
イベント、うちの妹も小物で参加するよー

ほんと心配・・。早く熱が下がるといいね。
変な菌もらいたくないし、極力、病院もいきたくないよね。
たけちゃんも無理しないでね。
元気になったら秀世ともあそぼう!!

ご無沙汰ですね

ちょっと心配ごとが続いているようですね、、
うちも先日季節性インフルの予防接種を家族みなで受けてきました

高熱が出た時に怖い夢を見る、うなされる・・・というのは「熱セン妄」と言う奴だと思いますよ
私も幼いころはそうだったし、長女もそうなります

熱性けいれんとは違います。熱性けいれんは次女が頻繁にやってたんですが、2年くらい薬を服用して経過観察でした
てんかんと熱性けいれんもまた別物です

不安を増大させてはイケないとも思いますが、違いだけでも知っておくと少し安心できるかと思います
熱せん妄自体は熱が下がれば怖い状態ではなくなるのでお子さんも落ち着くはずです
しばらく様子を見てあげると安心できるかと思いますよ
ママも大変!十分体を休めてくださいね

子供さんの体調いかがですか・・・
心配ですね・・・
でも、ママが倒れても大変!
看病大変でしょうが合間をみて睡眠とってくださいね。

早く元気になりますように・・・
お大事に・・・

心配ですね~
早く熱下がるように祈ってます。
ママも看病で大変だけど、休めるときに休んでね。
うちも様子見的な病気が多いです。なんかはっきりしないので、逆にもやもやしちゃいますよね~しかも息子ばかり・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さとみん

ウイルス完全にもらっちゃったよ(T_T)
最近、幼稚園の面接や、プレなどもあったからそっちからももらったかも(^_^;)
今日はタミフルが効いたのか、元気になってきたよ~ありがとね。

veryvuryさん

ひきつけ、ホント怖いね。
先生には、けいれんではないかも・・・
といわれたけど。。
白目むいたり、意識がなくなったりはなかったんだけど。
今日はタミフルが効いたのか、元気になってきたよ!
ありがとね。
イベント妹さん出るの~~!!
ぜひお会いしたいわ☆

まこまこちゃん

ありがとう!!
そうそう、病院に行くと、他の病気ももらいそうで・・・
まこまこちゃんは経験済みだもんね。
トラウマだよね(T_T)
今日はタミフルが効いたのか、元気だよ。
ありがとね!またあそぼ~

cassis*さん

熱セン妄って言うんですか!!しりませんでした~
実は私も旦那も熱が出るとそういうことがいつもあって、私は親がびっくりしてよく救急車で
運ばれました(^_^;)
熱性けいれんはかなり怖いみたいですよね(T_T)
娘さん大変でしたね。
うちは意識はあったので、違うのかな?
今日はタミフルが効いたのか元気になりました。
ありがとうございました~

chikaさん

今日はタミフルが効いたのか元気になりました。
私はいまのところ大丈夫です!
下の子も大丈夫なところをみると新型ではないのかしら?まだまだ分からないので
しばらく引きこもります!
ありがとうございます~

two-bottleさん

うちも上の子ばかりで、下の子は元気です。
やっぱり男の子は心配かける性分なんですかね?(笑)
two-bottleさんのところもいきなり入院などして大変でしたもんね。
今日はタミフルが効いたのか元気になりました。
ありがとうございます~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/262-93dbd30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

回復・・そしてヘアリボン «  | BLOG TOP |  » オーダー品☆カーデガン&レッグモンキー

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード