2017-07

ボアつきスカート - 2009.11.16 Mon

前回のまさとのボアつきブーツカットパンツ。
two-bottleさんにお褒め頂きうれしい限りキラキラ
そうなんです!すごくパンツのラインにこだわって作ってまぁす♪

気づいてくれるtwo-bottleさん、さすがぁ~アップ

ボアの部分もまっすぐのラインでパターン引いた方が簡単だし、
生地も輪にすればいいので、ラクなんですが、
これはボア部分もブーツカットにして作ってあります。
すこし手間はかかりますが、コチラの方がラインが綺麗なので・・・ハート

さてさて、予告していた、りりあのお洋服。
それはボアつきAラインスカートですスカート
243-1.jpg

243-2.jpg
まさとのボアつきブーツカットとは色違い。
小豆色??見たいな色にネップが入っていてとても可愛い生地ですわーい


着画~↓
243-3.jpg
可愛い~ハート(←自画自賛)

お揃いで着るとこんな感じです↓
243-0.jpg

243-4.jpg

243-5.jpg
兄妹、または姉弟ではないと楽しめないおソロですよねハート

早速着せてお友達と会ったら大好評で、オーダーいただいたというわけです絵文字名を入力してください
イベントが終わったら急いで取り掛かります大汗
いつも待たせてごめんね。



ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓ピンクのバナーをポちっとお願い致しますぺこり

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
                   

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

DSCN4807_20091031202235.jpg
(※開催時間は早まる場合がありますので、ご了承くださいおじぎ文鳥3(文字)
開催場所:埼玉県ふじみ野市

ピンクッションイベント参加しますピンクッション


第2回 手作り雑貨マーケット Handmade Party
     
かっこ日時かっこ  12/6(日)11:00~15:30
かっこ会場かっこ  埼玉県富士見市民文化会館  
キラリ☆ふじみ展示会議室





スポンサーサイト

● COMMENT ●

子供服とはいえ、スタイルよく見えるように
パターンを考えて作っていらっしゃるなんて
さすがたけちゃんさんです!!

兄妹、姉弟ではなかなか『おそろい』にしにくいけど
このパンツ&スカートとってもいいですね!!

りりあちゃんバージョンもやっぱりいい!!!
めちゃかわいいです~♪
こんな兄妹がいたらオサレで目立つこと間違いなしですね!

形にもかなりこだわって作られてる、とのこと。
たけちゃんさんの洋服作りに対する情熱がひしひしち伝わってきました!
私ももっと見習わないと~!!!

か~わ~い~い~!!(…毎回のようにこのセリフで始まっている気がしますが(^_^;))
兄妹おそろ!最高にかわいいですね♪
自分でパターンもひけちゃうなんて、ホントうらやましいです(^O^)
たけちゃんさんはどこで生地を買ってるんですか??
毎回素敵な生地で素敵な作品がUPされるので本当に楽しみにしてます♪

chikaさん

まさとは足が短いのもあって、ブーツカットの方がスタイルよく見えるんで(笑)
今回はこだわってみました~
そうなんです!既製品で、兄妹のってなかなか売ってないので~
できて満足です!

ゆをさん

そうですか~???ありがとうございます!
またまた地味コーデになってしまいましたが(笑)
まさとは足が短くて太いんで(特に去年は(^_^;))
こだわったんです~
ゆをさんもどんどん上達してるじゃないですか~!!
すばらしいです\(^o^)/

Re: moumouさん

お褒め頂きありがとうございますぅぅ~!
毎回、かわいいで始まってくれて(笑)
すごくうれしいです~☆
生地は、色々ですが、楽天のお店や、気に入ってるいちおしのお店は、
MANALOLEさんや、slowboatさんですかね~!
すこしお高いですが、オリジナルな生地がめちゃくちゃ可愛いですよ~!

さすが~

そうだったんですね~
やっぱりラインがきれいだな~って思ってたらそんな手のこんだパターンだったなんて!!!さすがです~
またまたオソロイ超カワイイ~このスカートもいい感じ!!!!!

two-bottle さん

two-bottleさんだから分かってくれたのよねん!!
two-bottleさんはいつもラインが綺麗なお洋服ばかりだから尊敬します!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/266-e01a1515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

似てる・・。 «  | BLOG TOP |  » ボアつきブーツカットパンツ

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード